幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猛暑

昨日2階でパソコンに向かってたんですけど、やたら暑いと思っておりました
風も熱風
今日は気温が上がってるだろうなとは思いながらも「夏は暑いものだ!」と耐えておりました
それにしても暑いなとは思っておりましたが
下へ降りて気温を見てみると・・・
kion

34.8度!

ひょえ~~~~

昨日は私の住む横浜で初の猛暑日だったそうです
暑い訳だ
気温を見てあわててエアコンをつけました

エアコンの風が苦手な私でも34℃超えればエアコンつけます
私と同様エアコンの苦手なお嬢様達も、さすがに昨日はエアコンの効いたリビングで昼寝しておりました

そして今日も暑い!!!

只今、我が家の2階の室温34.5℃

土曜日から風邪をひいている私
病院でもらった薬を飲んではいるのですが夜になると咳が止まらなくなるんです(>_<)
ゆえに昨日もあまり眠れなくて寝不足
寝不足にこの暑さ!身体にこたえます
倒れる前にエアコンつ~けよ!

皆さんも、この暑さ
熱中症にはくれぐれもお気を付けください
そして夏風邪は治りが遅いです
くれぐれもご自愛くださいませ



いちご姫、あつ~~~ぃ!の顔
i20973




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日91位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

咳なのね
次男も帰ってきて次の日には喉がおかしいと
夜寒かったようです?
今日は嫁さんの職場に熱中症の人が助けを求めてきたとか
私も明日はテニス気をつけよっと
お大事にね
暑さに弱い私は毎日ずっとエアコンつけてます。
でもこの間から37度とかいう日があって、
つけてるのに全然効かない感じで…。
猫もこの暑さにはちょっとぐったりしてるみたい。
ミュウとすももはだらーっとしてるけど
いちごちゃんの顔はきりっとして見えるなぁ^^
暑いね…我が家は朝日と西日が当たる風の抜けない家なので…エアコンがないと暮らしていけない…。
朝日の当たる雨戸は熱くて触れず、明ける事が出来ません(-_-;)

そして本題…

あんちゃ~~~~ん
お誕生日おめでとう~~~!

遅くなってごめんね(>_<)

小さい頃のあんちゃんとすもちゃん。
めっちゃかわいいね~♪
この記事のいっちゃんのすわった目(笑)
ほんと暑くてイラッとしてそう(爆)
連日暑い日が続いてるよね(^_^;)
うちの前のテニスコートも連日たくさんの人が来てるけど暑い中、熱中症には充分気をつけないとね。
私の風邪は連日、咳で夜眠れない日が続いたけど昨日からやっと咳も止まって楽になってきたよ。
でもまだ喉の痛みが取りきれないの。
次男君も風邪かな?
夏風邪ってホント長引くから充分気をつけてね。
37℃!?
ひょえ~~~~~!ちょっと熱があるなっていうような気温!
それじゃyummyさんもそうだけどミュウちゃんたちも暑いでしょうね。
にゃんこは洋服を脱ぐ訳にもいかないし・・・
いちごは暑いのに元気に遊んで肉球あかくしてます(^◇^)
いちごは暑さに強いのかな?
でもひえひえマット活用してるけど。
あんずにお祝いありがとね♪
すももたちもちっこい頃があったんだな~って。
あんずは今でも大きな子じゃないけど、でもチビチビちゃんの頃がなつかしい。
子猫時代ってあっという間に過ぎちゃうんだもん。

節電節電っていうけど上手に使わないとダメだよね。
体調崩してまでやるものじゃないんじゃないかなって。
この所の暑さはたまらないけど、この暑さも木曜日くらいまでって言ってたよ。
それからは秋風が入ってくるって。
夏は暑いって解ってはいるけど、秋が待ち遠しい私でございます。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1251-58682247


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


