幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


さらばラウム君

私の愛用車ラウム君
今年で11年乗ってます
なかなか良く出来た子で11年の間にドアミラーが動かなくったり
パワーウィンドーが壊れたりはしましたが、大きな故障もなく良く動いてくれてました
でも10年も超えると、そろそろ買い替えかな?なんて思ったりもして
そうそう遠出もしないので走行距離は5万キロ手前
まだまだ乗れると思いながらも買い変えようかなとも思ったりして・・・
色々ネットで調べたりしてました

この前、ぱぱと見るだけ見に行く?
・・・って事で近所のディーラーへ見に行きました

私が車に求める項目

我が家のガレージに入る事
我が家のガレージだとセダンは無理
セダンだと敷地内には納まるけど頭がガレージからはみ出ちゃう

ゴルフバックが積める事

上記2項目は大きな選択基準

買う気はなかったもののディーラーで見ていて結局お買い上げ決定

TOYOTA  bB エアロパッケージ

若い子向きのような気もするけど実際若いんだから問題ないか(ウソ(^^;)若くはない)
室内も広いし以前、事故した時に代車がbBだったのですが運転もしやすかった

ディーラーで若干、衝動買い的な勢いで購入を決めたのが4月1日
納車は5月末くらいって言ってたのに先週の土曜日に電話があって4月29日に納車出来るって
ずいぶん早い!

どの車がいいかな?って色々見てる時は楽しかったのに、いざラウム君を手放すとなると
寂しさが募ってきて・・・
納車まで日にちがあるから、最後にぱぱとドライブへ行って・・・なんて考えてたんだけどな
電話が来てから1週間って、ちょっと早すぎ心の準備が出来てなかった
新しい車が来る喜びより今はラウム君とさよならする方が寂しくなるなんて
自分でも驚いた

免許を取ってから初めて乗った車はHONDA アコード
半年もしないうちに出会いがしらの事故で廃車
車がなくなった私に知人が日産 SILVIA タダでくれました
ある日、車を止めて戻ったらSILVIAちゃん空にお腹を向けてた
SILVIAちゃん廃車
その後、知人の勧めで日産 Pulsar に乗ったけど、どうにも好きになれず
すぐに手放し、その後TOYOTA カローラTOYOTA カリーナと続き
ずっと中古車だったので初めて購入した新車がラウム君でした

思えばラウム君と過ごした11年間
色々ありました
ラウム君と色々な所へ行きました
首都高で追突されてしばし入院したラウム君
その後も頑張って走ってくれました
色々な思い出があります
また新しい車が来たら来たで、また新しい思い出作りが出来るんだろうけどね
ラウム君とのお別れまであと5日
今はただただ寂しくて・・・

11年間ありがとう!ラウム君!
新しいオーナーさんの所へ行っても頑張るんだよぉ~~~
raum



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日149位

いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

この車 乗せてもらったよね
これに乗って美味しいお蕎麦屋さんに
連れて行ってもらったんだよね
懐かしいな~
私はペーパーで運転はしないけど、
ぎゃんパパが車を替えるたびに、今までの車と別れるの
さびしかったな~
お疲れ様!ラウム?君?
数日後に?新しい車が来ます
主人の車 86です
待ちに待った車
次回はこれと数年前から?
発売前から予約して
マニアルだから私は横に乗るだけ
altezzaもマニアルなので1回も運転しませんでした
20万キロを超えているので買取価格も
安かったわ
多分この車が最後だと
私も今年11年目ですっごく迷ったけど
車検受けてあと2年乗ることにしました。
やっぱり乗りなれてるし愛着もありますよね。
いろんな想い出もありますしね・・

でも!bBってなかなかカッコいいですよ♪
車内も広そうだし私も好きーー!
是非写真でUPして見せてくださいね(*^ ^*)
うんうんお蕎麦屋さん行ったね♪
あの頃も、ぷ~ちゃんの具合がイマイチで心配してたけど、まだまだぷ~ちゃん元気に頑張ってるもんね♪
改めてぷ~ちゃんてすごいな~って実感

なんか車って乗り換える時って感傷にしたっちゃうよね
伽羅ちゃんもそっか
色々な所へ行った事とか、その他にも色々思い出されて・・・
急遽昨日ラウム君、いっちゃった
ラウム君は男の子(^O^)
・・・のような気がする(^◇^)
マコさんちも乗り変え?
それが86!
すごいじゃ~ん!86って伝説の車の復活なんでしょ
新聞にも載ってたし、この前ディーラーにも一番目立つ場所に鎮座してたよ
パパさんて走り屋?(^◇^)
でもこの手の車って昔から好きってこだわりの人が居るんだってね
パパさんもそのクチかな?
私もマニュアルは乗れないの
ず~っとオートマ乗っちゃったからマニュアルは自信がないんだ
ラウム君、下取り20400円だったよ(>_<)
安いよね~
マコさんちの方が下取り良かったんじゃない?
11年って実はまだまだ乗れたりするんですよね
私も結構迷ったんですけど結局乗り変える事にしました
愛車っていうけど、色々思い出があって愛着あるんですよね

bBの事、そういってもらると嬉しいです♪
実はちょっと若い子向きかなって思って迷ったんです
でも車内が広いのが決め手になりました
bBが来たらアップするので、また見てくださいね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1371-274d5925


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


