幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


愛煙家

ご存じの方も居ると思いますが私、大の愛煙家・・・

で、ございました

タバコを吸って良い年齢に達してから(ホントか?(^_^;))
ウン十年間、禁煙なんて、ま~ったく思う事もなく
タバコの値上がりに憤慨しながらも吸い続けておりました
「酒は辞められるけどタバコは絶対ムリ!」と言い続けてウン十年

『とりあえず一服
朝起きて一服
眼ざめのコーヒーで一服
食後に一服
とにかく何かする前には「とりあえず一服

「しっかしマア~とりあえず一服の多い人だね」とよく言われておりました

外出するれば禁煙者が肩身の狭い思いをする昨今
喫煙場所を探す
食事処は「喫煙席あります?」が合言葉
飲み屋さんへ行けば飲んでるか食べてるか吸ってるか

そんな絵に書いたような愛煙家だった私でございます

何故に過去形「だった」なのか・・・

私、生きてきて初めて禁煙しようと思い立ち

9月21日より禁煙しております

私が禁煙した事を知った知人は口を揃えて・・・
「信じられない!」
「なんで?どうして?」
ある方には「事件だ!」とまで言われ
「禁煙なんてらしくないよ~ぉ。あれだけ辞めないって言ってたじゃん!」
私の禁煙を知った人には間違いなく驚かれます

なんで禁煙しようと思ったのかっていうと
私って喉が弱い人なんです風邪をひくのも喉から
ここ最近、朝起きると喉が痛い
お外に飲みに行った次の日なんて最悪!
これってタバコかな?って思ったんです
私だって禁煙なんて思ってもみませんでした
でも毎日の喉の痛みもつらいよね~って
そして昨今の愛煙家イジメ(/_;)
もちろん百害あって一理なしって解ってたし、そりゃ辞められるもんなら辞めたいさ
でも辞められないのさ

そんな私が・・・一念発起!

1カ月以上が経過し「私ってやればできる子じゃん

禁煙してすぐブログにアップして失敗しました。な~んていうのも恥ずかしいので
今日までナイショにしてましたが未だ吸いたくないと言ったらウソになります
いつか、この気持ちがまったくなくなる日が来るのかな?

大の愛煙家だった私が禁煙した方法
次回アップするので聞いてくださいね(^_-)

i20058



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日56位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

ももままさ~~ん!
偉い!!
すご~く、偉い!
先輩からひとこと。
私はもうすぐ7年になるけど、今でも吸いたくなるよん。
夢の中で吸っちゃって、わ!やっちゃった。もうダメだぁ~(>_<)って泣いて目が覚めるなんてことも、まだあるの。
でもね、やめてよかった。
何より、思うのは、自分がいかに煙草に縛られていたかってこと。
ままさんの言うとおり、煙草を吸えるかどうかが何を決めるにも一番先に頭に浮かぶ。
煙草切らさないように、いつも家にはカートンで在庫。
経済的にもこれから、どんどん大変になるだろうし。
よかったね。
ままさんや、私みたいなヘビースモーカーのほうが、止めるときはピタッとやめるみたいよ。
だって、1日吸わなかっただけでも万歳なんだから、この苦労を無駄にしたくないって思うでしょ?
その積み重ねで今日まで来たの。
ぱぱさんは?家族に吸う人がいると、誘惑が大変だよね。
私なんて、散々私を責めてた息子が今は吸うんだよ(-_-;)
ままさん偉い!!
・・といってる私は喫煙者でございます(笑)
最近私の周りでもどんどんやめる人が多くて、
かなり肩身が狭いです。
どうやって禁煙したか!
大変、興味がありますよ~
次回を楽しみにしてます(^^)

あっ 今日のいちごちゃんまん丸おめめ~♪
そんな可愛いお顔で見つめられたら、
おばさん(私)かなり恥ずかしいです☆
この私が禁煙中よぉ~褒めて褒めて~~~(^◇^)
褒められて伸びるタイプ(笑)
ママさんは禁煙成功者だもんね。
7年経ってもまだ吸いたいって思うの?いつになったらまったく吸いたくなくなるんだろ?
じゃあまだ2カ月にも満たない私が思うのは当然かな?
でもさ~ママさんが言うようにお出かけしても全ては喫煙出来る条件が整ってるかが重要になる訳なんだよね(^_^;)
タバコの呪縛!
私もずっとカートン買いだったの。なくなると嫌だから。
ぱぱは禁煙はしないって言ってる。
でも私が我慢できなくなるうちは眼の前で吸わないでって言ってたの。
協力してくれてる。もう大丈夫だよって言ってもホタルになってる(^O^)
眼の前で吸われても何とも思いないんだけど、外に飲みに行くとやっぱり吸いたくなっちゃうんだよね(/_;)
ママさんが言うように、あの我慢した日々を無駄にはできない!って思うと喫煙者に戻るのはもったいないって(^O^)
何年禁煙したら禁煙成功って言えるのかな?
ひかりさんも喫煙者でしたか(*^_^*)
禁煙方法が気になるって事は頭の中に辞めてもいいかなって思ってることかしら?
最近ホント喫煙者って肩身が狭いですよね。
国の為に税金いっぱい払ってるのに何でこんな思いしなきゃいけないのかしら?って常に私、思っておりました。
また今度値上がりするような雰囲気ありますよね。
以前の値上げ前には10カートン買いだめしました(^O^)
買いだめした分がなくなったらやめようかなって言ってましたけど「よ~かな~」だから辞めるって言ってないし。
な~んて屁理屈つけて吸ってました(^◇^)
こんな私が辞められるんだからみんな辞められると思うですよね。

いちごのおめめおっきいでしょ~ぉ☆
でもいつも涙目でかわいそうです。
いっちゃんのお目目パワー強烈です§^。^§
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1274-0e9b4982


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


