幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


相性

最近、前の家の猫さんたちがよくケンカしてます
「ウギャ~!オオオオ~~~!」
ドタンバタン!
昼間は窓を開けてるからよく聞こえるんです
すると我が家の娘さんたち網戸越しに耳をすまし大きな目をまんまるにして緊張してます
私もケンカが始まるたびにドキドキ(>_<)

あんずを迎え入れる時も、いちごを迎え入れる時もそうだけど
とっても気になったのは先住さんたちとの相性
仲良く出来なかったらどうしようとか・・・
でもうちの娘さんたちは心配をよそに、すぐ仲良しになったけど

うちでは、たまにすももがいちごがあんまりしつこいと「う~」って うなってます
でもそれも年に2~3回聞くか聞かないかくらい
なので前の家のにゃんこたちの鳴き声ってすごいな~って
よその子だし見えないけどケガしないかな?なんて心配になったり(^_^;)

相性の合わない子たちだと何年たっても一緒の部屋には居られないとか
目の前を通るだけでケンカになるとか聞いた事があるけど
うちはたまたま相性が合ったのかな?
仲良し姉妹で助かってます

sai20649



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日116位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

お外でケンカしてるの?
お家の中でそんなケンカされたら気が休まらないだろうね…

ままさんちは他運がよかったのかもね

長女が優秀だからかもね
ウォーキングで仲良しになった野良ちゃんがいて
かなり弱ってるんだけど

マロンにうつるような病気が気になり
迎え入れる決心ができないの

獣医をしてる友達に様子を話し相談したら
リスクが高いと言われたしね

今のまま痛い思いや怖い思いさせないで
毎日撫でたり声かけしたりするのも一つの幸せかもよって言われたの

それでも、気になる日々を過ごしてる

ずーっと隔離して飼うのは難しいしね

多頭飼いの決心って悩ましいね
そうなの~~~!?
合わない子同士だったら大変なんだね!!!

うちは知っての通りわんにゃんだけど、可もなく不可もなくで、顔を見りゃケンカってのもないけど、仲良くもないんだよね・・・
お互い無関心ってどうなんだろ?
でもたま~にゆきちがたいしにマウンティングするけど、たいしなんて全然気にしてなくて、スルっといなくなっちゃうんだよねぇ・・・
これってどっちの性格がいいんだろ?(* ̄ー ̄*)
ももままぁ~今日の順位が大変なコトになってるよ~~~!?(>y<)
すも姉さんが唸るのは
きっと教育の一環なんでしょうね!
自由奔放ないちごちゃんを制する事ができるのはアタシしかいない!
ってお姉さん気質で思っているのではないでしょうか~

それにしても先日の、いちごちゃんがあんずちゃんに
寄り添ってる写真は可笑しかったです!
寄り添うって言うより、完全に乗っかってましたよね?
仔猫が親猫にこういう行動するのは、体重が軽くて問題ないのでしょうが
いちごちゃん。。。自分の体重と
あんずちゃんの体重を考慮して添い寝しましょうね!?
と言いたくなる、可愛い光景でした~^o^
知り合いのうちも2ニャンが相性悪いらしく
1階と2階と別に生活しているみたい
でも仲良くしてくれないと可愛さが
半減しちゃうような
家の中でケンカしてるの。
今日もすごい声だよ(>_<)
ホントうちは運が良かったのかもしれないなって。

仲良しのノラちゃんがいるのか~ぁ
弱ってる?そりゃ気になるよね(+o+)
家に他の子が居なかったらすぐうちの子にする決断も出来るだろうけど、すでに居る場合は悩んじゃうよね。
特にノラちゃんは病気を持ってる可能性もあるし。
だからすももの時はどんな病気でもいいやって思って家族にしたけど、あんずもいちごも検査後にうちの子にしたら病気は心配なかったけど相性はすごく気になったよ。
いちごの場合、検査済みでも虫とかで隔離状態がしばらくあったけどね(^_^;)
弱ってるって聞くと、そのまま見過ごすのもすごく気になるよね(/_;)
どうにかしてあげられるといいけど・・・
そのまま見過ごすのも辛いもんだあるよね(/_;)
相性の合わない子は大変みたいだよ。
前の家の子たち毎日のようにそんな調子。
その声を聞くたび娘さんたちとドキドキだよぉ。
himeちゃんちは相性が悪いってことはないと思う。
相性が悪けりゃケンカもするだろうし同じ空間になんていないもん。
ゆきちとたいしはお互いに気持の良い距離間で暮らしてるんじゃないかな(*^_^*)

> これってどっちの性格がいいんだろ?(* ̄ー ̄*)
やっぱりそこは目上っていうの?先輩をたてないと!
・・・って事でゆきちの性格が良い方に1票(^O^)
もちろんたいしだっていい子だよ~ん♪
ホントだ~!1が1個多かった~~~~ぁ\(◎o◎)/!
指摘されるまで解らなかったよ(^_^;)
教えてくれてありがと~ぉ
そしていつもポチっとありがとう!
自分の子を褒める訳ではありませんが(いつも褒めてるけど笑)
すももは心は広い子だと思います。温厚っていうか・・・
指導者がいないと崩壊しますもんね(^_^;)
すもものおかげで我が家は平和です(^_-)

いちごったら自分の体重おかまいなしですから~ぁ
あんずは身体がちっこいのに、いちをおねーさんだからですかね(^O^)
いちごは誰かれなく甘えるんですけど、すももはあんまり相手にしてくれなくて。
もっぱら毛づくろいしてくれたりするのはあんず。
そのくせいちごに追いかけられてますけど(^◇^)

ね~同じ空間に居るのもダメって子いるみたいだよね。
マコさんがいうように仲良しショットって、すごく癒されるのよね~
万が一うちの子たちの相性が合わなかったらって思うと私が病気になりそうだわ(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1243-13169312


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


