幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


三代目ナミちゃん

お友達の家へ泊まりがけで遊びに行ってきました
そこのおうちにはワンコが居ます
2代目のナミちゃんが亡くなった時にブログにも書いたのでご存じの方も居るかも知れませんが
今年3代目ナミちゃんが家族になりました
nami2

お友達の家に来てまだ間もない7月に会った時はちっこくて
・・・とは言うもののドーベルマンなので、それなりに大きかったけど(^_^;)
耳もまだ切ってなかったので久しぶりにあったナミちゃんは耳も立っていて
ドーベルマンらしくなっていました

話には聞いてたけど、すごいパワフル!
身体がデカイから動きもデカイ!
甘え方も、これまたスゴイ!
身体全身で甘えてくるから痛いのなんのって
先代のナミもそうだったんですけど甘える時とかに手をかけてくるんです
力強くパワフルに。気をつけないと危ない(^_^;)
でも『全身全霊パワフル!』それが大型犬の魅力でかわいいんですけどね

イタズラもパワフル!
毎日なにかしらやってくれるそうですが私が行ってる間にソファーのスポンジ出して
部屋中スポンジだらけ・・・とか

これは不可抗力だから仕方ないんだけどナミが動いた時にイスが動いたんでしょうね
水のサーバーに当たったらしく食事から帰ったらダイニングが水浸し
その他もろもろ・・・

ナミちゃんパワーはすごい!
ワイルドナミちゃん
ワイルドだけど一緒に寝てくれたり「いいこいいこして~」って甘えてきたり
超らぶり~

そんなナミちゃん昨日、訓練所に入りました
ナミちゃん大型犬だしドーベルマンだし歴代のナミたちも訓練所に入りました
最低限のしつけはしておかないといけないらしい
人間に飛びかかったりしたら大変だからって
ナミちゃん半年間、訓練所暮らし
ナミちゃんは4月産まれだから半年後には成犬になってるんだろうな
訓練所の人にナミを預けたら友達泣くんだもん
私も危うくつられて泣くとこだった(^_^;)危なかったぁ~
ナミちゃん大人になって立派になって帰ってくるんだろうな
ちなみに今回ナミが入った訓練所はテレビチャンピオンとかにも出てる方の所
テレビで見た通りの人だった・・・って、そりゃそうか

ナミちゃんかわいそうにアカラス
nami1
ニキビダニが原因なんだそうな
頭も足もボツボツできて痒いみたい
訓練所の先生がアカラスも治してあげるからって
今度会う時はアカラスも治って毛も生えてるかな?

ナミちゃ~ん!
訓練頑張るんだよぉ!
・・・とナミを送る車の中でナミの頭を膝の上に乗せて、いいこいいこしながら心で話しかけてました
今度会う時はどんなふうに変わってるのかな?楽しみ
頑張れ!ナミちゃ~ん!




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日140位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

可愛い盛りに
なんだか寂しいね
飼い主の判断だからね
半年料金も半端じゃないんだうね
帰ってくるのが待ちとおしいね
ナミちゃんが家族になったのね。
2代目のナミちゃんを描かせてもらったから、何だか私まで嬉しくなっちゃった!
ドーベルマンって精悍なイメージがあるけどまだまだあどけないお顔してて可愛い~♪

訓練が終わるまではお友達も寂しいね。
なんたって一番可愛い時期だもん。
でも、アカラスも治ってりっぱなドーベルマンになって帰ってくるのが楽しみだよね。
ナミちゃん頑張れ~!!

カレンダー届いてる?
blogにも書いたけど、怒涛の1週間を送ってたから、なかなか訪問に来れなかったよ・・・

そそ、名駅のナナちゃんね、やっぱりドラゴンズのユニフォーム姿だったよ♪

ドーベルマンってそんなに激しいのね・・・(;^_^A
大きい子だからこそ、訓練は必要だよね
ナミちゃん寂しいだろ~けどガンバレ~~~

そう言えばすぐに手(前足?)を出す子とそうでない子がいるみたいね
ゆきちもナミちゃんと一緒ですぐに手を出すの
ナミちゃん~頑張れ~

アカラスって病名を聞くとあの気持ちの悪い虫が今でも思い出されて・・
胸が痛くなります。

頑張れ~ナミちゃん~
かなちゃんは1年半かけて虫退治に成功しましたよ~
今でも免疫不全には注意が必要だけどね。
> 可愛い盛りに
ほんとだよね。まだ6カ月ちょいだもんね。
きちんと最低限の事を教えないと犬種的に後々大変なんだって。
通いのとこもあったみたいなんだけど先代が通いで中途半端だったから今度は合宿っていうのかな?
お泊りにしたみたい。
ナミちゃん最初ないてたけどお兄さんに綱を持たれたらしっぽ振ってるの(^O^)
お友達「私が泣いたのはなんだったのか?」って(^_^;)
そのぶんなら半年頑張れるかな?
なんだかバタバタしてて連絡するのが遅くなってごめんね(>_<)
メール今日送りました。
届いてるよ~心配かけて本当にごめんなさい。

3代目が来たの!2代目の時はイラスト書いてくれてありがとね。
友達ももう大型犬はいいやって思ってた時期もあったみたいなんだけどね。
やっぱり先代の抜けた穴は大きかったみたい。
身体はでかいがまだ子供。ヤンチャだよ~ぉ
すんごくかわいい!
大型犬と触れ合うってそうそうないからね。
楽しく過ごしたんだけど帰る日にナミを送って行く日で・・・
今度会う時はすっかり大人なんだろうな~って。
面会も出来るから、その時にまた連れてってもらおうかなって。
アカラスも治るといいな。

怒涛の1週間?そうだったの?
私もバタバタしててなかなか更新は出来ないはパスはできないわだったの(^_^;)
これからhimeちゃんとこに行くね!

やっぱりナナちゃんはドラゴンズだったか(^O^)
ぱぱは巨人が負けてショックを受けてた。

ゆきちも手を出す?うんうん!確かに!
遊びに行った時もそうだった!
ナミは手が大きいからね~全身の力でくると痛いんだな(^_^;)
でも精悍なイメージのドーベルマンが甘えん坊さんっていうギャップがこれまたかわいいの(^O^)
半年間訓練なんて寂しいよね。わんこって平気なのかな?
友達にあみママの経験談を話してあげたんだよ。
免疫力をアップさせるといいんだってね。
訓練所ではご飯でもだいぶ改善されるって言ってた。
卒業する時にレシピをくれるって。
痒くてかわいそうだよね(/_;)
かなちゃんは1年かかったんだ・・・
その間、あみママの献身的な介護ではないけど色々手をかけてあげてたもんね。
ナミもかなちゃんみたいに良くなるといいな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1288-353dc6bc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


