幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもシリーズ 番外編

3日間に渡って『もしもシリーズ』で娘さんたちの事をUPしましたが
今日は番外編として

もしも私が娘さんたちと暮らしてなかったら・・・
si4412

ぱぱは毎日だいたい7:15に家を出て仕事から帰ってくるのが夜の9時頃。
買い物はだいたい1週間の献立を考えて1週間に1回お買い物。
それ以外は用事がない限り毎日、娘さんたちと家で過ごしています。
私が家の敷地を出るのが1週間に1度っていうのはめずらしくありません。

もしも私が娘さんたちと暮らしてなかったら
1日に言葉を何言話すでしょう。
テレビやDVDを見ながら一人で話してたら危ない人だし
ぱぱの仕事の時は、ぱぱと顔を合わせてる時間て1日4時間もないかも。
毎日、娘さんたちと過ごしてると名前を呼んだり話しかけたり時には叱ったり。
なんやかんやと話をしてるけど一人ぼっちだったら・・・
しゃべる事もほとんどないんだろうな。

子はかすがい・・・って言葉があるけど、
ぱぱに直接言うと角が立つ事を「ね~ぱぱったらいや~ね~」とか、娘さんたち相手に行ってみたり。
娘さんたちが良いクッションになってくれてます。

ぱぱとの会話も娘さんたちの事を話す事が大半。

娘さんたちが居なかったら火の消えたような家になるんだろうな。
それだけ娘さんたちの存在はデカイ!
娘さんたち中心の生活をしてるから中心がなくなったら大変だ(>_<)
っていうか考えただけでも恐ろしい

それに娘さんたちが居なかったらHPやブログもやってないだろうし
ゆえにネットのお友達とも知り合えなかっただろうし

やっぱり娘さんたちって素晴らしい
sai20349






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日52位
いつもポチっとありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

ホントにね

私も、ももままさんとの接点は無かっただろうなぁ…

お互いに人生何倍にも楽しく充実させてくれる尊い存在に感謝だね


それにしても今回は

もしもままが猫だったら…っていう話かと思って詠み始めたよ
ままさんはやっぱり白黒のハチワレで
しっかり者だったかな
ヴィトンの首輪してるかな
私も引きこもり主婦だから、ほとんどれなとしか会話がないよ(^^;)
息子達が一人暮らしを始めてから、れながいなかったらって思うとぞっとする~
我が家もれながクッションになってくれてるから夫婦仲も円満だわ(^^)v
お互い毛むくじゃらの娘(笑)に感謝だね♪
そっか~私がもし猫だったら・・・確かに!良いネタかも(^O^)
でも私が猫だったらどんな猫かな?
白黒ハチワレ?
すももたちの親玉になってるかな?
ヴィトンの首輪?良く解ってらっしゃる~(^。^)

お互いにゃんこ暮らしをしてなかったら知り合ってなかったかもしれないよね。
だけど縁のある方には必然的にあう運命だっていうし逢ってたかも。
たかがにゃんこされどにゃんこで大事な存在だよね。

ふと考えてみたら空恐ろしくなってさ(^_^;)
会話なんて娘さんたちがいなかったら誰としゃべることもないんだろうなって。
ramumamaさんは息子ちゃんたちがおうちを出てから、より一層感じただろうね。
大切な存在だよね。
悲しい時も撫でてるだけで、なんか救われたり。
毛むくじゃらの娘に感謝!だよね~ぇ(*^_^*)

うんうん、全くその通りだよね~~~
あたしも今じゃ、人間の家族との会話より、ゆきち&たいしと会話してる方が圧倒的に多いもん
まぁあたしの場合、仕事もしてるし遊びにも行ってるから、全く会話のない日ってのはないとは思うけど、それでも家じゃひとりぼっちの時間の方が多いからね

ってか、あたしはゆきち&たいしがいても、テレビ相手に喋ってるし、友だちと車に乗っててもナビ相手に喋ってる危ない人だけどね・・・(;^_^A
himeちゃんも一人の時間が多い?
息子君もいるしhimeちゃんちって会話の多い家庭じゃない。
秘密とか隠し事とか皆無な感じ。
だけどだ~様は仕事で遅いし家に居る時間は、たいしとゆきちと過ごす方が多いか。

himeちゃんがテレビやナビに突っ込み入れてるの想像できる(^O^)
himeちゃんて家族の太陽みたいな人だもんね(*^_^*)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1163-57c5caf4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。