幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


りんごをいただいたので

先日りんごを箱でいただきました
おすそ分けをしても結構な個数が我が家に残り・・・
こりゃ何か作らなきゃと思い、困った時のクックパット
便利ですよね~
レシピ本を買わなくてもいいんですもんね
結構活用させてもらってます

りんごジャム
ri1
このジャムはお気に入りで何度か作ってます
皮をわざと残してるので見た目も良いの♪
今回のりんごは皮があまり赤くなかったので見た目はイマイチだけど
赤いりんごで作るとピンク色で見た目もGOOD
パンやヨーグルトに使っています



コンポート
ri2
ホントはパイにでもしようかなって思ったんだけど食べてみたら美味♪
このままでも充分に美味しいって事で、このまま食べちゃった(^○^)



りんごケーキ
ri3
初めて炊飯器で作ってみました
ホットケーキミックスを使ってるから、めちゃくちゃ簡単
うちの炊飯器でも焼けるのかなって思ったんだけど焼けました


切ってみると、こんな感じ
ri6
りんごがいっぱい♪
りんごがいっぱい入ってるのでズッシリしたケーキでした
炊飯器で作るってめちゃくちゃ簡単で今度、別のも作ってみよっかなって

いただいたりんごを思い切り堪能させていただきました
美味しかった♪


fu2iconポチっとお願いいたします。
本日123位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

クックパット愛用してます
便利だよね
先日テレビで毎日1個りんごを食べるとがんにならないと
毎日皮ごと食べています
炊飯器で私も以前作ったわ
何を?です
最近お菓子作っていないな
そうだチーズケーキ作ろうと思っていたんだわ
検索しなくっちゃ
クックパット!!知らなかったです!
そしてうちにもりんごが一箱あります~(笑)
なんと言う偶然でしょう。
早速私も活用させていただきますよ。
何を作ってみようかなぁ・・
どれも美味しそう~(^^)
初めまして! たまたまたどり着いたのですが‥ それは 結膜下出血 からなんです(>_<) 全く無関係な書きこみすみません。 じつは、恐らく自分もこれかな?という状態に突如なりまして‥ 片側ですが出血とやらなんですねたぶん。
余りの疲労や過労等に思い当たる節があり後悔先に立たずですが、自然治癒しかないかぁ‥と検索とかで知るも 諦めようと思ったのですが、
早く治したい事象が勃発し、何か少しでも早く役立つことはないか?と悩み中で書きこみ致しました。 多分もうお忘れかもですが、安静とかしかないのかな?
冷やすとか暖める、も間違ったタイミングだと悪化しちゃうかな? 放置が無難で一番早いのでしょうか‥
マコさんも愛用者なんだね♪
レシピ本も活用してるけど食材で検索したい時は大いに助かっちゃう。
りんごを毎日1個か~毎日食べてるの?
なんかお肌にも良さそうだね§^。^§
炊飯器で初めて作ったの。めっちゃ簡単♪
混ぜて入れるだけだもんね。
マコさんはチーズケーキを作るの?
大好き♪チーズケーキ♪
クックパットとっても便利です§^。^§
色々なレシピが出てるし簡単に作れるものもいっぱいあるので活用しています。
りんごが1箱!?
いっぱ~い(^-^)
色んなりんご料理が楽しめますね(*^_^*)
書き込みありがとうございますm(_ _)m
結膜下出血なんですね。以前ブログにアップしたほどひどくはないですが未だ繰り返してます。
あの時に眼科の先生に言われたのは「自然に治るから」って(^_^;)
見た目はひどいけど、自然に血が引いてくるのを待つしかないと言われました。
初めてでとてもびっくりしたんですけど先生が以外にもサラ~っと言われたので
そんなものなのねって。
疲れやストレスが原因らしいですから充分休養をとるようにと言われました。
早くよくなりますように。なんのアドバイスも出来なくてごめんなさい。
お大事にしてくださいね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1310-5f56207a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


