幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


今年のおせち

まだお正月ネタを引きずっております
皆さんのご家庭ではおせちって手作りですか?
我が家は両実家で調達が常だったのですが母が大みそか・元旦も仕事となり
年末年始仕事の母にお正月の準備をさせる訳にもゆかず
新年会を我が家ですること3年くらいかな?
自分でおせち料理を作る腕など持ち合わせていないので、去年初めてネットでおせちを注文してみました
なかなかおいしかったので今年もネットで注文
前回ギリギリで注文しようとしたら予算で調べると売り切れ続出で選択肢が狭かったので
今回は早めに検討に入り、早々と注文

今年のおせちはこんな感じ
ose

どうです?なかなかの種類でしょ♪
早期割引で一万円也
私的にはお値段の割に・・・大満足

す~さんも気になる御様子(^O^)
ose2
年末、桑田さん年越しライブ参加の我が家
寝たのは朝の4時
元旦、目ざめたのは11時近く
なのに昼から、おせちを食べて久保田で1杯

く~ぅ(>_<)うまいね~どうも!

ちょちょっと・・・すぅさん!
ose2
自分が食べないからって砂かけないでおくれよ(/_;)

元日は昼間からネットおせちで飲んだくれ
2日は昼間ぱぱ実家でお年始の際、色々いただいて帰ってきて
夜は、いただいたものをつまみに飲んだくれ
お正月ですものね~


 つきあいきれないでち
a4492

fu2iconポチっとお願いいたします。
本日191位
本年もよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

コメント

見た目で1万には見えない
今年もおせちの苦情が多かったとか?
注文とりすぎて間に合わないとか?
家も友達の関係で毎年買っていますが
どうもみんな喜んで食べないからもう考えちゃうわ
1日からスーパーもやっているしね
昔とは違うよね
でも風習を辞めるのも・・・・・
おお~~~っと、あたしと出没の日にちが合わないねぇ・・・
お正月は結構暇してたから、真面目にネット活動してたけど、その後は昨年の録画ドラマの消化にお正月番組の録画消化と、なかなかハードな日々を送ってたの~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
それもやっと一段落で、HDDの残が40時間以上になったよ♪

ももままは充実の年末年始だったんだね(*⌒▽⌒*)
久保田ってのん兵衛にはたまらないんっしょ?
近所ののん兵衛さんたちも大好きだよ♪

そっかそっか、ももままはネットで注文したお節だったのね
我が家はお節ってあまり好きじゃないから、敢えて調達はしなかったよ
でもやっぱり今年もだ~ママは作ってたみたい
ただいつもよりは少なめだったらしいから、「取りに来る?」って言われたけど、謹んで辞退しちゃった(;^_^A
おひさです 初めてiPhonから投稿してみます おせち安いねー!ウチは前は全部手作りだったけど今は全然?食べたいものだけ用意して後はミニおせちを注文してるよ
1万には見えないでしょ。
早期割引だったの。
種類も豊富だったし味も良かったよ。常温配送だったから解凍する手間もなかったし。
来年もここでいいかなって。
マコさんは色々準備が大変でしょ。
うちは弟家族と母だけだからこれといって気を使うでもなく、おせちはもっぱらぱぱと私のアテ(^◇^)
お正月だからマコさんのいうように風習は変えたくないもんね。
おせちを買える時代の人で良かったわん私(^◇^)
himeちゃんは豪華な年あけだったじゃない。
普通に泊る3倍くらいの値段だったんじゃない?
一時期、母は毎年じっちゃんと大みそかから泊りに行ってたけど毎回「もったいない」って言いつつも出かけてた(^O^)
私はとんでもないけどお正月泊るお金があったら何か買うわ(^◇^)

お正月の特番、私も撮りためて消化してないの。
残量が少ない!私も早くみなきゃ。

去年からネットでおせち注文してるけど、めっちゃ楽だし今回は美味しかったし♪
これからこの手でお正月は乗りきることにしたわん。
だ~様実家は手作りか~えらいね~おかあさん。
わ~!コメントありがとう!iphonから投稿なんてかっちょえ~
私も買い替えたいんだよね。そしたらパソの仕事がなくなるかも。
おせちは食べたいものだけで十分じゃない?うちはアテとして注文してる感じだもん。
お酒好きの夫婦だから(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1322-ba2ac113


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


