幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


そんなに叫ばなくても~

引っ越してきてから3ヶ月、娘たちのでの暮し方もすっかり落ち着きました。
二人で相談して決めたのかどうかは解らないけど、
この方
yukatasumo

すももは1階

そしてこのかた
bibiri

あんずは2階
って決まったようです

私は2階でパソしてるんだけど、足元にはあんずが居ます。今もv
たまに膝に乗ってきたりね。
私が1階に居ても一人で二階で寝てることもあるようになりました。

その間すももはと言うと1階で何してるんでしょうね~
だいたい1時間に1回くらいづつなくのです。すももさん。
「にぃ~にぃ~」って階段の下でなくのです
以前にも書きましたがすももってほとんどなかないコだから、すももがなくと何をしててもかけつけちゃう私
はじめの頃は何ごとか!?って思って階段を駆け下りすももの元へ。
でも別に用事じゃなさそうなので「まま上に行くね」ってな感じだったんです。
だけどさすがすもねー
なけば下に下りてくることを学んでしまいました
それからは2階に居るとなくんだな~
今日ももう2度それを繰り返してますもうそろそろなく頃か?

毎回無視すればいいんだろうけど、それも出来ない私・・・
下に下りていくと別に何を要求するでもなし、私の顔を見ながらリビングへ私を誘導し満足そうに寝そべる
要するに私が下に居ればいいらしい。こんなこと書くとまたぱぱに「自慢?」って言われそうだな(;^_^A アセアセ・・・

夜、寝るときはすももは1階のソファーでねんね。
あんずは私の布団でねんね。

最近、朝方すももがなくんだな~
なくというか叫ぶの
さすがに眠いし、無視するんだけど叫び続けるんだな~
そんなに寂しいなら上に上がってくればいいのに~
寝てる時はないても無駄って学んでもらわなきゃな。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日8位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

すもちん、学習しちゃいましたね。
ママ、ここにいるよー!って教えたいんでしょうね。それと、あんずちゃんにジェラシー?!
普段なかない子がなくと、やっぱり気になっちゃいますよね。

寝ているときに鳴かれると・・・。
最初は無視してますが、根気負けすることが多くありません?
それもまた学習してるんでしょうね。


「そろそろ、あたちと遊んでよぉ」って叫んでるのかな。
可愛いわ~。そして、ままって愛されてるじゃん♪

うちなんて、うちなんて・・・
喧嘩してるか、「飯くれやー」だもん
ジジイなんだから、静かにしてよって感じ。。。
でも、動かないんだよねぇ。。(ここは年寄りらしい?)
はじめまして!私も猫かってるのでよくわかります。最初はないても私はちょっと見るだけなんだけど、何回もかわいいいい声でなかれると、気になっちゃうe-278多分猫たちはあのかわいいいい声を出せばこっちむいてくれるって分かってるんでしょーねe-276にくめないですよね~。
うちも目が覚めて私が見えないと、鳴いて呼んでみるようです。
お互いの階に遊びに行くときは、おじゃましま~す♪な感じですね。

遅れてしまいましたが、あんずチャンお誕生日おめでとうございます。
すももチャン、あんずチャン、これからも元気で仲良くね(*^_^*)
もものままさん~体が二つ要るね~
そろそろあたしの番よ~って呼ぶんだね~可愛い~♪

でも・・ネコちゃんってテリトリーがきっちり決まっているのね。
ほとんど吠えないの
だから昔吠えた時に息子たちが2階から飛んできた来たことがありました
すももちゃんもそばにママがいて欲しいのよね
学習能力ありますもんね、猫ってv-283
やって無駄なことはやらないし。賢いv-352

でも一階と二階にわかれてるんですね。
二人でずーっと一緒にいるイメージでした。
こんばんは~
二人は1階と2階お気に入りの場所があるのでしょうねっ。
私も2階にいてにゃ~んと呼ばれると、どうしたの~?!
と駆け寄っていきますよv-222
早速猫モデルも応募してみました!!
とっても可愛く描いてもらってますね~
羨ましいですv-238
隠れ毛玉ちゃんを取っていたら、はげちゃんができてきましたー。
大丈夫かしら?!と心配しております。
まだ完璧に毛玉が取れてはないんですが・・・。

恐るべしファーミネーターですね。
ハゲちゃんが!?うちは週に1回くらいづつやってるけど大丈夫だな~
ハゲちゃん心配だよね・・・大丈夫かな?
肌に傷はついてないの?

すももね~今日もないてました(;^_^A アセアセ・・・
なけば来てくれるって学習してるんだろうけど、上がってくるっていう事も学習してくれるといいんだけどな~
やっぱり自分の陣地に引き入れたいのかな?

そっかな~私、愛されてるのかな(*^.^*)エヘッ
これって相思相愛かしらんe-266
会社でブログをチェックしてるぱぱが、メールで「それって自慢i-191」ってメールよこしました~
ちょこさんイヤダナ~「ジジイ」だなんて!ちょこさんちの子達ってみんな若いじゃ~ん。
まだまだにゃん生これからって思ってるんじゃない?e-319
ようこそe-343はじめまして。
かなめりさんちの子もすももみたいなんですね。
最近じゃ別に用事はないんだって解ってても、かわいくてついつい「どうちたの~」なんて言いながら駆けつけてます。
すもももそうしてほしいのかな?なんて思って。
私たちってそうやってにゃんこに上手に操られてるのかもしれませんねv-283
お祝いありがとう!これからも元気ですくすく成長してほしいなって思ってます(=^・^=)
ちゅまさんちの子も甘えん坊なんだ~♪
にゃんこって自由で孤独を好むっていいますけど、そうでもないですよね?
ももなんてもっと甘えん坊だったもん。
よく獣医さんに「犬のような性格ですよね」って言われてましたv-411
なんだかんだといいながらそうやって甘えてもらうのが嬉しい私e-265
だってぱぱにはしないも~んv
ここに引っ越してきてから何だか自然にそう決めたみたいなんだよね。
前は自分の陣地なんてスペースもなかったからね(;^_^A アセアセ・・・
すももって性格が淡白な子だから、自己主張されちゃうとついついね~甘くなっちゃう。
ラブちゃんてほとんどほえないの?
温和な性格なんだね♪というより弱い犬ほど・・・って言葉があるから、ラブちゃんは強い子なのかな?
ほとんどなかない子がなくと何ごとが起きたかと思うよね。
うちはすももがないても、ドキッってすることはなくなりました~
そうなのよ~今までは二人いつも一緒だったの。
引っ越してきてからこうなったのよね。
それってあんずが大人になってきたからなのかな?
すももは基本的に淡白な性格だし・・・
確かににゃんこは賢いですよね。ちゃんと解ってやってるんだもん。
私も見習ってもう少し賢くならなきゃだわ(;^_^A アセアセ・・・
モデル応募してくれたの!?ありがとう!
ramumamaさんのイラストってとっても素敵でしょ♪
私、大ファンなんですe-343
とらとらBABYさんも私と同じようなことしてるんですねv-411
解ってても急いで駆けつけたってふりしてあげるんです。
そうすると「よろしい」みたいな顔するんですよ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/138-09645b54


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


