幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫絵十兵衛

私の事で暖かいコメント、アドバイスありがとうございます
気持ちをゆったりもって娘さんたちにいっぱい癒してもらおうかと思ってます

今日は私の大好きなマンガの話

作者は永尾まるさん
題名は猫絵十兵衛 御伽草紙
jyuu


この漫画、時代背景は江戸
猫絵師の十兵衛
十兵衛の家で暮らす猫又のニタが主役のお話
ニタは猫又で以前はニタ峠の猫仙人
猫又なので人間語を話す
この二人がおりなす色々な話
人々の暮らしの中の色々な話が描かれてます
泣ける話もいっぱいあるの(実際、涙ぽろぽろしながら読んだお話多数)
ニタが粋なのよね~ぇ
人々の暮らしが生き生きと描かれてるし猫たちがこれまたかわいいの♪

元々は『ねこぱんち』って漫画の連載なんだけど、十兵衛の話が好きで毎回楽しみにしてたの
それがコミックになって大喜び♪
永尾まるさんの絵も大好きなんだな~

もしも機会があったら是非!お勧めしちゃいます♪
猫好きな方ならハマリ度大!
jyuu1
  


fu2iconポチっとお願いいたします。
本日89位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

こんなのがあるのね
昔はよく息子が買った漫画をよく読んだけど
最近はまったく読んでいないわ
今度本屋で探してみるかな?
最近マンガ読んでないなぁ・・・
あんなに好きだったのに、テレビを見るのに忙しく、マンガを読んでる場合じゃないんだよね(;^_^A
ただず~~~っと買ってるマンガが何冊かあるから、新刊が発売されると買うには買うんだけど、そのまま読まずに放置状態になってて、3~4冊たまったらまとめて読んでるよ・・・"r(^_^;

でもこれって面白そうだね♪
な~んか歴史好きなももままが好きそうって感じだわぁ
私も、これすき( ̄∀ ̄)
ねこぱんち、たまにだけど買ったら、真っ先に捜して読むもん♪
単行本あるんだ~
本屋に行かなくっちゃo(^-^)o
カメレスごめんね(^_^;)
この漫画おもしろいよ~ぉ。
マコさんは時代物とか好き?
もし好きなら絶対ハマルと思うな。
出てくるにゃんこもかわいいんだよ♪

himeちゃんってマンガも好きなんだね。
小説をよく読んでるイメージはあるんだけどマンガってイメージはなかったな。
テレビを見るのが忙しいって解るな~私がそうだもん。
日本のドラマに韓国のドラマにって毎日忙しいわ(^O^)
このマンガおもしろいよ!夢もあるし。泣けるし。
ぱぱも私が読んでる猫マンガとか全然興味がない人なんだけど、この漫画は買うと即読みしてる。
ニタがいい味だしてるんだよね~。
永尾まるさんの漫画って他のもおもしろい。私がまるさんの絵が好きって事もあるのかも?
やっぱり知ってたか(^◇^)
ちょこさんぽいって思ったんだよね~ぇ。
以前はずっとねこぱんち買ってたんだけど、ここ最近買ってないの。
おもしろいのは単行本になってから買うことにしたんだ。
4巻まで出てるよ♪
ご無沙汰しちゃってごめんね。
お葉書、ありがとう。
楽しみに待ってま~す♪

ちゃびは、かなり元気になってきてるけど
まだ、抗生剤のせいかお腹がゆるかったり
マロンとは、1日数十分の対面。
私は、妾宅に通う色男みたいに
マロンの顔色見ながら、そっとちゃびの部屋へ行き
マロンの遠吠えをきくと慌てて戻ってきてるよ。
次の採血でコロナの数値が下がってるといいなぁ~
私も最近、更新がマメにできなくて(^_^;)
ちゃびちゃん病院お薬頑張ってるんだね。えらいな~
縁あって家族になった子だもんね。これを乗り切れば明るい生活が待ってるぜぃ(^_-)
妾宅に通う色男とは良かったね(^O^)
うちもいちごが最初そうだったけど、今じゃ我が家で一番元気!
ちゃびちゃんもそうなるような気がするな~
マロンちゃんとちゃびちゃんの間で、あくせくしてるモテモテの旦那みたいだね(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1260-2d82f38e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


