幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ハゲの前兆

いちごのハゲですが、あんずのパーカーのおかげで皮膚の炎症は治まりました
御心配おかけしました
i30676


ハゲの前兆ってあるんです
いちごの場合・・・
最初に手の肉球をチュパチュパし始めます
そのうちチャッチャッチャって音を立てて歯をたてます

この行動が見えるとヤバイなって思うので目撃すると「めっ!」って叱ります

ところがいちごちゃんも頭を使います
人の目の届かない所でチュパチュパやってます
こたつの中とかで(^_^;)
気がつくたびに声をかけるんですけどね
1日でハゲます

それと同時に何がおもしろくないのか、おねーちゃんたちを追っかけまわします
私たちが布団に入った後でもおかまいなし
ドドドド・・・・・
ズドドドドド・・・・
うるさいったらありゃしない
ある日は私と静かに寝てるあんずをホリホリして起こし
布団から追い出し追いかけまわす
あんずちゃん災難です

リビングに居る時でも突然追いかけるからドアにぶつかったり
す~さん「ウ~ウ~」牽制してます
それでも効力がないと嫌だから逃げる追いかける
ここ何日やってます

いちごちゃん暴れん坊将軍モード全開!

何が気に入らないのやら(^_^;)


 なにかいいました?
i30673


 
 

fu2iconポチっとお願いいたします。
本日101位
いつもポチっと御協力ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

夜中に暴れる方が
誰も起きてくれないと
ラブを起こしに
先日は ラブを私の布団に避難させたら
布団をほりほり

昨晩は主人においでと言われ
おとなしく布団に入っていきましたが

安眠妨害だけはして欲しくないよね
雪降っていますか?
こちらも今週はぐっと気温が下がるような予報で、山間部は雪とか・・・
我家もさっきちらちらしはじめていました・・

いちごちゃんの皮膚炎治って良かったですね。
前兆を見逃さないももままちゃんって尊敬です。
お陰で早く完治すっきりですね。
追いかけるのは若いから?
体力有り余っているのかな?
でも夜はねんねよ~~いちごちゃん♪
いちごちゃん、ピンクのパーカーがとっても可愛いのにねぇ。
でもハゲ防止じゃダメですよね。
お姉ちゃまたちを追いかけたり暴れたり、
何が気にいらないんでしょう。。(^^;
隠れても舐めるって~歯をたてるって~
きっと痒いんだろうね。

炎症も舐め舐めも治ったって事は痒くなくなったんだろうね~

かゆみが減ったんだよね~よかったね~いちごちゃん。
ママに叱られても舐めたり噛んだりしたくなる痒みだったんだよね。


いっちゃんのハゲ・・・(失礼)
何でなんだろ~ねぇ・・・
ストレスなんて微塵も感じられないのにねっ!
ストレスって言うより癖なのかなぁ~?
でもそんな癖は止めて欲しいよね
隠れてチュパチュパなんて、いっちゃんも賢いわぁ(^_^;

うちは今ゆきちが大人しくなっちゃったから、夜の運動会も一時お休みかな
たいしに全くちょっかいを出さないのよ~~~
隙あらばたいしに乗っかろうとして、返り討にあってたのにね・・・(;^_^A

関東地方はよく雪が降ってるみたいだね
次男君も『こんなに降ってきたから、明日学校休みにならないかなぁ・・・』なんて小学生のようなことを言ってたわ(´▽`)
マコさんちではラブちゃんが迷惑をこうむってるのか(^_^;)
やっぱり誰か相手がいないと寂しいのかな?
いちごはここ連日追いかけまわしてるよ。
かと思うと仲良く寝てるから不思議なんだけどね(^_^;)
ここ最近、寝不足(>_<)
昨日も雪がちらついたんですよ。
いづれもうっすら積もったくらいですけど都心は雪に弱いですよね~
昨日は、ぱぱがお休みだったから良かったけど結構な方たちが雪の影響を受けたみたいです。
ぱぱは休みで良かった~って。

いちごの事、ご心配おかけしてます。
炎症は落ち着きました。
でも繰り返すのでやっかいです。
何かイライラの原因はあるんでしょうけど理由が解らないんですよね(^_^;)
解れば解決してあげられるんですけど・・・
困ったちゃんです(^_^;)
暴れん坊将軍とかギャングとか呼ばれてます。
ホント何が気に入らないんでしょうね~
結構自由に過ごしてるように見えるんだけどな。
歯をたててなめるんだよね~
痒いのは痒いんだろうけど。
気がつけば注意してるんだけど、なかなか。
お腹もハゲ。
あんまりひどくなるようだったら、お腹もカバーしないとダメかな?

次男君も寒い思いしてるんじゃない?
こっちは昨日も雪がちらついたんだよ。
しばらく寒いみたい。

いちごってストレスとは無縁のような気がするよね~
でもおねーちゃんたちを追っかけまわすって事は何か気に入らない事があるのかも?
遊んでもあげてるんだけどね。
困ったもんよ(^_^;)
ゆきちがおとなしくなっちゃったっていうのも寂しいよね。
早くカラーがはずせるといいんだけど。
念には念をだもんね。
たいしも寂しいんじゃない?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1331-5cf4c545


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


