幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


夏風邪

猛暑が続いてると思ったら昨日から、すっかり秋めいて半袖では涼しい横浜です
皆さんのトコもそうなのかな?

私の夏風邪ですが最初におかしいなって思ったのは6日
喉が痛いなって思ってたら、その日に味覚がなくなった(/_;)
私の風邪って、いつも喉から
ひどくなるのはイヤだから、その日に風邪薬を飲んだんだけど咳まで出てくるし9日に内科へ
本当は耳鼻咽喉科へ行きたかったんだけど夏休み
内科の薬を1週間飲んで、やっと咳はおさまったものの喉の痛みは相変わらず取れない
内科の薬が終わってロキソニン(鎮痛剤)を飲んでたけど、やっぱりダメ
19日に耳鼻咽喉科へ行ってきました
鼻から喉の奥まで内視鏡で撮影して見ながら先生が説明してくれたんだけど
右の鼻の奥が内視鏡がやっと通れるくらいのすきましかないくらい腫れてるって
鼻詰まりが気になるでしょ?って言われたんだけど自覚症状はなかったんだよね
それで自然と口呼吸をするから喉が炎症を起こしてるんだって
だから寝起きってメッチャ喉が痛かったのね!
口開けて寝てるんだわ私(^_^;)
鼻と喉の炎症がひどいのでしばらく治るのには時間がかかるって
風邪をひきはじめて2週間
ず~っと味覚が戻らないまま
夏風邪は長いとは聞いてたけど、今回は長い!
暑さがまた戻ってくるっていうし体調管理は難しいです

皆さんも、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね

i20054





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日93位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

まだ治っていなかったのね
自覚症状がないのが長引いた原因?
喉だけだったら耳鼻科という人が結構いるよね
内科は込んでいるし他の風邪ももらいそうだし
こちらも最高気温が22度くらい
一気に寒くなってます
早く治して美味しい物食べてね
そうですか、長期にわたって
随分ひどい状態になってるんですね。
鼻が詰まってたら口呼吸するしかないですから
喉はどんどん荒れてしまうと言う訳ですね。
ここ数日、涼しいけど、これを機に回復が早まったり・・・しないでしょうか?
暑いと、どうやって体を大事にしたら良いかわからなくなりますもんね・・・
娘さん達も心配しますので、ゆっくり体を休めてお大事にして下さいね~

いちごちゃんが床で寝そべってる姿
白くて丸くて可愛いですね、触りたい♪
まだ引きずってたんだよ~ぉ(/_;)
今回はマジ長い!
初めから耳鼻科に行けば良かったんだけど、お盆休みに入っちゃってて。
だいぶ症状は軽くなってきたから大丈夫かな?
今日で薬を飲みきるんだけど、それでもダメだったらまた病院へ行かないといけないんだ。
そっちは22℃?そりゃ長袖じゃないと寒いよね。
こっちも今日は涼しいけど明日は30℃だって。
身体がついていかないや(^_^;)

今回はひきずってますよ(/_;)
ひたすら身体を休めようって思って朝も甘えて寝かせてもらってます。
だいぶ楽にはなってきたんですけどね。
まだしぶとく喉の痛みが残ってて・・・
ここ何日、涼しくて過ごしやすいから助かってますけど、また暑さは戻るって。
なんか健康体でも身体を維持するのが大変そうな陽気ですよね。

いちごはさわり心地良いですよ♪
適度に筋肉とお肉がついてて(^O^)
あんずはスレンダーだから余分なお肉がなに1つないんです。
す~さんはちょっとたるんでるし。
いちごがいちばんムチっとしててさわり心地が良いかも(^-^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1254-8f5d7e3e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


