幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


人物認証

みなさんはデジカメって撮影する時モードはその都度合わせてますか?
私のデジカメはLUMIX
色々なモード切り替えで撮影が出来るんだけど面倒くさいのでいつもオート機能を使用
食べ物を取る時くらいかな変えるの
ペットモードもあるんだけど娘さんたちを撮影するのがほとんどのデジカメ
娘さんたちを撮影するのもオート
ところが不思議な事があるんです
あんずだけ何故かオートで撮影すると『人物認証』するの
あんずの顔って人間ぽいのかな?
a20533


すももやいちごは人物認証しないのに
謎だわ????
a20567


時にLUMIXを使ってる方いらっしゃいます?
娘さんたちを写すと画像が白くささくれだっちゃうように映る事がしばしば
なんでかな?
a20571






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日84位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

こんなことって あるんだねぇ~!
でもさ~ あんずちゃんみたいな顔の人って
確かにいるかも~~~!!
それにしても・・人物認証って面白いね!

今日はこっち 暖かいよ~~(^^♪
何でだろうね?
私も色々設定はあるけれど
撮りたい時にチャンスを逃すから
すぐ撮っちゃう
だから写真がいまいちの時も
撮るのはワンニャンだから
その設定にして置けばよいのかな?
でも内のカメラにはあった?
白くささくれ立っちゃう様に写る…って、もしかして、高画質の大き目の画像を、縮小してここにはめ込んでいるからかなぁ~…と考えてみました。
まったくカメラわからないけど(笑)

八天堂のクリームパン。
しっとりだよね~。
ちょうど近所のデパートに来ていて、ももままちゃんの記事を思い出して…かおうかなぁ~…って思った(*^_^*)
知っての通り、あたしってよくデジカメを変えるけど、ゆきちはLUMIXが一番きれいに写ってたよ♪
ちょっと前に使ってたサイバーショットが一番高かったのに、ゆきちが上手く写せなかったし、今使ってるクールピクスもルミックスに比べると暗いかなぁ・・・
でもささくれだって写るってのは経験ないかも?
やっぱその子の顔の作りで、カメラの認識が変わるのかなぁ~?
カメレスごめんね(^_^;)
不思議でしょ?あんずだけ人物として認証するの。
あんずみたいな人間て笑えるよね~ぇ(^◇^)
色々なモードがあるけどほとんど活用してないや(^_^;)
マコさん同様、通常撮ってるのはにゃんこばっかり。
宝の持ち腐れかも。
このカメラを買う時に「動物がキレイニ撮れるカメラ」ってことで購入を決めたんだけどね。
デジカメだから失敗してもダメなのは消去しちゃうけどフイルム時代だったら、こんなに写真撮れないよね。
縮小が原因!?そういうこともあるんだ!
確かに元の画像は大きい!
なるほど。目からウロコ!
教えてくれてありがとう!

八天堂のくりーむパン食べたことあるんだね♪
美味しいよね~パンじゃないよね(^O^)
スイ~ツ(*^_^*)
LUMIXって綺麗に撮れるよね♪
himeちゃんの前のカメラではそういうことなかった?
なんでかな?白くなっちゃうの。
型式で違うのかな?
前に使ってたCASIOよりは綺麗に撮れると思うんだ。
サイバーショットは結構人気の機種だよね。
私が一番初めにかったのがサイバーショットだったけど、なにせ昔だからバッテリーの持ちが悪くてさ。
LUMIXは白くささくれだつ以外は綺麗だし気に入ってるんだけどな。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1215-2ae0702d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


