幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん検診

各自治体によって違うみたいだけど横浜市は私の年齢になると2年に一度無料で検診が受けられます。
前回はネッ友のマロンママに紹介してもらった都内の病院で受けました。
それが産まれて初めての乳がん検診。
病院も病院って感じじゃいから、こっちも構えずに受けれたの。
マンモグラフィーは痛いって聞いてたけどまったく痛みもありませんでした。
マロンママのおかげだよぉ~♪

今回、初めて横浜市ので受けようと思った時から案内に書いてある病院へ問い合わせてみると
マンモがある病院も限られてて、どうせなら一緒に受けたいと思ったんだけど、触診とマンモは別の日とか
一緒に受けられる病院は一握りでした。
面倒くさがりの私。もちろん一緒に受けられる病院に決定!
その病院は過去2度、入院した病院だし、今も定期的に通ってる病院だからいいかなって。

触診は診察と思っても抵抗ありですよね

マンモは痛かった(>_<)
やる人で全然違うとは聞いてたけど前回とは違ってた
でも無料だしね。
どうせなら受けておいたほうがいいし。
結果は来月、聞きに行くんだけど何でもありませんように。

ガンって病気は決してめずらしい病気ではありません。
早期発見・早期治療で命までとられるような病気ではないですよね。
でも発見が遅れたりしたら大変です。
治療ができる状態ならいいけど治療が出来る状態じゃなくなったら。
病気は本人も周りの家族も、みんな辛い思いをします。
早期発見・早期治療
健康はお金じゃ買えません・・・とつくづく感じる今日この頃。
健康に感謝!
si4463





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

友達の知り合いが亡くなったのが癌でした
やはり手遅れ?
余り詳しい事はわかりませんが
59歳という若さでした
先日のテレビでも男性の前立腺がんは
自覚症状がないとかで見つけにくいとか?
私も明日は健康診断
エコーと触診はそこで
マンモは市で今年受けようと思ってます
一年おきで2回目随分前に1回やったけど
その時は痛くなかったような
やる人によるのかね?
家の方も2年に1回、乳ガンと子宮ガンの検診があるんだけど、毎回忘れずに申し込むものの、肝心の検診を受けるのを忘れちゃうのよ~~~(;^_^A
今年もちゃんと申し込んだけど、うちの方は保健センターから日時を指定されちゃうから、今年もまた忘れちゃったぁ・・・
多分忘れたって言えば別の日に受けられるんだけど、思い立った時に行きたいあたしには無理かも・・・?
保健センターのブラックリストに載っちゃってるかも~?(;^_^A

ところで!
どうかしたの~?
深刻な問題が浮上しちゃったみたいだけど、無理しないようにね
ちゃんと受けたのね!
偉いエライ!
わざわざ遠くまで呼んじゃったけど、あれがきっかけになって
定期的に検診ってなってよかったわ。
でも、痛かったのね?
やっぱねぇ~(^^;)
実は、痛みで貧血おこしちゃう患者さんもいるし
もう懲りて乳がん検診はやめたわって人もたくさんきくよ。
それと、無料は嬉しいけど見落としってことも経験の浅い先生がレントゲンを読むとあり得るから・・・

もし、よければ隔年でも、前回のクリニックも検討してね。
その時はランチ付きで付き合うからさぁ~
もちろん、喫煙席のあるお店でね。

なんか忙しそうだけど、体調気をつけてね。
59歳じゃ若いよね。
初期のガンは怖い病気じゃないとは言うけどがんの種類によっては再発の可能性が高いものもあるんだって。
マコさんは健康診断で触診もやってくれるんだ。
私はぱぱの会社の無料の健康診断を1年に1回受けてるけど、それにはないの。
今回初めて市のを利用したんだけど、人によるんじゃないかな?
前回都内の病院の時は全然痛くなかったんだ。
今回は技師さんも若い男性だったし(^_^;)
女性の技師さんがいると受けやすくなるよね。

そっちも2年に一度なのね。
申し込んでて行かない?ありゃ~もったいない!
でも日にちを指定されちゃうっていうのは確かにhimeちゃんみたいに仕事をしてる人には行きにくくなっちゃうよね。
もっと融通が効くといいのにね。

今日も午前中から出かけて今さっき帰ってきたとこ。
しばらくこの状態が続くと思う(^_^;)
今回はマジ深刻だわ(*_*;

褒められちゃった(^。^)
マロンママさんのおかげでちゃんと受けようって気になって、きっかけを作ってくれた事に感謝だわ♪
市のが受けられない年には、そっちを利用するっていうのもアリだよね。
うんうん。その時は是非ランチしよ~ぉ。
未だ禁煙が出来ない私の為に喫煙席ありでよろぴく(^O^)

今日もちょっと時間が出来たからネットやってます。
ちょうどママさんと初めて会うっていう話の時、私事で予定をずらしてもらったでしょ。
その時の話を覚えてるかな?
あの話の再来。
今度はもっと深刻になってるのさ(/_;)
私の体調は大丈夫だからね(^_-)-☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1168-f4e5feb1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。