幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


梅雨明け

梅雨明けした途端、太陽がジリジリ暑くなってきました
でも私の場合、梅雨のジメジメの湿度の方が体調を崩したりするので
まだ暑い方がマシかも
・・・とはいっても、この暑さにはいささかカンベンしてけろ~状態ですが

人間でもこの暑さ
毛むくじゃら娘さんたちはさぞ暑かろうと
が!節電のおり!
な~んて毎年、日中はクーラーつけない私なので今年の夏も何もかわりませんが

ぱぱが帰宅する直前にクーラーのスイッチONにするのですが
娘さんたちクーラーは嫌い
クーラーを始動させると、そそくさとリビングを後にする
涼しくてさぞや暮らしやすいと思うのですが本人(猫)たちはそうでもないご様子(^_^;)
もっぱら廊下や窓の開いている2階におります

お留守番をさせる時は節電の折に誠に申し訳ないのですがクーラーをつけて出かけます
熱中症とかになられたら大変だし
留守の間、娘さんたちがどうしてるのか一度、見てみたい

i4205






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日93位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶり。
夏バテしてませんか?
私は、暑さにめげず、毎朝歩いてます。
7~8㌔を半分はジョギングしてますよん!
それでも、昼間のエアコンがまんはこたえます(--;)
被災地の方達を思って頑張ってますけど。

マロンはエアコン大好きです。
ままさんちは3にゃんとも、エアコン嫌い?
マロンはくねくねとしながら私を見上げてエアコンねだりますよ。

うちは、4階で泥棒さん入れない窓を開けて出かけちゃいます。
時々、雨が吹きこんだり失敗もあるけど。
職場でエアコンががんがんについていたので家に帰ってくると暑いと言ってエアコンをつけていた主人
最近では会社でも節電でエアコンの効きが良くないようで 家に帰ってくると御殿場は涼しいと
夜になると窓が閉まります
私が仕事に出かける時も小さな窓だけ開けて
でも帰ってくると家の方が涼しい
こっちでも暑くてたまんないんだから・・
そっちじゃ 本当に暑いんだろうね
きっと わたしじゃ生きていけないな~
クーラー 極力つけないで済むももままちゃん 尊敬するわ~~
ホントだね
留守中 みんなどうしているのか見てみたいね~~!!
おすましイチゴちゃん 何時もよりお姉さんに見えるよ
すごい!毎朝歩いてるの!?
身体を動かすって良いっていうもんね。
身体も丈夫になったんじゃない?
うちはおかげさまでみんな元気♪
これといった運動もせず猫時間でだらだら過ごしております(^_^;)

マロンちゃんはエアコン好きなの?
だよね~そのほうが過ごしやすいに決まってるもんね。
うちはすももがかろうじているくらいかな?
あんずやいちごはエアコンつけてるとほとんどいない。
私がエアコンの風が苦手だから暑さに強い娘さんたちには助かってるけど。
どこでも節電だもんね。
でも相変わらず寒いくらい冷房いれてるとこもあるけど。
冷房の風が苦手な私はこの時期はおりものが必需品。
夜になると窓を閉める!?そんなに涼しいの?
うらやましい!
でもその分、冬は寒いってことだもんね。

確実に日本全国で温暖化してるよね。
冷房がいらないって言われてた北海道で冷房が必要になるくらいだもんね。
そっちに避暑なんても言ってられないみたいだよね。
天気予報見て札幌でもそんなに暑いのって思うから。
とはいっても北海道こっちの人間よりそちらは暑さ慣れしてないでしょ?
暑さが身にしみるよね。
留守中一度ビデオ設置して出かけてみたいって思うんだよね。
結構寝てばっかりだったりして(^O^)
いちごおね~ちゃんに見える?いちごも成長してるのね(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1235-e2f265fa


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


