幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れ里 車屋

先日ぱぱ父の傘寿のお祝いと金婚式のお祝いをしました
お正月以来ぱぱの妹たち家族も全員集まりました
お祝いをしたのは藤沢市にある日本料理屋隠れ里 車屋
ku1

以前にも来た事があるのですが、とても素敵な日本庭園があるお店です
今回は10人だったので個室を予約
個室は初めてでしたがお部屋から綺麗なお庭が見えました
ku2


季節ごとにメニューが変わるのですが今回は『月会席』
ku3



前菜
ku4
和食ってとっても繊細。秋なのでお盆の上も紅葉





椀盛
ku5





造り旬の鮮魚 茅物いろいろ
ku6




強肴 牛ヒレ肉の黒胡椒焼
ku8
お肉がメチャクチャ柔らかかったぁ




焼物 八寸
ku7
味もさることながら器が、これまた素敵




煮物 牡蠣の磯鍋
ku9
牡蠣はあんまり好きじゃなんだけど、これは生臭くもなくプリプリで美味しかった♪




食事 蟹と木の子の雑炊
ku10




デザート レアチーズケーキとゆずシャーベット
ku11

どれもこれもと~~~~っても美味しかった
義妹ちゃんがお食事の手配からプレゼントまで全部してくれました
私はただ行って美味しい物を食べただけ(^_^;)
車屋さんはお祝いでもないと来られるようなお店じゃないし
ぱぱ父母のおかげで良い思いが出来ました


パパ父は、とても紳士で優しくて素敵なお父様
大きな愛情で家族を支えてるって感じなんです
これからも元気で長生きして今のように、いつまでも仲の良い素敵なパパママで居てほしいと思います


fu2iconポチっとお願いいたします。
本日101位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

素敵なお店ですね~(^^)
お品書きを見ただけでお高そうな予感!
お料理・・どれも品があって美味しそう~
日本料理っていいですよね。
器もお洒落だし盛り付け方も美しいですよね
椀物はしんじょうですか?
お造りはタイ?と赤貝?
う~ん・・どれも美味しそう♪
なんかちょっと小腹がすいてきたよう・・な気がします(笑)
傘寿と金婚式
80歳なんですね
傘寿って
思わず検索してしまいました
皆さんにお祝いしてもらって良かったですね
こういう機会がないとなかなか集まらないもんね
それにしても和食は目も楽しませてくれますね
素敵なお父様に相応しい素敵なお店でお祝いですね!どの食事も美味しそうで。
私もこんな贅沢な空間でこういうお料理、食べた~い!と
羨ましく眺めておりました^^

いちごちゃんが何事も無くて本当に良かったですね。
飛んで行ったお札の数々を思うと・・・^^;
でも、やはり我が子の健康への安心料には変えられないから良かったと思います。

すも姉さん、我が家のミーたんと同じだーっ!と笑ってしまいました。
多頭飼いで1匹のみシャンプーさせた後なども「シャー」される事があるって聞いた事もあるけど
我が家は片方だけシャンプーさせても全く問題ないんですよね。
やはり病院帰りのニオイは格別に嫌がられる気がします。
翌日まで引っ張って怒られるってのは・・・我が家でもまだ無いですね。
やはり数日病院にいてシッカリ検査したからニオイの付き方も
相当だったのでしょうかね?!
シャーされてもキョトンとしてるだけ、って所も
いちごちゃんと我が家の雪ぽん、共通してます~♪
普段こういう日本料理ってなかなか口にしないので、ここぞとばかりにいただいてきました(^O^)
椀物は『のどぐろ』というお魚が入っていました。
身が柔らかくてふわふわでした♪
お造りはひかりさんの言うようにタイ・赤貝そしてマグロが三種類。
残念ながら私は貝が苦手なので、貝はぱぱにあげちゃいました(^_^;)
お値段もなかなかのものでしたけどお祝いって事でみんなで両親にプレゼントしたんです(^-^)
とても喜んでもらえたので良かったかなって。
ありがとう!
ぱぱ父はとても80と思えないほど若いの。
体操に通ったり毎日お散歩も日課にしてる。
間違いなく私より動いてると思うな(^O^)
なかなか全員で集まるって事はないもんね。
今回も久しぶり。両親とも喜んでくれたからお祝いの会をして良かったなって(^-^)
和食って普段なかなか食べないからたまにはいいよね♪
お料理とっても美味しかったです♪
お祝いだし、たまにはこんなお店もいいかなって。
そうそう行かれるお店じゃないけど(^_^;)

いちごのこと心配かけてごめんなさいね。
おかげで心の底から安心できました♪
6諭吉にはさよならだったけど(^_^;)
安心料って思えば高くはないかなって。

ミーたんもシャ~しますか(^_^;)
でも次の日に持ちこさないのはエライ!
うちは2日続きました。
あんずがいつもと変わらず接してくれたから助かったけど。
雪ぽんってものすごくしっかりキャラだと思ったら、いちごのようにポケ~っとすることもあるんですね(^○^)
いちごちゃん打たれ強いですよ~ぉ。雪ぽんもかな?
おおっw(°o°)w
何て高そうで美味しそうな料理の数々・・・
あたしも食べた~~~~い!!!!
傘寿と金婚式のお祝いが一緒にできるなんて、すっごく素敵だね

ところでこの傘寿
読み方が『さんじゅ』じゃない?
うちの父も来年傘寿だから、最近よくそんな会話をしてるんだけど、「いいねぇ~来年さんじゅうなの~?あたしより若いじゃん」って言って笑ってるんだ
himeちゃんのお父さんは来年80なんだ。
お祝いしなくちゃね~
確かに読み方サンジュ。
三十歳ね(^○^)

料理は久しぶりに美味しかったよ♪
いつもはぱぱ父のおごりだけど今回は子供たちからプレゼント。
高いとは思ってたけど、こんなにしたのねって(^^;)
こういう事でもないと行けないから、ここぞとばかり堪能してきたよ(^_-)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1298-39bec254


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。