幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロボロですぅ

風邪をひいて1回目の病院へ行ったのが8日
その後まだ喉の痛みが止まらなくて今度は耳鼻科へ
1週間たっても喉の痛みは取れず
物を飲み込むのも痛いんだよぉ~
昨日また耳鼻科へ行ってきました
耳鼻科の内視鏡で見た限りは炎症はあるものの、その他の異常は見当たらず
検査はこれ以上出来ないから紹介状を書くので大きな病院へ行ってくださいって

耳鼻科から帰ってお昼ご飯を食べてたら口の中でゴリっと!
奥歯のかぶせたのが取れた(>_<)
夕方歯医者へ行き治してもらいました

そして今日は紹介状を携え病院へ

喉の炎症はあるものの耳鼻科的には治療の必要はなし
胃液があがってきてるって事と唾液が少ないとの指摘

肩と首がパンパンに凝ってる
肩の筋肉とハリは首の筋肉と同じなんだって

「病人とか抱えてます?」
ん?確かに。父の様な人は3月から入院中
「何か変わった事はありませんでした?」

それが何か?

要するに私の場合ず~っと緊張状態が続いてるんだって
喉の痛みは私の身体が発する注意信号のサインらしい
「自分の事も気にしなさい」って事ですよって
緊張状態をほぐして身体も心も休めなさいって

そういえば先週結膜下出血って白眼に血が貯まるの出来たんだった
それが出るのは私の場合ストレスや疲れた証拠

耳鼻科の先生に言われるとは思わなんだ(^_^;)

耳鼻科的には治療は必要ないので胃カメラを飲むとか・・・
一番に奨めるのは人間ドックですと言われたけど

後は よく噛むこと
私の場合、顎関節症でアゴの骨が口を開くたびにガクガク音をたてるの
それも影響あるって

そして
最近合わなくなってきて枕を2つ重ねて使ってるんだけど寝てて首が痛くて起きたりしてた
合わない枕を使ってて右を下にして寝てませんか?って
「はい。寝てます」

肩と首の緊張状態を取らない限り痛みは取れないって
じゃあどうしたら良い訳?
内科?整形?整体?心療系?
とりあえず耳鼻科的には大きな異常はなかったけど・・・
は~ぁ。また痛み止めでごまかすか

昨日から急に秋の花粉症が始まって鼻に栓しとかないと鼻水たれる
クシャミ鼻水!これまた辛い(>_<)

昨日は耳鼻科に歯医者と病院のハシゴ
今日は別の耳鼻科
明日1日あけて明後日は半年検診で、また病院
金曜日がお通夜で土曜が告別式
なんだかね~(>_<)

私の体調不良も夏バテが関係してるのかな?
暑い夏も、もうすぐ終わり。皆さんも体調管理にはしっかり気をつけてくださいね


 も~。ままはよわっちいでちゅね~ぇ
i20974


fu2iconポチっとお願いいたします。
本日98位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

って・・大丈夫じゃないから あちこち支障が出て病院通いしてるんだよね
ももままちゃんの場合 心配事その他も ず~~~っといろいろ続いているから・・
知らず知らずのうちに 心も身体も悲鳴をあげているのかもしれないね
状況的に無理かもしれないけど・・
出来るだけ 自分のことも労わって のんびりする時間も作って 大事にしてね
それと お母さんは?大丈夫?
お母さんも少し休ませてあげないとね
本当に大変だと思うけど・・
無理しないでね!!
自分ではまだ自覚がないけど
無理しすぎなのね
やらなくちゃいけないのはわかるけど
体が資本
ままさんがダウンしたらお終いだよ
整体でコリを取って貰うのが良いのでは?
あと枕外来って言うのもあるみたいよ
枕は自分に合ったものでないといけないと
テレビでやっていたわ
うっ。。それはお辛いですね。。(^^;
今までのお疲れや緊張感が一気に出てしまったんですね。

私は肩や首、腰とか痛いと接骨院へ行きますよ!
電気を当てて温めて、あとは先生のマッサージ。
固まった筋肉やスジをほぐしてもらう感じかな?
あと私は背骨が歪みやすいのでそれも直していただいてます。
4~5日くらい通うとスッキリ痛みもなくなるし、
私の行ってる所は保険が使えますしね。
初回は初診料を含めて1,500円位、2日目からは2~500円位かな?
薬は一時的にいいだけで根本的な解決にはならないので、
専門家にほぐして頂いた方がいいですよ。
お大事にしてくださいね(^^)
おばあちゃんのご冥福をお祈りします(_ _)

それにしてもまぁ~、ももままったら大変な日々を送っているのね・・・
枕とストレスで体にきちゃったのね
ってか、その他もろもろの要因が見事に重なり合って、今最悪な状態だって~!?
ホントももままったらシャイだよねぇ・・・

