幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン

ちょっとご無沙汰しておりました
ご無沙汰している間にこっちの方は梅雨入り。
例年よりずいぶん早い梅雨入りだそうですね。しばらくジメジメのお天気が続くのかな?
しばし用事があって忙しく過ごしており、そのうち体調崩しました(>_<)
今、せきや熱の出ない風邪が流行ってるそうです。
私は喉がひたすら痛い!
頭がひたすら痛い!
そしてひたすら眠い!
これって風邪?たぶん風邪ではないかと・・・
痛み止めを飲んで薬が効いてる間はいいんだけど切れると頭痛が
寒の戻りがあったりで陽気がおかしいので皆さんも充分気をつけてくださいね。

話かわりまして・・・

『ワクチン』という今日のお題。

いちごの1年に1回のワクチンの予定が過ぎております。
すももやあんずは1年経つとすぐにワクチン接種してるんだけど
今回はいちごの予定なのですが非常に悩んでおります。

昨年のワクチン接種の後、ご飯も食べられず体調がおかしくなりました
その時の様子はこちらからワクチンの副反応?

初めてのワクチンじゃなかったんだけど。
ワクチンの副反応。
次の日、病院で注射を打ってもらって元には戻ったけど。
ワクチンって守るものだけど稀にワクチンによってアナフィラキシーショックが起きる事も。
ひどい場合は死亡例もある。
コレって体調にもよるらしんですけど。
一度でもこういう事があると不安で・・・
すももたちも毎年うけてるし打つに越したことはないんだろうけど、また体調がおかしくなったら。
って考えると病院への足も遠のいちゃって。
病院で相談しても決めるのは私たちだろうし。
毎回ワクチンのお知らせのハガキが来るくらいだから病院では推奨してる訳だし。
う~ん悩む。
頭が痛い
コレは風邪?薬が切れてきた~~~~ぁ

いっちゃんどうしようか?
i20046






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日95位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

そうだよねぇ~
色々考えると悩ましいね。
子どもだって予防注射反対派のお母さんっているよね?
ポリオの生ワクでホントに小児麻痺になっちゃうことも希にあるし・・・
にゃんこも、そうよね?
マロンも前にも言ったけど最初のワクチンの時一晩ぐったりしてた。
ただ、その時は5種混合だったけど
今は3種混合。
今年からはフィラリアの予防薬の案内も来てるけどこれだって副作用あるだろうしなぁ~って思って悩んでるよ。
カルテを見て送っていないのでは?
まずは行って相談したらよいのでは?
でも去年体調崩すと考えちゃうよね
そっか・・・
いちごっち前回のワクチンで体調が悪くなっちゃったんだ・・・
そりゃ確かに悩みどころだね
アナフィラキシーは怖いもんね
たいしも1年目はワクチンの後にめっちゃ大人しくなっちゃって心配したけど、翌日にはすっかりやんちゃものに戻ってたし、去年と今年は打った当日から絶好調だったよ(^_^;

外に散歩に行くワケじゃないから、散歩にゃんに比べればワクチンの必要は少ないんだよね?
ぱぱとしっかり相談して決めてね~♪
其々の考え方と思うけど・・
ウチの猫たちは家に新しく入った時だけワクチンして 後はしてないんだ~(^^ゞ
先生も特別 奨めないしね
犬のワクチンは散歩するから ヤッパリ怖いからしてるけど 
前の先生は毎年ハガキが来て してたけど・・
今の先生は 今 アメリカの方では2~3年に一度でいいようになっている
それだけ効力があるんだって
だから 飼い主が望めば毎年でもしてくれるけど・・
ワクチンだって 怖い事もあるし
十分効果があるので 2年に1度でも良いですよって・・
それに プリンはあんな身体だからしなくてもいいって・・
だから お散歩に行ってもプリンは草むらを避けて歩かせてるの

いっちゃん アレルギー体質みたいだから
悩んじゃうよね~
マロンちゃんもそういう経験あるんだよね。
うちの獣医さんのトコ今までは4種混合だったんだけど今度から5種に変わるって言ってたんだよね。
でも弟のとこのニャンがこの前ワクチン打ったとき4種だったって。
変わらないみたい。
以前も獣医さんがリスクゼロってありえないって話をした事があるんだよね。
もちろんそれは理解してるんだけど、そういう経験があると尚更ね(^_^;)
フィラリアの案内はうちにも来てたけど受けてないや。
常時そとに居る子じゃないしってことで。獣医さんからも薦められたことはないし。
ワクチン悩んじゃうんだよね~ぇ。

ハガキは送られてきてるの。
ただ私が踏ん切りがつかないで行ってないんだよね(^_^;)
去年は22日に打ってるから、その1週間前くらいにハガキはきてるんだけど・・・
どうしようかな~って。
でも来月にはとりあえず健康診断を兼ねて連れて行こうかなって思ってるんだ。
ワクチンはまだもうちょっと悩む(^_^;)

去年の記憶がよみがえっちゃってさ~
足が病院に向かないのよね。
すももやあんずはそういう経験がないから1年ごとに受けさせてるんだけどね。
ワクチンってそもそも4年は効果があるって説や必要ないって言う人もいるし。
結局判断は飼い主の私なんだろうけど、どうも決断しきれなくて。
来月にはって思ってるんだけどもう明日から6月じゃんね!
決めなくっちゃね。

そっか・・・伽羅ちゃんちはそうしてるんだね。
私もワクチンは4年効果があるって話を聞いたことはあるんだ。
獣医さんに相談してみよっかな。
ネットでも調べて。確かにリスクうんぬんって話はされると思うけど。
でも去年のいちごを見ると考えちゃうんだよね。
気持ち的には打たなくていいかなの方向に向きつつあるんだよね。
伽羅ちゃんちの子たちの話聞いて更に。
なにせ伽羅ちゃんちの子たちはみんな長生きだもん。
証明があるとワクチンいいかな?って気になるんだよね。
来月とりあえず獣医さんに健康診断をかねて連れて行って相談してみる。

考えちゃうよね~ワクチンで体調を崩したりすると~

かずママも同じ・・かずくんの時には調子が悪くなってからはワクチンはパスしていました。
外で遊ぶこともない子だったからね~

そっか~かずくんも同じような事があったんだね。
私もパスしちゃおうかなって。
わんこでもそうなら尚更ニャンコは平気そうな気も・・・
いちごはすももと違ってプチお散歩もしないしね。
やめちゃおっかな。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1216-5d77cd6f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。