幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


車購入資金

GW終了しましたね
みなさんはどこかへお出かけしましたか?
我が家は土曜日に私がゴルフ
日曜日にぱぱがゴルフ
そんな感じのGWでした

前回のブログで帯付きの現金を敷いてくつろぐ、いちごちゃんをアップしました
i10497


こういう現金を私の人生で見るのは今回で2度目
1度目はラウム君、購入時
めったに見られるものじゃないので記念撮影してみました(^^;)

今回、bB君が購入できたのは『もも』のおかげでございます
一時期ペット保険を検討した時期があったんですけど、そうそう病気もするまいって事で
保険に入ったつもりで月々積立貯金を始めました
名付けて『もも貯金』
引き落としは自由な定期なので、ももが万が一、病気になったりした時とか、ももの為に使おうと思ってました
でも実際ももが病気になって、でもなんだか定期を崩す事が出来ずにいました
その『もも貯金』ももがいなくなった後も、ずっと続けてました
次はすももたちの為にって言いながら、結局手を付けることが出来ず・・・
今回その定期をbB購入資金にいたしました
それが、また偶然にも貯金の額と支払額がほぼ一緒!
ぱぱが「ももがこうしてくれたんだよ」って
bB君の為に使っちゃったけど、ももは「いいよ」って言ってくれてるような気がします
(・・・と思いたい(^^;))

めったに見る事のない現金なので、すもねーさんにも記念撮影をお願いしたところ

s40196
 まったく興味はありませんね




でも、せっかくだから写真を撮ろうよ~ぉ
ねっ。こんな機会そうそうないしさ~
s40167




 なんでそういう事するのかなぁ?
s40166




 お金で遊んじゃいけません!
s40165
はい。ごもっともで
すももさんのおっしゃる通りでございます(^^;)





 だから!そういう事しない!
s40126

す、すみません





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日172位

いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

知らない間にこんなに貯まるって
引き落としとかにしないとなかなかたまらないよね
家はもう年金生活
貯まることはないわね
ママさんたちの時は今以上に年金が当てにならないから 少しずつでも貯金しておいたほうが良いかも
滅多に見ることがないから、たまに札束なんてみると嬉しくなる気持ち分かるわ~(笑)
(^○^) アハハ
すももちゃんに怒られちゃったね!

私、昔経理の仕事をやってたのね。
その時は銀行の人が紙袋に入れて1千万とか1千5百万とか持ってくるからお金って感じがしなくなっちゃって~
そうそう、帯がしてあるからってちゃんと百万あるとは限らないんだよ。
だから昔はよくお札数えてたわ(笑)
『もも貯金』でしたか(^^)
勿論、亡くなったももちゃんだって
大好きなぱぱさんとままさんが考えて使ってくれたお金だから
喜んでるに決まってますよ!
私もうちのもものために『もも貯金』しようかな(^^)

でも・・その『もも貯金』でまた遊んじゃったんですね~(笑)
コツコツと毎月貯金してたおかげで購入できたよん
マコさんちは年金生活なの?
そうなんだ
私たちの頃は年金も破たん?当てにはならないよね
せめて支払った分だけでもいいから返してほしい!
厚生年金って高いんだもん
老後の為に年金なんて時代じゃもうないのかもしれないよね
貯蓄?きゃ~~~ない!
ひょえ~~~!一千万単位のお金を扱ってたの?
すごい!見たことないわ~
帯付きって100万ないときもあるの?知らんかった
帯はみんな100万だと思ってたよ(^^;)
でもそんな額のお金を扱ってたらマヒしそ~
お金だって紙には変わりないんだもんね
帯付きのお金なんて私の場合そうそう見るもんじゃないから娘さんたちに記念撮影してもらっちゃった(^O^)
ももの為に使うつもりで始めたんですけど
実際、病気になった時には使えなくて(^^;)
そのままにしてありました
実は過去にも手をつけたことがありまして(^^;)
今の家に引っ越す時に引っ越し資金でお借りました
ボーナスで返したけど(^O^)
ももにはお世話になっております(^◇^)

ひかりさんも、ももちゃんの為に『もも貯金』どうですか?
何か入り様な時には貸してもらえるし(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1376-05da97a8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


