幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


SCANDIA

ネッ友のhimeちゃんが名古屋から用事があってこっちに来るから会おうってお誘い
横浜でランチって事になったんだけど、どこがいいかな?って
ぱぱ父はグルメな人
外食というと、いつも美味しいお店に連れて行ってくれます
そこで、ぱぱ父に相談したら教えてもらったお店が『SCANDIA』
このお店、横浜では結構有名なお店
何度もお店の前は通ってるんだけど今まで一度も入った事はなかったんです
ランチもやってるしhimeちゃんもそこでいいっていうので昨日、行ってきました

お店の場所は横浜大桟橋の入り口
交差点の角にあります
suca1


ぱぱ父に1階は普通のお店だから2階をと言われました
2階に予約を入れておきました
1階は確かに雰囲気はあるけど普通な感じ
2階へ上がる階段は・・・
sua2
いきなりすごい彫刻の数々!
2階のホールにたくさんの数の彫刻!
家具も調度品もとにかく凝ったものがいっぱい
気品のあるイメージ
1963年創業というのが納得な感じ
suca3




窓から見える景色は・・・
suca8



お料理は北欧料理
私たちが頼んだのは一番リーズナブルなランチコース
メインを7種類から選んでチョイス
私はノルウェー人の家庭料理(温野菜とエビ・ポーク・ポテト3種類のコロッケ風)
su5
カーテンの色が赤くて料理も赤く映っちゃった(^_^;)
サクサクにあがっててボリュームも満点
名前通り家庭料理って感じです

パンかピラフを選択できるのでピラフをチョイス
suca7
ピラフうんぬんっていうよりピクルスが美味しかった\(^o^)/

その他にスープ・マンゴーのシャーベット・ドリンク(コーヒーor紅茶)
1800円也

雰囲気を楽しみながら食べるのに素敵なお店でした
メニューを見て、お店の雰囲気を見るとランチよりディナーの方がいいかもと思った私
今回は初めてだったからリーズナブルに頼んじゃったけど、ぱぱ父はステーキが美味しかったって言ってたし
色々なメニューがあるので次回はお酒でも飲みながら・・・夜だな!

お腹がいっぱいになった後はお天気も良かったので赤レンガまでお散歩
aka
横浜オクトーバーフェスト2011をやってました
秋のビールの祭典だって!200円で会場に入ると色々なビールが飲める
ドイツハムやソーセージ・・・きゃ~~~~そそられるぅ~~~~
himeちゃん、お酒舐める程度しか飲まないしな~なのでスルー
ぱぱとだったら間違いなくビール片手にガブッとしてたな

久しぶりにhimeちゃんと話をしたり美味しいもの食べたりウインドショッピングしたりした1日でした




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日85位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

すごく素敵なお店ですね~♪
高級感があって落ち着いてお食事が出来る雰囲気ですね。
あれ~お料理が赤い?と思ったらカーテンの色だったんですね(笑)
確かに夜の方がもっと雰囲気もあって、
お勧めのステーキ、食べてみたいですよね(^^)

なになに・・ビールの祭典ですって!!
私の為にあるような祭典じゃないですか~(笑)
写真を見てるだけでテンションが上がってしまいます~(笑)
コメント書けるかな?
時々皆の所で書けなくなるの?
家のパソコンのせいかしら?
ママさんは飲みたかったね
残念
himeさんはせっせと片づけできたかな?
SOSがくるくらいだから相当ひどかったのかしら?
友達はSOSがなくても時々行くようにしているわ そうしないと凄いんだって
写真が全部赤くなっちゃいました(^_^;)
本当はとっても美味しそうだったのに・・・
夜はとっても雰囲気があって素敵だと思うんですよね
お店の中に居ても桟橋が近いせいか汽笛が聞こえたりして
港町横浜って感じでした。

ひかりさんもビールがお好きなんですね♪
みんな美味しそうに飲んでました(^O^)
ドイツビールって好きなんです
恒例の祭典らしいので来年は行ってみよっかなって。
パソの調子が悪いんだってね(^_^;)
今回はコメントできたんだね。ありがとう!
ビール美味しそうだったよ~
himeちゃんお酒飲まないしご飯食べてすぐだったしね
次回イベントの時に行こうかな♪

himeちゃんいそいそ母してたんじゃないかな
2泊だからあっという間だったんだろうけど
呼ばれて嬉しそうだったもん(^O^)
母よね~

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1276-d4526b27


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


