幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電

昨日、計画停電を実施するって発表になりました。
私が住む横浜も対象地域。
おとといの夜はテレビでずっと情報を集めてました。
計画停電に伴い首都圏の鉄道も運休の情報。
ぱぱは会社へ行くまで3本かな?電車を乗り継ぐんだけど
朝、起きてテレビを見ると、ぱぱの通勤電車も全て運休。
ぱぱは都内の本社勤務なんですけど本社に出社出来ない時は近隣の支店へ出勤って決まってるんだって。
私、送って行きました。車で。

朝8時過ぎに家を出たんですけど幹線道路は動いてないくらいの大渋滞!
地元なので全て裏道を使って行ったので私は混雑にまき込まれなかったけど
主要道路を使ったら恐ろしいほど時間がかかったんじゃないかと。

午前中に予定されてた停電がなかったので
母に買いものを頼まれて近所のスーパーへ行ったら駐車場にいくえもの人の列。
知らなかったんだけど13時開店だったの。
私が到着したのは12:50頃。
入場制限で店内へ入り買いものをして長いレジ待ちに並び。
食料品をカゴに1つ買うだけだったのに買いものを終えて店を出たのは1時間半後。
スーパーの棚はガラガラ。
こんな経験は初めて。

夕方からの停電に備えて早めにご飯を炊いたり準備してたけど結局、計画停電はなし。

私みたいなお気楽主婦なら影響も微々たるものだろうけど仕事のある人は影響大ですよね。
計画停電に伴い会社を休みにしたり移動手段を考えたり。営業方法を考えたり。
病院や人の命を扱う場所の場合はもっと大変かも。
でも結局なかった。
私は「なくて良かったじゃん」って思ってるけど、そうとは言えない人もいるんだろうな。
今日も夕方から計画停電の対象地区になってるけどどうかな?

ちなみに今日は本数を減らして電車が走ってるので、ぱぱは通常通りお仕事。
途中メールが来て「休日のようにガラガラ♪」って。
さて帰りはどうなるでしょう?
無事我が家までたどり着けるかな?


ゆらゆら地震がきたら、こうやってみんなでくっついていようね
sai4005
そしたら怖さは半減するよ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日54位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

ぱぱさん 会社行くにも大変ね
帰りはどうかな~???
こっち そんなに被害はなかったけど・・
カップメンやお水 売り切れてるらしいよ
何故か、我が家は入ってないの、エリアに。
S区も一部ははいっているのに・・・
でも、申し訳ないから極力電気は節電してるよ。
薄暗くても電気はよほどじゃなくちゃ点けないし
いつもは待機電力とかってわかっていても面倒くさがってるけど
今は全部抜いてる。
電車は、困るね。
うちの旦那さんは、片道15㌔以上を昨日から自転車で往復してる。
電車、方法がないわけじゃないけど
目茶苦茶混んでて、途中駅からは乗れないらしい。
でも、今度は放射能が怖いよね?
自転車なんて、一番まずくない?
あぁ、春が来たらままさんともデートするって約束してたし
早く、そんなことを考えられるようないつもの平和な日々が戻ってこないかなぁ~

地震保険は、ちゃんと対応の電話が二回もかかってきたけど
実際に見に来るのはちょっと後になるって。
私、いっちばん最後で結構ですから
うちなんて、テレビの惨状をみてたら請求なんてできません。。。。
って言っちゃった。
だって、食器が電化製品なんて、私のおっちょこちょいでも、物の寿命でも、どうせ壊れるものだもの。
お気楽かな?
スーパーに行ってビックリ
棚が・・・・
家は今日停電に
やっと1グループだという事が分かりました
消えてみないとわからないグループ
計画停電、今日はきっちり行われましたね~…。
計画停電なんだから計画通り行ってくれないと困るよね…。
震災の情況を知って、たった3時間程度の停電に文句なんて無いんだから…。

そうそう…仕事していると、お買い物がままなら無いの…。
だって、終業時間の18時前にスーパーは閉店しているんだん………(~_~;)
こっちはまだたくさんの商品がならんでたけど、時間帯によっては無くなってるものもあるみたい
でもまだまだ十分あるよ♪
次男君もそう言ってたけど、関東方面はかなり寂しい状況になってるんだってね
横浜も被害が大きかったから、みんな買いだめしちゃうんだろ~ね

それにしてもスーパーで日常の買い物をするだけで1時間半って、かなり大変な状況になってるんだね
無い物があったら送るからメールしてね
ぱぱは今度の日曜が出勤だから、そのかわり昨日がお休みだったの。
それ以外は普通に通勤してる。
電車は混んでるらしいよ。
そちらでも商品の売り切れがあるの?
なくなっちゃうって危機感で買い占めする人がいるのかな?

停電のエリアに入ってない?
へ~そんな事があるのね!知らなかった。
計画停電があるって言ってから今日もなかったし結局いまの所2回だけ。
でもみんなが節電しなくちゃって意識改革にはなってるかもしれないよね。
そういうことだって少しは役にたつかもしれないもんね。
私も気をつけてる。

パパさんチャリ通勤してるんだ。
えらいね~確かに電車はすごい混雑みたい。
ぱぱも大変らしい。
でも仕事を休むわけにもいかないもんね。

ほんとだよね~軽い話が出来るような日が早く来ないかな?
だいぶテレビは普通の番組も放映するようになったけどニュースを見るとね。
復興はいつになるんだろうって思うよね。
被災地に雪が降ったり寒さとも闘わなきゃいけない。
皆さん大変だろうに。でも強いよね。みんな頑張ってるもん。

買いものは必要なものだけ買うようにしてる。
なるべく冷蔵庫と相談して。
通常でも買いものは1週間に1度くらいだから3日間買いもの行ってないや。
スーパーどうなってるかな?
停電、昨日今日ってこっちの方はないよ。
そういえば富士市の地震大丈夫だった?
こっちの方は2日間停電がないんだけど電力は落ち着いてきたのかな?
ほんとkeikaちゃんがいうように1日3時間くらいの停電なんて文句ないもんね。
それですんだらって思うよね。
でもそっか!仕事してると閉店が早いから買いものが大変なんだ!
私なんて早い時間に買い物行かれちゃうからね。
こっちのスーパーは水・米な~んもないよ。
みんな売り切れティッシュもなかったな。
どこのお店もそうみたいよ。
やっぱりこう地震があって千葉だ静岡だってなると、こっちも?
みたいな不安感から買い占めしちゃう人が出てくるのかな?
計画停電が実施されてから実行されたのは2日だけ。
そろそろ落ち着いてくるのかな?

> 無い物があったら送るからメールしてね
ありがとね(*^_^*)
団子になった子達はぬくぬくで暖かそうだね。
暖房が切れたらこの中にもものままさんが混ざればぬくぬくで過ごせるね。

かずママも停電の時にはかなちゃんを抱っこして温まりました。

伊豆には水など食べ物は戻ってきたのですが・・
乾電池は売り切れだった~入荷しないんだって。
停電の時は毛布にくるまって娘さんたちもさすがに寒かったのか私にベッタリ。
くっついていてくれたから暖かかったよ♪
かずママもかなちゃんとあったかしてたんだね(*^_^*)

乾電池は売り切れ?こっちもそうみたい。
乾電池も我が家にはいっぱいあるから困らないんだけどね。
近かったら届けてあげたのにぃ~

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1179-e64adf23


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。