幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひえひえマット

いや~夏は暑い物ですが連日ホント暑い!
娘さんたちは私と違って洋服を脱ぐ訳にもいかず年中、毛におおわれて暑いだろうな~って
そんな娘さんたちに我が家ではひえひえマットを置いてあげてます

ひえひえマットにも色々な素材がありまして・・・
娘さんたちにも好みがあるようです

すもも&あんずは水を吸収させて使うマットが好き
mat5
の写真は2年前のもの

ところがこのマット難点がありまして・・・
↑のマットで2代目なんですけど、水が漏れるんですよね
水を含ませすぎなのかな?
マット自体もカビできちゃうので使えて2シーズンくらい
去年の夏までは使ってました

1代目の水を含ませるものを廃棄してから
もっと良いのがないかな?って思ってからが『ひえひえマット漂流時代』に突入!
竹素材
アルミ
板自身が熱を逃がすもの

全て使ってもらえず
結局、水を含ませるものを購入
2代目までは使ったんですけどね~やっぱり水が漏れてくる

そして去年ゼリータイプのものを購入しましたが
使ってくれたのはいちごさんだけ(^_^;)
sai45451

そして今年の夏

2階に ひえひえマットを設置
hie


風通しの良い階段を上がった踊り場にもマットを置いてます
i130084


でも使用してるのは、いちごさんだけ
i30086


すももとあんずは意地でも使わないらしい
今年はとりあえず、もう少しで夏も終わるだろし
来年は難点を承知したうえで、また水を吸収するタイプのを購入するかな

i30038



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日112位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

以前頂いたものが
ラブが使わずそれっきり
ラブは私が使う首に巻くのを使ってます
それだけでもちょっと違うようです
グレ暑さ気にせずかな?
ももままんちはホント色々工夫してあげてるんだね(。^_^。)
野生児の我が家のお子たちは、な~んも工夫してあげないせいか、自分たちで好きな場所を選んで寝てるよ♪

たいしは相変わらずテーブルの上ね(^_^;
相変わらずエアコンを付けると、リビングから出て行っちゃうけど、今日は窓全開で頑張ってるせいか、ダイニングテーブルの上だよ・・・(;^_^A

そそ、だ~が帰って来るたび毎回言ってるんだけど、会社の工場の温度が毎日更新してるらしく、昨日はとうとう39.8度だって~~~\(◎o◎)/!
ひえひえマットは本当に好みがありますよね。
でも、せめていちごちゃんが使ってくれて
良かったではないですか・・・
それにしても水を含ませるタイプって、レアな感じですね。

あんずちゃん、子供の頃もとっても可愛いですね!
これじゃあ、見てたら我が子にしたくなっちゃっても
しょうがないですよね~
最初からすも姉さんとの相性は良かった訳ですね、ふーむ。
やはり気の合う子同士は最初からなのですねえ・・・

まぐろのケーキ、先にいちごちゃんに食べられてしまったようですが
それはお姉さんのゆとりと言う事で・・・
お誕生日、おめでとうございます~♪
やっぱり好みがあるのかな?
首に巻くの!以前マコさんにいただいて今年の夏は大活躍♪
大いに活用させていただいております(*^_^*)
ラブちゃんもお気に入りなんだね♪
グレちゃんは暑さに強いのかな?
なんか色々見てるとほしくなっちゃって(^_^;)
でも娘さんたちにしては別に~って感じなのかもね。
たいしは相変わらずテーブルの上に寝てるんだ。
うちもあんずといちごは良くたいしみたいに寝てるよ。
だけどテーブルの板もあったかくなってると思うんだけどね。

だ~様の工場!そんな気温になってるの!?
大丈夫なのか?
それこそ水分いっぱいとらないと熱中症にねっちゃうよね。
毎日そんな環境の中で仕事してるなんて頭が下がるよね。
あんずにお祝いありがとうございます(*^_^*)
相性ってホントあるんだな~って。
女の子同士って難しいって言われたんですけど私自身すぐ仲良くなっちゃったので驚きました。
すももがびっくりするほどおねーさんになって面倒を見てくれたのにも驚きました。
まぐはいちごが先に飛んできました(^◇^)
どんなプレゼントよりもあんずといちごはまぐが一番なのかもしれません。

ひえひえマット好みありますよね~ぇ。
水を含むタイプってレトロでしょ(^O^)
色々試しましたがソレが一番好きみたいです。
Mサイズは結構まだ売ってるんですけどLサイズとなるとなかなか。
すももはLじゃないとダメなので。
来年は暑くなる前に買ってあげるかなって思ってます。
他のはいちごに任せて(^◇^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1252-016378f4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。