幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


禁煙セラピー

昨日に引き続き『禁煙』のお話

愛煙家だった私が禁煙を成功(?)させた方法

病院で相談するでもなく
禁煙グッズを使用した訳でもなく
口寂しさにガムやおやつに走った訳でもなく

何気に禁煙しよっかな・・・なんか方法ないかな?
・・・とネットサーフィンしてたら見つけた禁煙本

amazonの中古で338円
kinen

本を読んだだけで辞められたら医者いらないじゃん!
簡単に辞められないから世の中、色々な禁煙グッズが氾濫してて
グッズのお値段ピンキリ!高額なグッズだって売ってる
マア本なら禁煙に失敗したとしても痛手は少ないし、とりあえず読んでみるか
・・・と軽い気持ちで購入

が!

この本を読んだだけで辞められました

嘘みたいなホントの話

ひたすら読みながら自分を洗脳していったんです

自分を中毒患者だと認識する
タバコの呪縛からときはなたれる
タバコがなくても楽しく幸せに暮らせる


外出先では喫煙した後に次の喫煙先を探してる(ある!ある!)
イライラした時、とりあえず一服。でも非喫煙者はタバコなんてなくてもイライラしない
お酒を飲むとタバコが吸いたくなる。でも非喫煙者はタバコなんて吸わなくても楽しんでる

いちいち「なるほど!そうだ!そうだ!」って言い聞かせながら読み進めてゆきました
至極当たり前の事しか書いてないんだけど自分を洗脳しながら読むってトコにコツがあると私は思う

代替え品に頼るとか経済的にとか理由にするのは失敗するって

私が一番キツイな~って思ったのは意識せずに吸ってた『習慣』
タバコが日常の私の生活に、いかに溶け込んでいたか
自然の流れの中で、どれだけタバコを吸ってたか
それも何十年も!
習慣ってホント恐ろしい!

禁煙生活に入って思ったのは自分が思ったほど禁断症状がないんだなって
今まで禁煙に踏み込めなかったのは自分が絶対吸わない事に我慢ができないだろうなって思ったから
イライラしたり禁断症状におそわれるんだろうな・・・って禁煙する前から思いこんでたから
でも洗脳したのが成功したのか禁断症状に襲われるって全然なかったんです
2~3日「吸いたい!」とは思ったけどイライラするって事もなかったし
「こんな事なら早く辞めれば良かった」って思ったんだけど、コレが落とし穴なんですって
「こんなに簡単に辞められるんだから、また吸っても辞められるさ」って思うのは大失敗
・・・と本に書いてありましたとさ。なるほどね~(^_^;)

せっかく辞めたんだから二度と同じ道には入らないぞ!
禁断症状はなかったとは言っても、あの我慢した何日間を無駄にするなんてもったいない!
・・・と日々、自分に言い聞かせております

7年前に禁煙したお友達が未だに、まったく吸いたくないと言えないって
1年くらい前に禁煙した弟も吸いたいなとは思うって
私もまだ吸いたいなって思うんですよね
こうしてタバコって話を頭に思い浮かべると余計に(>_<)
吸いたいって思うって事は禁煙成功!とは言えないんじゃないかなって
生涯禁煙中ですって感じなのかな?

私が禁煙するにあたって楽しいソフトを使用してたので、そのお話はまた次回聞いてくださいね
禁煙ネタ引っ張っておりますすんまそん(^_^;)


fu2iconポチっとお願いいたします。
本日67位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

でも本だけで・・・・
でもママさんが辞めようと思ったから
これで続いているんだと思うよ
家の連中にこの本を読ませても多分無理だと思う
読ませてみる価値はあると思うけど
今日も1カートン買ったけど高いよね
で喉の調子はどう?
すごくよく分かります!
そうそう「習慣」なのかも~
食後、お酒、時間があるから、気分転換・・・
どれも「習慣」です~(笑)

>タバコがなくても楽しく幸せに暮らせる
↑そう思えば大丈夫のような気がします。
タバコに使ってたお金を貯金したら、
すごい金額になるのは間違いないですもんね。
それを使って楽しい事!いっぱいありそう~♪
とりあえず今あるタバコを全部吸ったらやめようかと思います。
・・ってコレじゃダメなのかしら~(^^;

でもとっても勉強になりました♪
ままさんの体験談とか是非また教えてくださいね(^^)ノ
うんうん!!!
あたしもビックリしたぁ~~~~\(◎o◎)/!
ももままがタバコ止めたって!?
ありえ~~~~ん
って思ったもん!!!
でも喉の調子が悪く、タバコを吸わないことで調子が良くなったなら、止めて正解なんじゃない♪
あたしが横で吸っても普通にしてられたんだから、これはもう成功だよv(*^^*)v

タバコ代を酒代に回せるし、身体にもいいから言うことないじゃん
でもあたしは止める気が全くないんだな、これが(;^_^A
あたしも体調が悪くなったら考えるさ~

遅くなったけど、先日は付き合ってくれてありがとね
楽しいウインドショッピング&散策のおかげで、掃除洗濯にも精が出たよ~v(-^◇^-)v
この本の存在は知っていたけど・・
凄いね!!
>本を読んだだけで辞められたら医者いらないじゃん!

