幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


地デジ生活

今日は午前中に私の定期検診の為に病院へ行き、夕方からまた出かけないといけないんだけど
ちょっと時間があるのでパソに向かってます。
色々あるけど皆さんのコメントを読ませてもらって、いっぱいエールをくれて元気を充電させてもらいました
暖かいコメントありがとうございます

さて・・・
我が家のテレビAQUOSちゃん。
それまで使っていたテレビが調子悪くなったので将来の地デジ化を加味して購入。
2005年に購入したので初期のモデル。そして1インチ1万円と言われた時代もあった液晶テレビ。
そこまではしなかったけど今に比べると同じインチでも、買った頃は高かった。
でも先の地デジ化の為に。
な~んて言いながら、ずっとアナログでテレビを見てた
地デジ対応のテレビなのにぃ~
だってずっと賃貸生活だから大家さんが変えてくれないとダメなんだも~ん(>_<)

去年の4月に不動産屋さんに、いつ地デジになるか尋ねたらケーブル会社に予約しているから順番待ちと言われた。
待てど暮らせど連絡はこない。
年も明けたし再度電話して問い合わせると、まだ順番待ちだって!
そんな事あるのかな?
いちを一歩ひいて「7月には間に合いますよね?いつ頃になるか聞いてもらえますか?」って言ってみた。
すると折り返しの電話でまだまだ順番待ちなので電気屋さんに頼む事にしましたって。
1週間もしないうちに電気屋さんが現れ地デジアンテナ設置
だったらもっと前に変えてくれても良かったのに~ぃ。
AQUOSちゃんを購入して6年目にして、やっと地デジ生活
今までも天気の具合で映る事もあったんだけど、これで晴れて地デジ生活になった我が家。
ブルーレイも、もう1台のデッキも地デジ対応の機種なのに全てが宝の持ち腐れ状態だった我が家。
やっと活躍できるよ~ぉ。機械ちゃんたち♪

テレビ好きのあんずも納得の映りです
a4426






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日95位
更新がままならないのに
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

そっかぁ~
機会は対応していても、おうちにアンテナとかがないとダメなんだね。
なるほど・・・
すごく、キレイに感じる?
うちは逆に居間のテレビは地デジ(ままさんとこと同じAQUOSちゃん)対応なんだけど
寝室のがまだ、昔の液晶。
買い換えるか、チューナーをつけるか
まだ決めてないの。

今日も寒いね。
身体、きをつけてね。
ずっと待ったわ
ケーブル
工事するところが多くて間に合わない?
外工事と内工事の会社が違う?
友達の所は7月にも間に合わないとか
それ過ぎでもアナログで見られるとか?

綺麗なんだけどチャンネルが少なくって
ちょっと不満
えぇ~~~っ!?
うちより早くアクオスを買ったのに、ももまま家ったらまだアナログで見てたの~~~~!?
いやぁ~驚いたの何のって!!!
うちなんて買った時から地デジだよ~v(*^.^*)v
既にアンテナを撤去してケーブルにしてたからなんだろ~けどね
ねね♪
地デジってめっちゃ綺麗っしょ?
やっと報われたね(*⌒ー⌒*)

それにしても何だか毎日大変そうだねぇ・・・
先が見えないってのが尚更だよね
無理しないで休める時にはしっかり休んでね
何せ何事も体が資本だからね

心配かけてるゆきちは、そろそろ先が見えてくるんじゃないかと思うけど、今のところまだ何の音沙汰もないや・・・
お久しぶりですだ!

地デジ、正直只今とーちゃんテンテコ舞だよ~
みなさん、ギリギリなんですエコポイントの流れ込みの時も、夜中まで取付行ってました
まだの方、ほんと早めに~頼みますよ~。それこそ、5月6月月に動き出したら、すぐ付きませんからね~って、ここで言っちゃダメだよね(-"-;)
やっと地デジ生活になったよん♪
今までは偶然拾う地デジ電波の恩恵で天気によって見えてたりしたんだけどね。
今度は普通に見えるようになったよん♪
きれいだわ(^O^)
最近チューナーも何千円台で売ってるらしいよね。
良いテレビだったらその方が安いよね。
液晶なら買い変えはもったいないかも(^_^;)

今日もまたまた寒い(>_<)
今日は最高気温、一ケタだってね。
冬に逆戻り。
マロンのママさんも風邪とか、ひかないように気をつけてね。

ケーブルって本当にそんなに待つものなんだね。
私はかわされてるのかと思ってた(^_^;)
7月でバチっと切り替えるのにはやっぱり無理があるよね。
知り合いのアンテナ屋さんが言ってた。すぐには見れなくなる事はないだろうって。
うちはなんだか性能の良いアンテナをつけたって業者さんが言ってたけど千葉テレビと東京の番組が映るの。
だから今までよりは2チャン増えたって事かな。
あ~悲しき賃貸住まいってことよ。
やっと地デジ生活。
himeちゃんちはずっと地デジか~ぁ。やっぱきれいだよね。
後は車のテレビが地デジ対応じゃないんだけどテレビなんてほとんど見ないから乗り変えるまでそのまま。
もう10年乗ってる車だから、そのうち買い変え時期がくるかもって。

ゆきちの結果はまだこないんだ。
結果が来るまではスッキリしないよね。いつも元気なゆきちだから大丈夫だとは思うけど。

色々心配かけてごめんね。
医学が進歩したとは言え、やっぱりどうにもならないって事があるんだよね。
色々手続きとか初めての事ばかりで調べたりするのも大変でさ。
でも世の中、便利になったよね。
だいたいはネットで調べられるんだもん。

そっか~とーちゃん忙しい最中か。
駆け込み需要もあるだろうからね。
知り合いのケーブルとかアンテナの仕事してる社長が、地デジ切り替えが終わったらどうしようって言ってた。
その後のお仕事がって(^_^;)
アンテナ付けてくれた電気屋さんは町の電気屋さんらしく、すぐつけに来てくれたよ。
うちは賃貸だからお金もかからないしね。
地デジ生活を楽しんでるわん♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1171-eb7ca99d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


