幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


市原ぞうの国

千葉旅行記の最終話は市原ぞうの国
ホテルの館山を後にして一路市原ぞうの国

市原ぞうの国は、ぞうの国内最多飼育数!
ご存じの方も居ると思いますが『星になった少年』という映画
原作者が園長さんです

10数年前、まだ千葉に住んでいる時に行った事があったんですが、その時に比べて敷地も大きくなって
動物も増えていました
市原ぞうの国という名前の通り、ぞうさんがメインで、ぞうさんショーが見られます
ichihara1


ichihahra9




日本初の自然保育で育ったゆめ花ちゃん
yumeka




ゆめ花ちゃんもパフォーマンスをします
yumeka2
ゆめ花ちゃんのお返事がこれまたかわいいの♪
お絵かきだって出来ちゃいます


ぞうの他にもさまざまな動物がいます
約100種400頭羽ですって!
そしてここは色んな動物とふれあう事が出来るんです

猫好きには是非『猫ちゃんふれあいランド』をお薦めいたします
neko1


猫ベンチ!
私も混ぜていただきました
neko2



とっても人懐っこいにゃんこがいっぱい
neko3



neko3

パラダイスでございますぅ~~~~

市原ぞうの国でのほとんどの時間をここで過ごしたことは言うまでもございません

他にもかわいいにゃんこや動物たち、ぞうさんショーの写真を撮ったので
お時間のある方はご覧くださいね

市原ぞうの国こちらから

ぱぱとの千葉の旅
道の駅三昧そして動物三昧
1日目はあいにくの天気だったけど2日目は雨も降らずに市原ぞうの国を楽しみ事が出来ました
春を感じることは出来なかったけど(^_^;)
でももう3月
春はもうすぐそこまで来てるかもしれません(私の花粉症も出始めました(^_^;))

思いのほか長く市原ぞうの国で過ごしてしまって予定していた東京ドイツ村に行かれませんでした
次回千葉に行く事があったら是非実現させたいなと・・・

3回に渡り千葉旅レポにお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)mぺこり

 

fu2iconポチっとお願いいたします。
本日89位
久しぶりに100位以内の返り咲き
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

猫ベンチでニャンたちと遊んでいる
ままたちが
見たことあるはお絵かきするぞうさん
ここのぞうさんだったのね
覗きに行ってくるわ他の写真
象がいっぱい~(笑)
私、一度にこんなに沢山の象を見るのは初めてかも・・(笑)
あっ!猫もいっぱい~♪
ままさん、浮気しましたね(爆)
でもここは猫好き、動物好きにはたまらない場所ですね。
2日目は青空も見えてお天気が良くてよかったですね~
ぞうの国行ってみたぁ~い!!
ニャンコもいるんだね~~
ホントにパラダイスだ~~(^_-)-☆
ももままちゃん 良い旅行をしたね
それにしても・・
猫ベンチいいな~♪
ウチもベンチ買って置いてみようかな?(笑)
ところで
娘さんたちはご機嫌良く迎えてくれた???
すんごいごちそうに象さん&猫ちゃん♪

これは楽しかったのがよぉ~く分かります。

お猫ちゃんを抱っこしてるももままも元気そうで安心したよ。
ぱぱと二人で目じり下げて猫たちと戯れてる姿が見えたでしょ(^O^)
猫はいいよね~♪

鼻で上手に絵を描いてたよ
描いた絵を売ってたけど買い手はついたのかな?
動物を見るとついつい写真を撮っちゃうの
付き合わせちゃってごめんね(^_^;)
浮気ばれちゃった(^_^;)
家に帰って娘さんたちの総チェックがはいりました

ここはふれあうことが出来る動物が多いので
ついつい時間が過ぎちゃうんです
動物を見るだけじゃたかが知れてるけど触れるとなるとね
そして猫ですもん!
時間が過ぎるのが早い事!
ここは雨じゃ見るのつらいし2日目はおかげさまで雨も降らなかったので
いっぱい遊ぶことができました(^-^)
ぞうの国は楽しかったよん♪
伽羅ちゃんちだって猫いっぱいだしベンチ設置したらこんな風になるかも
ソファーじゃダメかな?
夫婦で動物好きだから出かけた先で動物関連の施設によっちゃうんだよね
ぱぱなんて私が「そろそろ行こうか」って言うまで猫のとこから動かなかったもん
私が言わなきゃ、まだ居たって言ってた(^_^;)

娘さんたちはね~にゃんこの匂いがしてたのか総動員でチェック!
すももはちゃ~んと玄関までお迎えにきてくれたよ♪
母の話だとずっとこたつに居たって
3にゃん仲良しだったって(^-^)
久しぶり~ぃ
おかげさまで元気にしてるよ♪
旅行レポ見てくれてありがとね
動物三昧で楽しく過ごしてきたよ(^_-)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1349-f1c8d2b5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


