幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


韓国 街散策編

みなさ~ん
お久しぶりです
予定通り3泊4日の韓国の旅から無事帰国いたしました
たくさん写真も撮ってきたので、しばし韓国旅レポにお付き合いくださいね♪

今回の韓国はお友達と二人ツアーに参加です
羽田空港から出発!
まずは新しくなった羽田空港を、ちょろっと散策
外国人うけしそうな江戸の町並みのような作り
おみやげやさんや食堂などが軒を並べていました
haneda



そしていよいよ韓国へ出発
羽田から韓国 金浦空港まで1時間40分
近いな~韓国!

金浦空港へ着くとツアーのバスへ乗り込み観光へスタート
バスの中から町並みを見る・・・
kan1
日本とあんまり変わらないような感じ
ソウル近郊は、とっても賑やか



ソウル最大の繁華街明洞(ミョンドン)
kan2
コスメやファッションそして屋台などなど、さまざまなお店がいっぱいあって人もいっぱい!
若い人たちが多い街って感じかな
ここで私はお土産用と自分の為に洗顔フォームやパックを購入


猫カフェも見つけちゃいました
kan3
日本でも猫カフェって行った事がないんだけど日本と同じような感じなのかな?



南大門市場(ナンデムンシジャン)
kan4
ソウルで最も古い600年の歴史をもつ市場
キッチン用品・民芸品・お土産・食品・衣料・輸入商品など、ありとあらゆる店舗があります
お店の数も半端じゃない!そして安い!
足が痛くてサンダル買ったんだけど5000ウォン 日本円にすると約332円 安!
韓国に居る間、そのサンダルで過ごしてた私(^O^)




私が韓国へ行ったら是非、行きたかったお店があるんです
猫好きな方ならご存知かもしれないんですけどJETOYっていうお店
猫のキャラクターが、かわいいのなんのって
JETOYのグッズが好きで結構持ってるんですけど本店が狎鴎亭(アックジョン)という町にあります
3泊4日のツアーですが1日はフリーの日があるので、その日を利用して行ってきました
kan6



こじんまりしたお店なんですけど、好きなキャラクターがいっぱい♪
お店の方は日本語が話せるので何の問題もなく買いものが出来ました
kan7
むふふ~
かわいい~~~ぃ♪


韓国でのレートですが簡単に計算すると、だいたい円の7割くらいかな
ミスドでアイスティーを購入しましたが3500ウォン 日本円で232円
ある喫茶店でスムージーは5700ウォン 日本円で378円
食堂で飲む生ビールは、どこのお店も5500ウォン 日本円で365円
セブンイレブンで購入した韓国の会社の水は1000ウォン 日本円で66円
私が南大門市場で購入したサンダルが5000ウォンで生ビールより安い

韓国の普通の店で購入するものは安いって感じるけどお土産は日本価格
安いって思うものは皆無
日本にも観光地価格が存在するから、そこはどこの国も同じなのかな

そして今回の旅で自由行動の際はタクシーを利用していたんですけど韓国のタクシーは安い!
20分くらいの距離の移動で12600ウォン 日本円で835円くらい
地下鉄やバスも、もちろんあるけど韓国初心者の私たちには目的地まで直で行けるタクシーは便利
タクシーの運転手の方は日本語は出来なかったけど地図をあらかじめ用意し「ヨギロ カギュセヨ(ここに行ってください)」
・・・と紙を指させばOK!
これで何の問題もなくタクシーに乗れました(^O^)


買いものをしてると強引な客引きにも遭遇します
そんな時には「アニョ ケンチャンスムニダ(いいえ 結構です)」これ覚えておくと便利
「アニョ(いいえ)」って手をフリフリも通用します

値段を聞く時は「オルマイェヨ(いくらですか)」

韓国ドラマに はまりドラマを見ながら、なんとな~く少し覚えた韓国語
私の場合は、ほぼ単語のみ(^^;)
でも食べ物のオーダーやタクシー買いもの、それなりに通用しちゃうもんです
賑やかな場所のお店は日本語が通じるお店も多いですしね

韓国旅レポ1弾目は『街の散策編』をお送りいたしました
次回は別編でアップしますので、またお付き合いくださいね







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日?位 見つけられなかった(^^;)
いつもポチっとご協力ありがとうございます






スポンサーサイト

コメント

ちょっと前に腰に異常があったから
大丈夫かと
これから韓国レポートで行った気分になれそうね
次回待っているからね
無事のご帰還、安心しました。

韓国、思ったより綺麗な街なんだね~。
で、ももままちゃんはどこへ行ってもにゃんこに吸い寄せられるのね(笑)

コメントはなかなか入れられないかもしれないけど、レポート読みに来るね!
さすがもものままさん、ソウルでもしっかり猫カフェとか猫グッズのお店をチェックされたんですね~(*^-^)
あー、私も行きたい~!
お帰り~♪
羽田から韓国までって1時間40分で着いちゃうんだ~!
観光にお買い物にいっぱい楽しんできたんだね。
ネコちゃんグッズ可愛い~(^○^)
韓国語って難しそうだけど、英語と一緒で単語だけでも通じるものなんだね。
続きも楽しみにしてま~す!!
腰はどうにか大丈夫だったよん
痛み止めのお世話になってたけど遊ぶ方が忙しくて(^O^)
しばらく韓国レポになると思うけどお付き合いよろしくね~ん
ただいま~
韓国って若者の多い新しい建物が多いとこと昔ながらのとこと両面あるんだよね
どこへ行っても猫ものには反応しちゃうの(^O^)
でも生の猫には遭遇しなかったのよね
韓国にゃんこにも逢いたかったのにな
忙しいのに遊びにきてくれてありがとう!
コメントなんて気にしないで~ぇ。ねっ。
猫グッズは逃せませんわ(^◇^)
どこへ行っても猫には反応しちゃうんです(笑)
時間があったら韓国猫カフェ行ってみたかったんですけどね
韓国楽しいですよね~私もまた行きたいです!
> お帰り~♪
ただいま~

韓国って近いよね
うちからramumamaさんちへ行くくらいの時間でついちゃう(^O^)
猫のお店は絶対行きたいって思ってたの
品ぞろえはネットのお店と同じだったけど(^^;)
いちを現地へ行ったって事で。。。
意外と言葉ってどうにかなっちゃうんだな~って実感
しばし旅レポになるけど時間のある時でも見てやってねん
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1385-f4962ebf
-
管理人の承認後に表示されます


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


