幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


地震から一夜明けて

みなさんご心配おかけしました。
ぱぱとは夜の10時頃やっと連絡がつきました。
無事だって元気な声を聞けて安心しました。
都内の鉄道は今日になってやっと再開しました。
ぱぱは昨日は会社に泊まり。
今日は休日のはずでしたが地震の被害の対応で今日は仕事してくるって。
ぱぱも疲れてるだろうに・・・ご苦労様です。
だけどぱぱみたいな人が今日はいっぱい居るんだろうな。
ぱぱは会社に居る時でかえって良かったかなって。
帰宅途中で電車が止まったりしたら、それこそ帰宅困難者になっちゃうもん。
会社泊の方がマシではないかと。

一夜あけてテレビから流れる映像に唖然としました。
これが日本での出来事?
地震、津波の被害の甚大なこと。
町1つが壊滅状態の所もあるとか。
大きな船や家があんな姿になってしまうなんて。
それぞれの家に、それぞれの暮らしがあって家族が居て。
一瞬にしてあんなになってしまうなんて。
改めて地震の恐ろしさを痛感しました。
せめてこれ以上の被害がないようにと祈るばかりです。
i20326





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日75位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

良かったね
取れないと心配だもんね
姉の所も娘が1時半に帰宅
義兄は帰れなかったって
都会も大変だったようですね
友達は2時間かけてうちに帰ったら家の中が大変だったとか
早く落ち着くと良いのですが
いや、すごい地震でしたね・・・
私もこんなの生まれて初めてでした。
ぱぱさんはまだ職場なのですね。せっかくの休日なのに本当に大変ですね。
携帯は、つながらなくて、つながらなくて。
イラっと来ましたね。
でも声を聞くと安心・・・本当に良かったです。

私も帰宅は今日の3時過ぎでした。
しばらく余震が続きそうですし
猫さん達と寄り添ってお互いに気をつけましょうね。
昨日は娘だけが家にいて
30分後に私が帰宅した時は
マロンと娘が怯えきってました

食器棚から落ちた食器は割れ
テレビは投げ出され
悲惨でした

娘と家の中を土足で必死に片付けていた私の慰めは
なんと9日から入った地震保険でした

なんてタイムリーだと思いませんか?
壊れた家財、買い替える分、貰えますよね?
こちらも、大丈夫よ!停電もないし!
ただ、旦那の実家(山形)と連絡が中々つかなかったけど、こちらも確認できたし。
私は仕事が休みだったから良かったけど、仲間にメールしたら、派遣先の百貨店の休憩室で、泊まったとか・・途中の施設に泊まったみたい(汗)
パパさん、会社内で宿泊できて、良かったよぉ

また、今余震があったけど、平気かな?

心配かけてごめんね。
連絡を取れた時はホントほっとしたよ。
あれだけの地震になると色々大変な思いをした人が多いよね。
結局ぱぱは昨日帰宅夜の9時半過ぎ。
ほとんど寝てないしろくなものも食べてないって。
思い切り疲れたみたい。
でも無事だったからね。疲れくらい大丈夫。
すごい地震でしたよね。
さっきも揺れました。
携帯って普段便利だとは思って使ってるけど、ないとこんなに不便と痛感しました。
くろまるさんも大変でしたね。
ぱぱも休日返上で大変だったと思います。
会社に泊まりなんて入社以来初めてのことでした。
いつになったらこの揺れがおさまるんでしょうね。
怖いです。
お互い本当に気をつけましょうね。
そんな被害があったの!?大変だったね。
片づけも大変そう
マロンちゃん一人じゃなくて良かった~
娘さんも怖い思いしたでしょうけど二人なら少しは心強い。
ケガがないだけ不幸中の幸いだったかも。

なんとタイムリーな地震保険!
うちは入ってないや。火災保険だけしか。
賃貸だしね(^_^;)
保険はもしもの為のものだけど、本当に入ってて良かったね。

被害がなくてよかった~
それに休みで良かったね。
仕事だったらオヤジーズの事が心配で仕事も手に着かないよね。
でも帰れないってなれば狂っちゃう!
仕事が忙しいちょこさんが休日だったなんて。ホント良かった。
今日も地震があったね。もう勘弁してほしいよね。

やっと~来られたよ。
ホッ・・お気に入りに入れたからね。

そか~パパさんも帰宅困難者だったのね~
我が家も同じでした。

連絡は取れないし~茨城でも大変なことになっているし~
アタフタしちゃったよ。
おつかれ~
どう?少しは落ち着いた?疲れはとれたかな?
伊豆に居た方が安心だもんね。
でも富士市の地震。こっちでも結構揺れたけど大丈夫だった?

連絡が取れないとホント心配だよね。
都内勤務のぱぱの事でさえ心配だったもん。
被災地の方たちはもっとだよね。
普段の便利な生活に慣れすぎちゃってるから、いざそういうものが使えないとなると不便だよね。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1177-6b2da1e6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


