幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごのワクチン

ちょっと前にいちごのワクチンを打つべきか打たざるべきか悩んでる話をUPしましたが
結局打つのやめました
獣医さんへ行って相談した訳じゃなんですけど
きっと相談しても決めるのは私のような気がして
ブログにUPして皆さんの色々な意見も頂戴してリスク覚悟で打たなくてもいいかなって
ワクチンは確かに色々な病気に有効だから打つんだけど
それで健康だった身体がおかしくなるのは本末転倒な気がして
いちごは外へ出る事もないし、いいかなって
色々なアドバイスありがとうございましたm(__)m
でもこれはいちご限定の話で今まで副反応の出なかった、すももとあんずは今まで通り受けます



すもね~きいてください。いちごだけちっくんしなくていいそうでちよ
a20722





 えっ?そうなの?
s20127




  いちごだけずる~ぃ!
sa20113






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日102位
いつもポチっとありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

そっか、結局止めたのね
確かにワクチンって病気を予防するものなのに、それで体調が悪くなったら意味ないもんね
ももままはちょっとでも様子がおかしかったら病院に連れて行くんだから、その旨を獣医さんに話しておけば大丈夫だよ♪
それこそワクチンでショックを起こす子は打てないんだもんね
ぱぱとままが相談して決めたことなら間違いないさ~(*⌒ー⌒*)

ところで↓のにゃん♪
めっちゃかわいいじゃ~ん
こんなかわいい子を家に入れちゃったら、マコちゃんち同様、もう家の子にしちゃうんじゃない?(*⌒▽⌒*)
ももままちゃん 先日はいろいろありがとうございました!

いっちゃんのワクチン しないことに決めたのね
何でも 迷ったらしないのが一番!
これね ウチの獣医さんの口癖です(笑)
人間もそうだけど 動物も其々で反応が違うものね

こっちね 藤の花が咲き始めたよ~
だよね 
私たちも打ちたくないよね
まあ1年に1回だからね
がまんがまん
ワクチン悩みますね~。
私も室内飼いだからいいかなぁと思ったり
やっぱり打っといたほうがいいかなと思ったり。
結局気が向いたときに打つっていう
あんまり効果のなさそうな方法になっちゃってます。
そっかぁ~
決心したんだね。
うんうん、ワクチンで何か悪いことがおきたら
本末転倒だもんね。
いちごちゃん、ままがいろいろ悩んで決めてくれてよかったにぇ?
keikaもももままちゃんと同じ選択かだなぁ。
人でもやっぱり、同じようにアレルギー反応が問題になったりするじゃない?

本末転倒、そのとおりだと思うよ。
ワクチン結構悩んだんだけどね。
今までは言われるがままに、な~んも考えないで受けさせてたけど
1回でもこういう事があると怖くて(^_^;)
実際、打ってないって話もいくつか聞いて止めようかなって。
himeちゃんが言うように、なにかあれば病院へ早めに連れてゆくようにするわ。

子猫ちゃんめちゃくちゃかわいいでしょ~♪
外からきたのにきれいだし。
健康診断の結果も問題なしだったんだって。
友達もかわいいかわいいって言ってるから友達にゃんこになる可能性が高いと思うんだよね。
少しは気持ちは落ち着いたかな?
でも寂しいよね。元気出してね。

いちのワクチン打つのやめた。
伽羅ちゃんの話も聞いて打たなくてもいいやって。
迷ったらしないが一番か・・・そうだね。
迷って後悔は嫌だもんね。

藤の花が咲き始めたのか~ぁ。藤の花って垂れ下がって咲くのが好き♪
藤棚。きれいだよね~
私も注射は嫌い(>_<)
ワクチンで体調不良じゃしゃれになんないもんね。
おととしのワクチンは何でもなかったから、たまたま体調によってなんだろうけど
やっぱり怖くて(^_^;)
いちだけ喜んでるかも。
みんな病院は嫌いだからね。
今回は非常に悩みました(^_^;)
そうなんですよね~外で遊んだりする子なら必要不可欠なのかもしれないけど
完全室内生活なので打たなくてもそんなに支障はないかなって。
じゃあすももたちは?って言われると返す言葉もないんですけどね(^_^;)
打てるなら打っておいた方がいいかなって感じで。
結局打たない事に決めちゃった。
やっぱりまたって思うと怖くて。
いっちゃんハゲるけど、その他は便秘も下痢もないし毎日元気だからいいかなって。
予防に越したことはないんだろうけどね。

keikaちゃんも同じって言われると気持ちが軽くなるよ♪
ビビリなんだよね(^_^;)
でも一度あると今度はもっとひどくなるんじゃないかなとか色々考えちゃって。
自己責任の元に打つのやめちゃった。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1220-1da8bd78


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


