幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


韓国 観光編つづき

本日は『観光編のつづき』をお送りいたします

韓国大統領官邸と言えば青瓦台(チョンワデ)
途中、警察の検問を受けバスは進みます
道の正面には迎賓施設と門前に噴水が見えます
kan002


噴水の近くでバスを降りると警察官が来て金属探知機でボディチェック
そしてバックを開きバックの中身まで見られました
ガイドさんの話によると20年間ガイドをやってきて、こんなに警備が厳しいのは初めてだと言ってました

少し歩き青瓦台(チョンワデ)の近くまで行きました
kan004
写真を撮る事が出来る場所もあるのですが地面に線がひいてあって、そこから先は出ないように注意されます
写真はOKですが動画は禁止です
私たちは、この場所から見ただけですが毎週火曜~土曜の1日4回
予約制で無料の見学ツアーが実施され外国人の参加もOKだそうです

青瓦台(チョンワデ)は北岳山(プガッサン)を後ろに建っています
ソウルの地形は風水思想の理想モデルとされますが北岳山はその北側の主山としてソウルを守っているといわれています
その北岳山(プガッサン)の展望台からソウルの街並み
韓国の「万里の長城」とでもいうべき北岳山ソウル城郭が見えました
kan001


私が韓国で行きたかった場所の1つはJETOY本店
そしてもう1つがロッテワールド
色々な韓国ドラマで出てくるんです!行ってみたかった~
ツアーには入ってなかったのでフリーの日に行ってきました


ドラマで何度も見たスケート場
kan005

テンション

『天国の階段』のオープニングでチェ・ジウたちが乗ってたメリーゴーランド!
kan008

やっほ~

kan009

遊園地なんて何年ぶりかしら?
この歳でジェットコースターとか日本じゃ乗れないけど、ここは韓国
友達と乗っちゃった♪
平日だと言うのに若い子、小さい子が多くて人気のアトラクションは長蛇の列!
なので乗り物はたくさんあるけど5個くらいかな?乗ったのは・・・
でも実際の目で見たかったロッテワールド
実現したわん\(^o^)/

ロッテワールドの中で一風変わった雰囲気の施設がロッテワールド民俗博物館(ミンソッパンムルグァン)
韓国の時代ごとに分類され展示されています
kan0008



模型がすごい!2000体もあるんですって
kan0007

アトラクションに乗って楽しむのもいいけど、こういう歴史を見るのも楽しいかも
私の場合、韓国の歴史に興味を持ったのもドラマなんですけどね

ロッテワールドのチケットは何種類かあるのですが私たちは自由利用券・1日を購入
要するに何でも乗れるフリーパス
大人40000ウォン
チケット売り場のお姉さんに「イルボン?(日本)」と聞かれました
「イェ」(はい)と答えると25000ウォンと言われました
ん?割引なの?
何やら立て看板にJAPANの文字があったけど日本人は割引の告知?
なんだか訳が解らず得した気分のロッテワールドでした

次回はグルメ編をアップしますので、またお時間があったら見てくださいね(^_-)







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日120位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

韓国大統領官邸のチェックって厳しいんですね!
バックの中まで調べるくらいなら
最初っから公開しなきゃいいのにという
私の素朴な疑問です(^^;
動画を撮ったら確実に逮捕ですよね。。

ロッテワールド~♪
綺麗なメリーゴーランドですね。
これはかなりテンションも上がりますね(^^)ノ
日本でジェットコースターに乗っても全然おかしくないですよ
私が最後に乗ったのは13年前?のオーストラリアだけどね

安くなるのは大歓迎だね
とっても得した感じ
官邸近くは道にお巡りさんがいっぱいでした
以前は官邸近くは全て一般人の通行を禁止していた時期もあったらしいです
でも今は停戦中って事もあるのか一般人も通行できるようになったらしいです
私たちが行った日は、たまたまどこかの国のレセプションを行っていたって言ってました

ロッテワールドはドラマの世界で楽しかったです♪
これも見た!あれも見た!みたいな感じで(^O^)

そう?乗り物乗っててもおかしくない?
昔は過激な乗り物が大好きだったんだけどね
歳と共に遊園地とは縁がなくなって(^^;)
何故か国を聞かれて割引になったの
得したって感じだったよ(^_-)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1387-37358cf1
-
管理人の承認後に表示されます


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


