幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


峠の釜めし

スーパーで駅弁フェアがあると、ついつい覗いちゃう私
駅弁って何でこんなに高いのかな?って思うんだけど
ぱぱいわく「配送料でしょ」って。そうなのかな?
駅弁の中でも『峠の釜めし』ってご存知ですか?
スーパーでも販売時間が決まってたりする
すぐ売り切れちゃう
わざわざ時間に合わせて買いにゆくほどでもない私
買いものに行って偶然あったりすると買うって感じかな
そうは言うものの確かに美味しい♪
先日、買い物に行ったら偶然にもあったのでお買い上げ
kama



煮物の味がしっかりしてるの
何故にあんずがはいってるんだろ???
touge



お漬物が別になってるっていうのがポイント高し!
touge1

いつもすぐ売り切れちゃうから偶然にも買えたりすると、何故かありがたく思えるのが不思議
入れ物の土釜が捨てられないんだな~(^_^;)

ちなみに私が住んでるご当地駅弁と言えば『崎陽軒のシューマイ弁当』かな





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日85位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

昔昔
電車で
でもどこに行った時だったかしら
あの容器をまた家で使うために持って帰った
そうか人気なのね
今度広告が入ったら久しぶりに買ってみるかな
駅弁って・・ほんとっ高いですよね~。
量的にはそんなに多くないし、
内容もそんなに豪華じゃないのにね。
でも私もやっぱり気になって見に行っちゃいますよ(笑)
それでいつも売り切れてる人気商品が残ってたりすると、
ものすごく幸せに思えますよね~(笑)
そんな風に思うの・・私だけじゃなかったんだ!
ちょっと安心しました(^^)ノ
私もおぎのやさんの釜めし大好き~♪
ちょっと高いけど美味しいよね!
清里駅に売ってるので、清里方面に出かけた時は必ず買ってる気がする。
入れ物、私もずっと取ってあったんだけど、この間思い切って(笑)捨てたよ~

崎陽軒のシュウマイ弁当も大好きなの。
東京駅にも売ってるので、次男くんが帰省する時にはシュウマイ(お弁当じゃないやつ)は必ずお土産に買ってきてくれるんだ(^○^)
最近は食べてないんだね。
横川っていう駅で売ってたのが初めなんだってね。
昔はそこでしか売ってなかったけど最近は催事とかでも買えるようになったよね。
容器捨てられないよね~
駅弁フェアとかやってもすぐに売り切れちゃうんだよ。
なかなかありがたい駅弁なの(^O^)
コンビニとかで1000円とかのお弁当って絶対買わないですよね。
でも駅弁って言うと高いな~って思いながらも買っちゃう(^_^;)
私の場合、駅弁を買うのって、ぱぱの休日のお昼くらいなんですけどね。
ひかりさんも私と同じで安心しちゃいました(^O^)
私みたいな人が居る~って♪
たまに買えたりすると小さな幸せ感じるんです~ぅ。

ね~美味しいよね~♪
なんであんずなのかな?って思うでしょ?思わない?
入れ物、捨てられないのよね。
植木鉢にもするかな?下に穴を開けて・・・
金魚鉢とか?金魚も居ないのに(^O^)
最近ハヤリの断捨離とかときめく片づけとか呼んでる人には笑われちゃうかもね(^_^;)

シューマイ弁当ってどこでも買えるようになって、あんまりめずらしい感はなくなっちゃたよね。
でもシューマイお土産に買って来てくれるんだ♪
やさし~ぃ♪私はシューマイももちろん好きなんだけど弁当に入ってる竹の子の煮たのが好きなの♪
あれだけでご飯食べられそ~§^。^§
峠の釜めし~めっちゃ懐かしいよ。

娘が信州の大学に行っている時には必ず・・食べていたよ。
それ以前・・信州にスキーに行っていた時期にも・・

アンズが入っているんだよね~それが峠の釜めしさ。
ポイントの高い漬物のヤマゴボウの漬物が大好きなあみママです。

信州に通っていた時には必ず買って帰っていました。
そっか~あみママには峠の釜めしにはそういう思い出あったんだね。
やっぱり見つけると食べたくなっちゃう?

なんであんずなんだろうね???
美味しいからいいけど。
山ゴボウの漬物ね!確かに美味しい!
素朴な味なんだけど、釜めしにもめっちゃ合うんだよね♪
なんか食べたくなったきたな~
また見つけたら買っちゃおっかな(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1302-9912046a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


