幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


韓国 観光編

今日は韓国の観光編にお付き合いくださいね


1日目に行った北村韓屋マウル
kan01
昔、権力を持つ家門や王族など両班(ヤンバン)と呼ばれる上流階級の居住地だった場所




狭い路地には、朝鮮時代(1392~1910)末に建てられた伝統韓屋もあります
新旧の屋敷がたくさん建ち並んでいました
実際にここで生活している方たちが居るそうです
kan02
私たちはガイドさんの説明を聞きながら、ざっと歩いただけでしたが
色々な博物館や工房、体験館などがあるそうです
私たちが通った通りは、ほんの一部でしたが北村韓屋マウルには『冬のソナタ』のロケ地になった中央高校など
他にもドラマの撮影で使われた場所がいくつもあるそうです

とにかく坂が多いので、ここへ来るのには履きなれた靴が必需品だと感じた私


古い町並みのかなたにNソウルタワーが見えました
kan03



Nソウルタワーとは『南山(ナムサン)』にある電波塔
kan05

タワーの立つ南山の高さは243m、タワーの高さが236.7mなのでタワーの高さは海抜479.7m
バスはタワーの立つ頂上より、はるか下までしか行かれません
歩いてタワーの下まで行ったんだけど、これまた坂が急で疲れた



暗くなると、こんな感じにライトアップされます
kan07

Nタワー来たかったんですよね~ぇ
韓国ドラマを見てると何度となく、この場所が写るんです
恋人同士が語らったり・・・一度は来て見たかった!


展望台からの景色
kan08

おりしも私が韓国に旅立った22日は東京スカイツリーのオープン
Nタワーも観光客やカップルで結構な人でした
みんな高い所が好きなのかな


恋人同士がカギを木につけるんですって
kan8



ティディベアーミュージアムがあるからかな?
タワーの下でベアーがお迎えしてくれます
kan8

余談ですがNソウルタワーの展望台階のトイレが綺麗だった
見晴らしも良くて(^O^)

トイレ繋がりで・・・
韓国のトイレでは紙は流しちゃいけません
これは空港でも食堂でも、どこでもです
個室にあるゴミ箱に捨てます
中国でも同じだったんですが、どうも習慣が違うので慣れませんでした
いつものクセで「あっ流しちゃった」も、しばしば・・・
ホテルの部屋のトイレでは紙を流しちゃってたけどいけなかったのかな?


話は観光からそれますが・・・


韓国へ来たならアカスリ
やりましたとも
韓国のサウナである汗蒸幕(ハンジュンマク)
麻布を頭からスッポリかぶって黄土(ファント)と薬石を積んだドームに入ります
その後ちょっとぬるめのミストサウナに入ったのちアカスリ
オイルマッサージとキューリパック、シャンプーのセット
私の人生初のアカスリ体験は以前に行った韓国でした
まるで身体を物のように扱われるし、ちょっち痛いし・・・
でも終わった後は、お肌スベスベ
すっかりクセになりました

ガイドさんが言うには韓国の人はシャワーで過ごし2週間に1度くらいアカスリをするらしいです
ちなみに今回のコースはツアーのオプションで日本円で6000円也
物価が日本より安い韓国で日本と同じ値段
観光客向けのお店だったんでしょうね
それが証拠にサービスでチョゴリを着て写真を撮るというのが付いてました
お友達はチョゴリを着て写真を撮るのに写真館へ行くつもりだったから
サービスで付けばラッキー☆って事で

では・・・わたくしのチョゴリ姿をお披露目
kan09







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日149位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い(^^)ノ
お天気も良かったんですね~
トイレの紙の話にびっくりです!
水に溶けない紙だから駄目なのかな。。

韓国って物価が安いイメージがあったんですけど
あんまり日本と変わらないんですね。
楽しそうだなぁ・・いいなぁ・・羨ましい♪
韓国 思い切り楽しんで来たね~
良かったね~!
私も友達と行ったんだけど、趣味が合わず、
行きたい所行けなかったの 今度のももままちゃんの
旅行は羨ましいわ~
チョゴリも着たかったな~
とにかく、お疲れさま!
アカスリに行って、チョゴリを着れる
サービスが付いてるんですか?
へええ~!本当に観光客向けですね。
少々高くても価値ありだわあ。
だって、民族服って着てみたいですよね!
もものままさん、とってもお似合いですよ~!
まるで「チャングムの誓い」みたい!!

友達も韓国好きが多くて、観光の話は聞くけど
こうして写真を見るのは新鮮です!
でも焼き肉とか、グルメ写真は少なめですね?

そうそう、あの可愛い猫ちゃんの
キャラクターグッズは日本でも売ってますよね~
私も持ってます♪可愛いすぎ!

韓国レポのが一通り終わったら
今度はお留守番中の娘さん達のレポですね!
> おかえりなさ~い(^^)ノ
ただいま~(^O^)
お天気にも恵まれて観光日和な毎日でした

トイレ何ででしょうね?
紙自体はそんなに悪くはないんですけど下水道事情なのかしら?
個室のゴミ箱に紙のくずにはちょっと慣れませんでした(^^;)

おみやげとかは日本価格でしたね
コンビニとかは安かったけど
やっぱり観光地は各国共通で高いのかもしれませんね
旅レポ読んでくださってありがとうございます(^-^)
もう少し旅レポが続きますのでお付き合いくださいねん
楽しかったよ♪
めちゃくちゃ疲れたけど~
そっか伽羅ちゃんの韓国は不完全燃焼って感じだったんだね
せっかく行ったのに行きたい所にいけないっていうのは残念だよね
韓国は近いし、また自分なりの旅を楽しみに出かけるのはどう?
チョゴリは初めて着たけどきてみたかったんだよね(^O^)
旅レポにお付き合いくださってありがとうございま~す
グルメ編は、のちに出て参ります(^_-)
いっぱい写真を撮ったので少しづつアップしてま~す♪
チョゴリはきてみたかったんです♪
なんか外国の人が着物を着たいって気持ちと同じかな

choochooの製品、もってるんですね♪
かわいいですもんね(^-^)
お金があったらもっといっぱい買いものしたかったけど、ぐっとこらえました(^^;)

娘さんたちのお留守番編もアップしなきゃですね(*^^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1386-08a7f87a
-
管理人の承認後に表示されます


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


