幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


こたつの中は

そろそろ桜も満開になる頃ですね。
毎年お花見とかいって、お花見をしてるんだけど今年はそんな気分でもなく、未だ桜を見ていない私。
うちのお墓がある多磨霊園は桜の名所。
毎年お墓参りをして桜を見てというのが恒例となってます。
お墓参りも年明けして一度しか行ってないし近日中に行くかな?

桜の季節になると気温を高くなってきて春って感じ

ですが・・・

我が家のある日のこたつの中身
sai20728



いちごが靴下にゃんこだから何日か前の写真なんですけど。

左がいちご。横があんず。端っこに写ってるのがすもも。
sai20726
ぶっとい足が私(^_^;)


だいたいこたつの中はいつも、この状態。

私の足の間には必ずって言っていいほど、いちごとあんずが挟まってます。
足の間に入れないと足をかいて「間に入れろ」と要求されます。

我が家のこたつ。
いちを布団をかけてこたつにはなってますが電源は入ってません。
ホットカーペットだけ。
でもいっつも、こうして娘さんたちがはりついてくれてるので、いつもあったか
sai20727

この状況は夏以外はいつもです。

この状態を保つのは腰に結構な負担があります。
椎間板ヘルニアもちの私は腰が痛いといいつつ。
毎日耐えております。
何故か?それは密着度が嬉しいからであります





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日68位
いつもポチっとありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

これで結構暖かくなるのよね
うちもつけるとなぜかグレがそこで丸くなっています
停電の時はペットボトルにお湯を入れて
コタツに入れると効果ありだって
ここ数日、ここのコメント欄がうまく開けなくてコメントできなかったのよぉ~
うちのPCだけの問題だったのかな?
今日は開けたから。

密着度が嬉しい
これって猫飼ってみないと分からないよね。
にんまりしてるももままの顔が想像できるじょ(*^-^*)

いつものウォーキングコースに桜並木の緑道があるんだけどキレイに満開だったよ。
お花見してる人はまばらで、自粛ムード満載だけど桜には罪ないしね。

なんだか今年の春はうららかとはいかないね。
れなも、いつもこたつの中で私の足の間に挟まって寝てるよん。
足を枕にされるから動けないのよ(^^;)
そのうち足がしびれてくるんだけど、ひたすら我慢我慢・・・
だって可愛いんだもん(≧∇≦)
もものままさんちは3ニャンだから余計に動けないね。
腰が痛くてもひたすら我慢の気持ち分かるわ~
暖かくなると密着度が減って寂しくなっちゃうね。
結構あったかいよね。
私は昔しもやけがひどくて冬は悩まされたの。
こたつをやめてからパッタリできなくなったんだ。
もももこたつの電源入れるの嫌いだったし、ずっとこんな感じでこたつを使ってるの。
グレちゃんもホカペ好きなんだね♪
これだけ暖かいとそろそろ使わなくなるかな?
計画停電、とりあえず終わったみたいだね。
夏はどうなるのかな?

コメントできなかった?
せっかく来てくれてるのにごめんね(/_;)
何も変更してないのにコメントが横に行っちゃったり・・・
なんでかさっぱり解らないの。
テンプレート変えてみようかなって思ってるとこ。

密着度はにんまりよ~ぉ♪
体勢は辛いものがあるけど嬉しいので我慢しちゃう。

桜は満開か~ぁ。
お花見したいな。
今月は週末が全部予定が入ってて、ぱぱとお花見に行くって時間がないんだよね。
明日ぱぱの実家に行くから車内からお花見できるかな?
まさしくramumamaさんも私と同じ状態って訳だね(^O^)
足を枕にするんだよね~ぇ。
やっぱり我慢だよね。
こうしてる時に玄関のチャイムとか鳴ると「チッ」って(^O^)
だって気持ち良く寝てるのに足をどけなくちゃならないんだもん。
密着度を楽しめるのもあと少しかな?
今のうちに楽しんでおこ♪

家はね~昨日大掃除をしてコタツを片づけちゃった
でもね、午後からの雨でちょっとまだ寒かったよ・・・
今は毛布を巻き付けてパソコン中(;^_^A
でもね、その毛布の上にゆきちもたいしもやってくるのよ・・・
コタツがあった時より、膝がイタイし重いよぉ(>_<)
もうこたつ片づけたの?早いね。
うちはまだ。
毎年6月くらいに梅雨寒って思う時があるんだよね~
さすがにそこまではいらないだろうけど。
でもこう暖かくなってくるともういいかな?とも思うけど。
キリよく4月いっぱいであげようかな?
ゆきちたちにとってはこたつはまだ置いておいてほしかったんじゃない?
himeちゃんで暖を取るなんてしっかりしてる(^○^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1191-b3033153


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


