幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日は

4月1日と言えば有名なのはエイプリールフール
ウソつきました?
そして新しい年度始め
保険料や色々な法案も変わっているようです。

個人的にと言えば母の連れあいのお誕生日
私は小さい頃、実の父とは離れています。いわゆる離婚ってやつですね。
血は繋がってないけど父の様な人が居ます。
母とは30年以上も連れ添ってるので実の父より私には父のような人になる訳です。
私や弟が結婚して家を出るまでは一緒に暮らしてました。
母との歴史と同じだけ私にも父の様な人との歴史がある訳です。

毎年4月1日はプレゼントを買って弟家族も全部集まって食事をしたりでお祝いをするのが恒例でした。
今年は病院へプレゼントを持って病院で祝いました。

一時期はお誕生日も迎えられないかなって思っていたので私にとって今回のお誕生日は
今までにない思いの詰まった日でした。

お花とプレセントを渡すと「ありがとう」って。
今日には昨日の事など忘れてしまっています。
でも『ありがとう』って言ってくれました。

こんなに医学が進歩していても、どうにもならないって事があるんですね。
何も治療が出来ないという現状。
自宅治療から病院へと移りました。
毎日お見舞いに行っていますが私の人生でこんなに長く父のような人の顔を見た事はないです。
手を握るなんて事もなかった。
ご飯を食べさせたり顔を拭いてあげたり。
こんな日が来るなんて思わなかった。

そんな毎日の中でお誕生日を祝えた事。
心からありがたいと思いました。
1つの目標というか希望のようなものでもありました。
後は穏やかに毎日を過ごしてくれたらいいなって思ってます。


話変わって・・・・

いちごちゃん、ただいまお地蔵さん状態(*_*;
i2519




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日73位
いつもポチっとありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

話題にはなったけど
仕事中でだめだったわ

ほんと思いますよね
こんなに医学が進歩しているのにと思うことが
治療が出来ない状態なのね
これからは苦しまず楽しいことがたくさんあると良いですね
医学って動物でもそうだけど日進月歩でしょ。
でもどうにもならないことってあるんだよね。
日々体調が良かったり悪かったりで変化するんだけど
せめて穏やかにって思う。
幸いな事に痛みがないから救われるなって。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1189-09e47460


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。