幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


エアコン

梅雨のジメジメから解放されたと思ったら・・・

昨日我が家の室温32℃

いきなり暑くなりました

毎年の事ながら夏の暑い日でも日中はクーラーを入れない私
夜お風呂からあがると汗をかきたくないので、お風呂に入る前にクーラー始動
急に暑くなったから昨日の暑さはこたえた~。そして今日も30℃超え

実は我が家、昨年の暮れ前にエアコンを買い変えました。
時代の波に乗れない女なのでエコポイント終了後というお馬鹿な買い時
壊れるまで使いたおすが信条の私なのですが昔のエアコンって電気代がかかるって
だから買い変えた方が電気代とか考えればお得
買う時は高くても新しいものに変えた方がエコだというので買い変えちゃいました。

以前のエアコンは15年くらい使用
5年前くらいに壊れて修理してもらって使ってました
リモコンもこんな
ea1
めちゃくちゃシンプルな機能
暖房・冷房・除湿のみ!


今度のエアコンのリモコンは
ea2
液晶も大きいしボタンもいっぱい!


ボタンがいっぱいあるって事は機能もいっぱいあるってことで
ea3
愛煙家の夫婦にはお部屋換気・部屋清浄が嬉しい機能♪

SHARPと言ったら言わずと知れたプラズマクラスター
プラスとマイナスのイオンで空気をきれいにする
エアコンとしてだけじゃなく空気清浄機としても使えるのです
常時、置方の空気清浄機が稼働してる我が家ですがエアコンを使う時だけ空気清浄機を切ってエアコンまかせにしてます

その他にも
高濃度プラズマクラスター美肌効果
(効果の程は、なにせ私なので???)

クーラー本体のお手入れも自動にみんなやってくれるので手間いらず

などなど・・・

やっぱり高価なものは機能も違うわ~♪
どうせなら良いものをって事で1つ型落ちだけど一番クレードの良い物をチョイス
新型と機能はほとんど変わらず値段も安いならね~ぇ

今年の夏の電気代は去年と比べてどうなのかな?
エアコンとしては昨日が初始動
前のと違って急激に寒くならないし風も直接当たらないの冷房が苦手の私にも快適
暖房・除湿・冷房によって吹き出し口や角度が変わるの
ae4

今年の夏は新しいエアコンで省エネで快適か?

テレビもブルーレイもSHARP AQUOS 
空気清浄機もSHARP
エアコンもSHARP
どんだけ~のSHARP好き?



 どこのでも いちはすずしければいいでしゅ
i4430




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日113位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

新しいエアコン、やっぱ15年前のとは
何から何まで違うでしょ?
うちも1台だけ20年選手がいるわ。
そうなのよね?
わかっててもちゃんと働いてくれてる器械を買い換えるのってなかなか勇気がいる・・・・
今年は節電の夏。
電気代、安くなるといいね。
エアコン、いいなぁ~。
keikaの家もふる~いエアコンで…温度も上手く調節できないし、電気もたくさん使っているんだと思うの。
でも、高いしね~…。
壊れてもらっても困るし…。

なんだか、昨日、今日と涼しいね!
このくらい過ごしやすいとありがたいのになぁ~~~。
何だか素晴らしいエアコンですね!
それにしても、リモコンのシールに
メチャ笑えたんですけどぉ~。
娘さん達への溺愛ぶりが伺えます♪

5年前のエアコンでも、既に
かなりの消費電力の違いがあると聞きました。
我が家は購入5年たってますが・・・
もう少し使ってもいいよね、、、と言い聞かせてます。
その代わり、頻度を下げるよう努めたいと。

私も、エコポイント、終わる頃になって知りました。
時代の波、乗れないですよね~なかなか^^;

お爺様の事、残念でしたね。
100歳って、誰もが目指したい年齢でしょうけど
なかなか実現は難しいのだと思います。
お爺様は有言実行ですね!素晴らしい事です。
私達も、くよくよせずに100歳目指したいですね!
おぉ~♪
Newエアコンいいなぁv(*^.^*)v
うちも16年前に買ったエアコンはとっくに壊れて買い替えたけど、まだ今のようにエコエコと言ってなかった時だから、そんなにエコじゃないかも?
自動で掃除もしてくれないしね・・・
今月実家の両親が買ったエアコンが、まさにこの自動で掃除してくれる物なんだけど、さすがに美肌効果まではないものだったよ(>y<)

ももまま家はSHARP派なのね
家はSANYO以外なら何でもいいかも?
何故か我が家では、SANYOだけはすぐに壊れちゃうんだよね・・・(x_x)
家電は新しい方が機能は断然いいよね。
それに昔に比べると値段も安くなってるような。
今度のエアコンなかなかおりこうで冷房入れると初めは下向きにフラップが開くの。
涼しい~って感じ♪
でも2度くらい下がると今度は上にフラップが向くから直接冷房の風があたらないんだ。
なかなかの働きぶり。
まだ動くのに買い変えるって決断力いるよね~
でも電気代を考えたらって言われたら「買っちゃおうか」って。
ただ見てみようだったのに(^_^;)
さすが販売員さん商売人だわ(^◇^)

昨日今日って涼しくて過ごしやすいよね。
半袖で少し肌寒いかなって感じ。
でもこの涼しさもつかの間なんだろうな~
これだけ涼しいとまた気温が上がった時にきつそ~(>_<)

使えるのに買い変えるってなかなか勇気いるよね~ぇ。
だからエコポイントのある時に買えなかったんだよね。
でもその後、買い替えるなら、その時に買っておけば良かったなんて思ったりもするんだけどね。
祖父の事ありがとうございます。
くよくよしないで健康で長生きしたいなって思います!

リモコンに突っ込みありがとうございます(^O^)
ももの生存中に買ったエアコンなので、もものシールがボロイ(^_^;)

5年前のものでも電気代って結構違うんですか?
じゃあ先代のエアコンは結構な電力喰いだったんだろうな~
5年くらい前に壊れて万かけて直して使ってたんですけどね。
電気屋さんを見るだけって覗いたのに、まんまと購入しちゃいました(^_^;)
ちょっと高額で出費は痛かったけど、なかなか快適なのでいいかって。
電気製品って当たりはずれがあるっていいますけど、エアコンちゃんには長く働いてもらわなきゃって。

さすが新しいのは機能も充実だわ♪
機会と女房は新しいものに限るとはよく言ったもんで(^O^)
美肌効果っていうけど、ず~っとつけてるもんでもないし効果は期待できないんじゃないかな~
そんな効果は必要ないような気も・・・
なぜかSHARPになっちゃう。
なにげに信用してるのかも。
冷蔵庫をSHARPにしたら大型家電はおおかたSHARPになるかも(^O^)
だからってこだわってるって事もないんだけどね。
去年買った洗濯機はTOSHIBAだし~ぃ。
hime宅はSANYOと相性悪しなの?
一台でも壊れたりすると、その会社の製品に信用がなくなっちゃう私。
それって極端かな(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1226-7fd78663


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


