幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


今年も明日まで

今年も残すところ明日1日となりましたね
年末、皆さんお忙しくお過ごしなのかな?
帰省された方もいらっしゃるでしょうね
我が家は例年通り、ぱぱが31日まで仕事なので私的にはいつもと変わらず
残った大掃除個所をせっせとするくらいかな
明日は桑田さんの年越しLIVEという一大イベントが残ってるんですけどね♪

皆さんにとってこの1年はどんな年でしたか?
私にとっては色々とあった1年でした
11月に結婚20周年を迎え7年ぶりくらいに、ぱぱと二人の旅行
新婚時代を過ごした土地へ
娘さんたちに関しては、いちごの腸の内視鏡検査が一番の大きな事
他は大きな病気もケガもなく元気に過ごしてくれました

悲しい事の多い1年でもありました
6月に父方の祖父を100歳で見送り
8月には母方の祖母を98歳で見送り、祖父母は誰も居なくなりました

2月に突然、母の連れあい『じっちゃん』のガン再発と共に余命宣告
すぐに話す事があいまいになり2週間後には、ほとんど寝たきりの状態になりました
日に日に変わってゆくじっちゃんを見ながら母のサポートや病院の付き添いそして色々な手続き
毎日の私の暮らしが変わりました
2月に余命2~3カ月と言われましたが9月18日
母の誕生日を一緒に過ごした次の日に旅立ちました
じっちゃんの闘病生活を目の当たりにして色々な事を考えさせられました
63歳。まだまだやりたい事がいっぱいあっただろうに・・・
人を看取るという事が初めてで、今でもじっちゃんの事を思い出すたび胸が痛むのは
初めての看取りを体験したせいなのか、じっちゃんとの思い出や後悔なのか?
自分でも良く解りません

日本では3.11の大きな地震
たくさんの尊い命が失われた年でもありました
たくさんの人の涙がこぼされた年でもありました
生きてる私たちは前を向いて歩かなければいけないんだと思います
普通に暮らせる事に感謝して『命』に感謝して
来年こそは悲しい事のない1年になればいいなと思います

今年ほど『命・生』をこんなに考えさせられた事はなかったと思います

今年も1年間、このブログ『幸せをよぶにゃんこたち』
そして私のHP『もものえんがわ』を応援してくださりありがとうございました
こうしてHPやブログを運営できるのも皆さんの応援のおかげだと感謝しております
いつも私の話にお付き合いくださってありがとうございました
皆さんにとって来る時が輝かしい1年になりますように
皆さんのご家族がみんな元気で幸せでありますように
良いお年をお迎えください

2011nenma



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日145位
ブログを更新するにあたり大きな励みとなりました
今年も1年ポチっと御協力・応援ありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

パパさんお仕事なのね
家は次男は24から5日まで休み
主人は27日から5日まで休み
小掃除をしながら主人に付き合い午前中1時間くらい毎日テニス
えーいつまで続くのか?

来年は明るい話題の年であると良いですね
コンサート楽しんできてね
来年もよろしくお願いします
いろんなことがあった1年でしたね。
私はまだ人を看取るという経験がないから、
本当の悲しみってものがどんなことなのか、
分からないのかもしれないけど
さすがに東北の地震の時はかなり落ち込みました。
とても悲しかったです。
今年は絶対に忘れられない年になってしまいましたね。。

だけど今年はもものままさんと出逢えて良かったです(^^)
色んな事を教えていただき・・禁煙も成功しました(笑)
ありがとうございました。
来年も、すももちゃん、あんずちゃん、いちごちゃんに、
逢いに伺うのでどうかよろしくお願いします(^^)V
お嬢様がたの写真・・サイコーに可愛い~(≧▽≦)
ももままぁ~ダメじゃん(;^_^A
ももままの記事を読みながら、『あぁそうだったね・・・』とか『そんなコトがあったんだぁ・・・』なんてしみじみと思ってたのに、揚げ足取りのあたしは見逃せなかったよ~~~(= ̄▽ ̄=)
自分のblogのタイトルが間違ってるよ・・・
単なる打ち間違いなのは解るけど、語呂がいいから思わず大爆笑しちゃったよ・・・
って、今年最後のツッコミでしたぁv(-^.^-)v

ももままにとってホントに悲しい1年だったね
でも来年はきっと素晴らしい年になるよ
悲しい出来事は、桑田さんの年越しライブで吹き飛ばされるだろ~から、もう後は楽しいコトしか残ってないよ~
ではではしっかり楽しんできてね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
もものままさんにとって悲しい事の多い1年だったのね・・・
来年は良い事いっぱいの年になるといいね。

今年はもものままさんとお電話でお話できて嬉しかったわ!!
来年も仲良くしてね♪

桑田さんの年越しLIVE楽しんできて~
昨年は震災の事を思うと本当に辛い一年でしたが
もものままさんは、個人的にも大変な一年でしたね。
でも、娘さん達が元気でそばにいてくれるから
きっと励まされますよね。
いちごちゃんも検査結果良好でしたしね♪

今後も、すも姉さんを筆頭に、元気で楽しい
娘さん達を応援します。

本年もどうぞ宜しくお願いします~
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になり有難うございました。

いろんな事があった昨年ですが、今年は明るく元気な年になるといいですね♪
ももままちゃんに笑顔溢れる年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
御挨拶が遅くなりました(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします。
マコさんちの男性陣は6日からお仕事なのね。
昨日出勤で今日から三連休なのかな?
どんなお正月だったのかな?
遊びに行かせてもらうね♪
桑田さん年越しライブとっても盛り上がったよん(*^_^*)

もうあけましておめでとうでもないですよね(^_^;)
すっかりお正月ボケしてしまった私です。
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年こそ明るい話題がいっぱいある1年になるといいなって思ってます。
ひかりさんにとっても良い1年になるといいですね♪
今年も娘さんたちを自慢する親ばかな私にお付き合いくださいね(^O^)
あけおめことよろ!
初日の出のぺったんもありがとう!
でも私には書き込みができないの(/_;)
BBS変えようかな~
年末に突っ込みありがとう!
直したよ(^_^;)
ダメダメな私よね~こんな私だけど今年もお世話して~ぇ(笑)

桑田ライブ席は良くなかったけど楽しめたよ♪
やっぱりカウントダウンは気持ち的に違うわん。
御挨拶がおそくなっちゃって(^_^;)
今年こそは良い年になるといいな~って悲しい事はもうたくさんだわ。
ramumamaさんの年越しお正月はどう過ごしたのかな?
みんな帰って来たのかな?
私は結構賑やかに過ごしてたよん♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元旦早々に遊びに来てくださってありがとうございました。
それなのに御挨拶が遅くなりまして申し訳ありません(^_^;)
今年に入ってからなんだか忙しく過ごしておりました。
今年もすもねーさんを筆頭に我が家の娘さんたち共々よろしくお願いいたします。
私にとって癒しで生きる糧・・・それは娘さんたち♪
みんなが幸せな一年だといいなって思ってます。
くろまるさんご一家にとっても良い事ばかりの1年でありますように。
このんさんにとっても昨年は悲しい事のあった年でしたもんね。
お互いに今年は良い1年にしたいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
かのんさんの年末年始はどう過ごされたのかな?
ネットもお休みされてたのにコメントくださってありがとう!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1320-3b4715e5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