実際 私もこんな風に思って 
この本になびかなかったの

習慣で吸ってるって 凄く大きいよ
この感じは暫く続くと思う
でも 別にイライラするでもなく辛いわけでもないから 習慣で吸いたいなって思うくらいはいいんじゃないの
私はそう思っているよ
吸いたいなって思うだけで タバコ買いに走る訳じゃないしね
でも もももちゃん良く出来ました~(笑

今日のブログに書いたけど・・
とうとう 本物の熊の唸り声聞いちゃったよ(怖!!)
そうかぁ~本のお陰なんだね?
でも、いちいち頷いちゃうよ。
そうなの、呪縛なのよね?
そっか、ぱぱさんは止めてないのね。
なおさらままさん。偉い!偉い!
きっと、もう大丈夫だと思う。
だってもったいないでしょ?
これからは、喫煙者をみるとちょっと優越感感じるよ(*^-^*)
あら、ま~だあなた、自由になってないのね?って(-.-)
辞めようって思って読んでたから成功したんだよね。
辞めようって思わなかったら誰になんて言われたって辞めないもん(^O^)
お財布から万札が消えるのが少なくなったってコレはマジで実感する!
喉の調子は良くなってる♪
朝起きて喉が痛いって事がなくなったもん。
もう何年もず~~~っとだったのに。これは大きな変化。
マコさんちの男性陣は値上がりしても吸い続けるんだろうな~うちのぱぱみたいに(^O^)
習慣て無意識のうちにでしょ。
これがなかなか手ごわかったです(^_^;)
私は家計簿をつけてるんですけどタバコ代がなくなっただけで大きな変化!
つくづくタバコって高いな~って。
それがさらに値上げの方向でしょ?税金いっぱい払って肩身の狭い思いじゃやってらんないですよね~ぇ。
いまあるタバコを吸い終わったら禁煙!?
すばらしい!!!すべてはやめよっかなってとこからですもんね(*^^)v
応援しちゃいます!
おかえり~♪次男君との楽しい時間はあっという間だったんじゃない?
次男君も喜んでたでしょ(^O^)

この前はこちらこそありがとね♪
またこっちに出てくる時は声かけて~ぇ
私の禁煙には驚いたでしょ~
眼の前で吸われても全然嫌じゃないよ。それに吸いたいとも思わないから大丈夫(*^^)v
でもたまに吸いたいなって思うってダメよね~(>_<)
辞めたいって思った時が辞め時なのさ。
himeちゃんは国の為にいっぱい税金払ってくれ!
私はお酒飲んで国に協力するわ(^◇^)
熊の声!?ニュースでやってるけど声を聞くくらい近いって事!?
ブログ見に行く!

伽羅ちゃんもこの本の存在知ってたのね。
私も本読んでなんて無理だろうな~って思ったんだけどさ。
投資するのに失敗しても本の値段くらいだったらって、とっかかりになればいいかなって買ってみたの。
そしたら私って素直じゃん(爆)しっかり洗脳された(^◇^)
あれだけタバコ好きだったのにね~
伽羅ちゃんたちが辞めた時に尊敬!私には絶対ムリって言ってたけど禁煙しちゃった(^○^)
そうなの。呪縛!
ぱぱは辞めてないの。でもね私が禁煙してから自分のお小遣いでタバコ買うようになって我が家の家計、タバコと無縁になったの♪
そうとうな金額占めてたからね~ぇ。
でもね、お酒飲むとダメ(>_<)
外へぱぱと飲みに行くと、ちょっとちょ~だいって1服(^_^;)
それやっちゃったとき私の禁煙生活も終わりかなって思ったんだけど、それだけでその後、吸いたいとも思わなかったから大丈夫だったかなって。
もう前の様な喫煙生活には戻りたくないってマジで思うようになったからね。この私が(^O^)
人間変われば変わるもんだわ。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1277-f01b0faa


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


