幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ガソリン満タン

病院へ連れてゆくのガソリンが心もとなくてどうしようって以前ブログにアップしました。
昨日は病院の日だったんですけど、どこでもスタンドがあいてたらいれちゃおうって思ってたんです。
いつもは決めたスタンドで入れてるんだけど、そうもいかないし。

車に乗ってすぐ2目盛り。
今日中に入れられるかな?ってドキドキ。
スタンド探してキョロキョロ。
朝7時過ぎの話なんですけど開いてるスタンド発見!
だ~れも並んでない♪

めでたくガソリン満タン

ほっとしたぁ。

昨日、道を走っていて、どこのスタンドも給油可能。
列もなく、いつも通りのスムースな様子。
この辺のガソリン不足は解消した模様。

いつも入れるスタンドは1リッター148円
飛びこみで入れたスタンド153円
ちょっと高かった
いつものスタンドでも入れられたんだよね~ぇ。
だけどこの前の状況を見てるからさ。
行きあたりばったりで入れちゃった。
少々損した気分はあるものの、これで一安心

今度は都内の浄水場に放射線物質。
その浄水場からきてる水は乳幼児には飲まさないようにって。

ぱぱと ふと疑問に思ったんだけど、乳幼児ほどの大きさの我が家の娘さんたち。
こっちは関係ないみたいだけど、もし同じような事がおきた場合
娘さんたちも飲まない方がいいのかな?
身体の大きさに影響するなら娘さんたちも?
にゃんこは人間と構造が違うから大丈夫なのかな?
ふと疑問に思った私。
a0639




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日83位
いつもポチっとありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

家の周りだけで(歩いていける所)
5軒あるので
行列がすごいというほどでもない
東京から入れに来るらしいけどね
いつもは点滅しないと入れない私だけど
ちょっと前は半分くらいで入れておいたわ
あっという間に高くなったよね
息子に入れてもらったんだけど
ハイオクかと思っちゃったわ
地震以来心に余裕がないの…
ここは楽しみにお邪魔してるんだけどコメントの文面を考えるゆとりがない
ごめんね
私はギックリ腰が快方に向かいつつ、時々振り返してるけど元気
ギックリ腰は放射線線物質が検出されるまで
せっせと家中に水をくみおきしてて痛めたの
段ボールや押し入れケースにまでビニール袋に入れてためて数日毎交換してたのよー
これはアホ次男坊のアドバイス
頭のいい友達が、さっさと関西へ避難しちゃったんだけど彼がイロイロ情報くれるの
彼の予想は原子炉の進展も水や農作物への拡がり方も
みんな当たってるんだわー
で、体重の軽いペットはもちろん放射線量には気をつけてあげるに越したことない
ただ硬度の高いミネラルウォーターは猫ちゃんにはダメみたいよ
だからうちは軟水をあげてる

今回すごくよくわかったのは自分のことを諦める覚悟をするのは簡単なこと

愛するもの(人間だろうが動物だろうが)を諦める覚悟はできない
護りたいものを持つことは弱くなるということだね

早く普通の生活がみんなに戻ってくるといいね
ガソリンは、国が貯蓄してた分とか出してるから、都内は解消されてるよねー♪
ただ、個人商店は閉まってるけど・・・。

水!それ、思った!
どうなんだろう・・・。でも、1歳未満は禁止で、その1歳未満ていう範囲も余裕をもった範囲だから、平気なのかなと思いながらも、じゃあ子猫とか子犬とかは?って疑問疑問。
それに、ウサギとかフェレットとかインコ飼ってる人は?とか。・・無視なんだろうね・・そういうのって。
うちのパパは伊豆と茨城を行ったり来たりしていますが・・

伊豆で満タンに入れて往復すると何とか行ってこられるようです。
伊豆はお客さんが少ないって事でガソリンスタンドも並んだりせず入れられます。



そんなにスタンドがあるの?
インターの近くだからかな?
ガソリンまた値上げだって。
私もいつもランプがつかないと入れない人なんだけど、しばらくランプ前に入れようと思ってる。
いつも行くスタンドがコスモなんだけど、まだそこは休業中。
他のスタンドの会員になっておかないとダメかなって。

昨日ちょっとバタバタしててメールもらったのにごめんね(^_^;)
サイト見てきたよ。
読んでると大丈夫か?って思っちゃうね。
そっか・・・マロンのママさんは地震で色々考えちゃったんだね。
私は危機感がないのかな?起きたら仕方ないしいざというときの準備をしておこうくらいで(^_^;)
でも水は買える範囲で買っておいたよ。
娘さんたち用に。だって動物はどうしても二の次になっちゃうもんね。
ミルクを作るのにも硬水はダメなんだってね。
ももの時に私たちが飲んでた『日田天領水』っていうのがあって、ももにもどうかって獣医さんに聞いた時に硬水以外なら大丈夫ですよって言われたの。
腎臓の弱い子には硬水はダメなんだってね。

腰痛めちゃったの?大丈夫?
重い物はパパさんに頼むとか。
男手を借りなくっちゃ。

毎日、まだ色々怖いニュースが出てるよね。
復興には長い時間が必要だと思うけど早くみんなが普通の生活に戻れるといいね。

ガソリンは落ち着いてきたよね。
国が出してるんだ。知らなかった。
いつもいれてるスタンドがコスモなんだけど千葉で炎上しちゃってるから、さすがにコスモは閉店中。
この辺で一番安かったんだけどな~

水!でしょ~ぉ。どうなのかな?
甲状腺に反応しやすいって言ってたけど人間の子供じゃないから平気なのかな?
神奈川の浄水場は検出されてないけど風邪の向きとか雨とで影響出てくるんじゃないかなって。
都内はこっちよりもっと大騒ぎ?
ちょこさんが言うように、もっと身体のちっこい動物はどうするんだろう?
不安になるよね。

先週かな?ニュースで都内や千葉、神奈川の人たちが静岡にガソリン入れに行ってるってやってた。
食料品も買いに行ってるんだってね。
私はそこに行くまでのガソリンが無駄だろうと思うんだけど(^_^;)
違うのかな?
こっちも並ばないで入れられるようになてきたよ。
価格は高騰だけど(>_<)
でも必要ならいれるしかないもんね。
仕事で車を使う人は大変だよね。
パパさんは行ったりきたり?大変だ!疲れがたまっちゃわないといいけど。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1184-478cb645


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


