幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫のヤーコプ

猫のヤーコプってご存知ですか?
トーマス・ヘルトナー氏とスヴェン・ハルトマン氏によって産み出されたスイスの絵本に登場する猫
大好きなんです♪私♪
ヤーコプちゃんを枕元に置いて寝ております(いい歳こいて(^_^;))
yac2




何年も前に購入したティッシュBOXもヤーコプ
yac1
ひげがあったのですが今や既になく
娘さんにかじられたのもあるんですけどね
最近のティシュBOXって薄型
このヤーコプちゃんは昔のなので厚みがあるタイプに合わせてあるので少々大きいのですが
かわいいので使いつづけてます



ヤーコプ並に(?)かわいい娘さんたち
sai30535


 
 

fu2iconポチっとお願いいたします。
本日108位
いつもポチっと御協力ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

なんだか 訴えていませんか 目で

私が思うに
私たちがいるのに なんでヤーコブなの?
って言ってるようですが

でも可愛いね
癒されちゃうわ
知らなかったです~
なんか損してた気分ですよ~(笑)
でもなんともいえない愛嬌のある笑顔ですよね。
こういう猫グッズはやっぱりいいなぁ(^^)
見てるだけでココロがポカポカしてきます。
しか~し!
お嬢様たちのほうが全然可愛いですよ♪
だよね~(^_^;
今のティッシュって薄型BOXになっちゃったから、昔のお気に入りのカバーじゃ大きいんだよね・・・
うちの洗面所のティッシュカバーは木製だから、普通に置くと中身がなかなか取り出せないのね(+_+)
だから横にして置いてるよ~

因みにヤーコプ・・・知りません・・・(;^_^A
やっぱりヤキモチ妬かれてるかしら~
な訳ないか(^_^;)
ヤーコプ大好きなの♪
ぬいぐるみも何年も前に鎌倉で出会って即買い。
集めようにもなかなか売ってないんだよね
なのでもう1つクッションがあるんだけど、ヤーコプは3つしかないの。
本に出てくる猫なんですけど本のヤーコプはリアルで・・・
私はぬいぐるみの愛らしい顔が好きなんです♪
なかなかかわいいですよね(^-^)
お嬢様達の方がかわいい?
そうかな~(・・・って喜んでます§^。^§)

ね~昔のティッシュは厚かった(^O^)
そこで昔に買ったっていうのがバレるよね~
でもお気に入りのは捨てられないよね。
ちなみに以前、himeちゃんからいただいたティシュカバーも使わせてもらってるよ♪
パソコンの横に置いてあるんだ(^-^)

ヤーコプ知らなかった?
あんまり売ってないもんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1332-2fb51dd1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