やっぱこれって『疲労』のサインが出てるってことなんだから、なるべくストレスをかけないようにしなきゃだけど、今はそうも言ってられない状況なんだろ~ね・・・
でもこんな時はとりあえず何も考えずボ~っとすることだよ
まだ暫くは大変だろ~けど、くれぐれも無理は禁物だよ
お大事に~~~m(__)m
ももままちゃん…大丈夫?
keikaも一ヶ月間喉が痛くて、声や味覚がなかったじゃん…。
で、実は先週、奥歯の詰め物が取れて…歯医者に行ったの。
で、3週間位目の腫れが治らなくて、今は首から肩甲骨辺りまでの筋が痛くてバキバキなの…(-_-;)

寝不足続きで、ネットもなかなか出来ないし…。
もの寝込む程具合が悪いんじゃないけど…ずっとどこか不調が…。
なんかももままちゃんと似ているよね…。

そうそう、前記事にコメントしたのですが、消えちゃったので…。

大切な人に触れられなくなるのは寂しいよね…。
こういう時に、どうしようもない事ってあるんだなぁ~…って実感する。
漫画の台詞だけど、人が死ぬのは誰かに忘れられた時だって。
本当にそうかも。
だから、ずっと忘れずにいようと思う。
で、忘れずにいる自分の事も、出来るだけ覚えていてもらえるようにがんばらなきゃなぁ~って思う。
そしたら、繋がっていける気がするから。
お嬢さん方と、休むのだー!
いつも心配かけてごめんね(^_^;)
定期健診は今日行ってきて1年に1回になったよ。
なんだか最近スッキリしないのよね~伽羅ちゃんもそうみたいだよね。
どうにもならない事ってあるよね。
母も疲れてるんじゃないかなって思う。
私と違って仕事しながらだもんね。
よく頑張ってると思うよ。体力もすごいあるんだろうけど気力で乗り切ってるって感じなのかな?
少し気を抜きなって言ってもダメなのよね。
明日おばあちゃんのお通夜だから見送るまでは気がはってるだろうけど、その後が怖いような(^_^;)
なるべく話を聞いてあげようとは思ってるんだ。
私の場合いつもダラ~っと過ごしてる割にはね(*_*;
やっぱり身内に病人がいるって周りにも影響するよね(^^;)
整体行きたい!行ってこよっかな。
上手なトコないかなって思うんだけど、うちの近くでそういう話を聞かないんだよね。
クイックマッサージでも行ってくるかな。

枕外来はずいぶん前にテレビで見てからめちゃくちゃ気になってたんだけど申し込むまではいかなかったの。
今回、耳鼻科の先生がプリントしてくれたのがまさしくその病院!
申し込んだわ。
今月の末までは予約がいっぱいだから10月には行かれるかな。

アドバイスありがとうございます。
ひかりさんは整骨院を利用してるんですね。
私は首と腰にヘルニアがあるのでひどくなると整形へ行ってます。
そこもひかりさんがしてる治療と同じような感じなんですけどマッサージがないんですよね。
その前に行ってたとこはマッサージはあるんですけど先生はやってくれないんです。
それでそこの病院は辞めちゃったんです。
上手なトコがあるといいんだけど・・・
4~5日でスッキリなんてうらやましい!
ひかりさんが近くの人なら聞いてすぐにでも行くのにな~
> おばあちゃんのご冥福をお祈りします(_ _)
ありがとね。98歳だから天寿をまっとうしたともいえるんだけどね。

私ってシャイかしら~(^◇^)
な~んかこのとこ精神的にも落ち着かないんだよね。
あ~あ何か楽しい事ないかな~って感じよ。
私でさえこんなだから母なんてもっと大変だろうに・・・って。
うちの母は強い人だから!
でも何もかもほおりだしてゆっくりどこかへ行きたいなんて言ってたからな~母。
私は仕事をしてる訳でもないし、だらけた日々を過ごしてるんだけど何にしてもやる気がおきない。
ズボラ病かな?
携帯にメールありがとね♪
keikaちゃんの不調もひきずってる様子だね(/_;)
私の詰め物が取れたのはすぐ治してもらったけど腫れがひかないってなんで?
神経が残ってるって事なのかな?
歯の痛いのは悲しいよね。やっぱり肩コリもひどいか・・・
背中まで張ってきてない?
keikaちゃんは仕事も音活も家の事もやることいっぱいあるもんね。
私みたいに手抜きが出来ないから大変だよね。
早くよくなるといいね。

忘れられたら・・・確かに生きていられなくなっちゃうかも。
寂しすぎるよね。うさぎは寂しいと死んじゃうんだって。
人もそうなのかな?
自分自身も人から大切に思ってもらえるような自分でないとダメかもしれないね。

お!そうする!
ベタベタらぶらぶする~ぅ
嫌がられてもしてやる!

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1259-a0d5944e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。