幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人って素晴らしい

東北地震からもうすぐ10日になるんですね。
未だたくさんの人の安否が確認できないなか少しづつ復興の火も見えてきましたね。
今日ニュースを見ていたら自衛隊の人たちが仮設の橋をかけていました。
それによって物資の搬入もできるようになったって。
被災地ではご自分も被災されているのに、お仕事をしている方たちも居ますね。
電話などがつながらない地域で郵便配達が再開され郵便によって連絡が取れた方たちも居ました。
郵便配達の方たちもご自分も被災しているのに変わり果てた街の中を郵便を配達する。
でもおうちがなくなっていたり配達先の人が避難したりしていなかったり。
大変なご苦労があると思います。
その他にも被災地でさまざまなお仕事されてる方たちが居ると思います。
警察官・消防隊員・土木作業員・医療従事者・学校の先生たち。
その他にもさまざま。
みんな必要な方たちばかり。
そんな方たちの姿を見て本当に頭の下がる思いだなと。
被災されておつらいのにそれでも他の方たちの為に働いてる。
すごいな~って。
被災された方たちの一日でも早い普通の生活の日が来る事を祈ってやみません。

その半面、信じられない輩もいるようで。

避難された方たちのおうちに忍び込みお金や通帳、テレビなどを盗まれるという被害が出ているようです。
信じられない!
どうしてそんな事ができるんだろう。

寄付金を募った詐欺もあるそうです。
ネットで見たら被災地の動物たちを保護するという名目で詐欺を行っているものもあると。

善意の気持ちを逆手にとった絶対に許されない行為です!

善意の気持ちが無駄にならないように。

あくまでも私的な考えですが私は日本獣医師会が賛同している所にしようかなと思っています。
いちをリンクを貼っておきますね。
緊急災害時動物救援本部
みなさんも義援金など贈られる場合は充分調べてくださいね。
ちなみに↑のサイトでは災害時、ペットの備えなども載ってました。

s20302




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日86位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
動物のボランテイアでも良いうわさや悪いうわさや 
何を信じてよいのか?
今日私が見つけたのは
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.htmlです
何か役に立てれば
うんうん、別の友だちも言ってたけど、詐欺も多いから日本獣医師会がやってる所に寄付するって♪
こんな状況なのに善意を逆手に取るって、全く信じられないよね~~~~
屈折した人がいるんだねぇ・・・

でもね!
もう10日も経つのに、救助された人がいるって素晴らしいよね!!!
みなさんの頑張りにはホント頭が下がるよね
マコさんも色々検索してたんだね。
松本君!ぽちたまね。
知ってる人なら大丈夫って思うよね。
色々ネットで募金詐欺みたいのが問題になってるよね。
いつの時でも出てくるんだけど。
善意の気持ちをきちんと使ってほしいよね。

ニュースみたよ!
すごいよね~あんな状況の中で10日間!よく頑張ったよね。
72時間っていうけど、人間の生命力ってすごいな。
復興の為に一生懸命働いてる人たちもすごいよね。

獣医師会だったら安心できそうでしょ?
色々な団体があって、もちろんきちんと運営されてる所もあるとは思うけど、ちゃんと使ってもらいたいから調べるよね。
必ずって言っていいほど、こういう悪い人たちが出てくるよね。
わざわざ被災地に大変な思いして入るなら、その労力を別のトコで生かせばいいのに。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1181-39369003


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。