幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ジンクス

私の住む横浜では連日乾燥注意報が出ています。
雨も最後に降ったのはいつだったっけ?って言うくらい雨はなし。
乾燥が大の苦手の私。
加湿機フル活動です。

私の愛車、洗車したのはいつの事だったかな?
少なくとも去年
いい加減、きちゃなくなってきたし土曜日に久しぶりに洗車しました。
おかげでピカピカ
久しぶりに輝きを取り戻した車ちゃん

昨日は、ぱぱ両親の金婚式のお祝いで、ぱぱ実家に行ってました。
帰りフロントガラスにぽつぽつと。
ん!?雨!?
雨の予報なんてなかったのに!
本当にぽつぽつで雨と言える程でもなかったけど朝起きて外を見ると雨はあがってるけど道路は濡れてる。
うちのガレージ屋根はついてるけど扉はなし。
よって洗車したばかりなのに雨に打たれて水玉模様

どうゆうこっちゃ!?

久しぶりに洗車したら・・・
そうなんですコレが私のジンクスなのです

洗車すると雨が降る

いっつもそう!天気予報を見て洗車してるのに
トホホ・・・

i4334





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日49位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

ははは~。我が家も同じですよ。
めったに車洗わないのに、洗うと翌日(当日中て事も)雨降る・・・
しかも今日みたいな雨って、ザーザーじゃなくて一番汚れやすいですよね!
本当にお気の毒でした・・・^^;

家計簿つけてるのエライですね。
何かって時には集計がとれますもんね。
やはり去年はすも姉さんの手術が響いたかな・・・
我が家もしょっ中病院に行ってるので
合計を見るのが怖いです~!
雨の日・ジンクスの人がいるよ~!
それは・・ぎゃんパパ!!
もう~間違いなく100%雨!!(笑)
ついでに言うと・・
ぎゃんぐのシャンプ~の日は必ず!
これも100%雨~!!(笑)
いくら【ぎゃんパパ命】だからって ぎゃんぐもここまでパパさんに合わせなくてもいいのにね!!

後になっちゃったけど
ぱぱさんのご両親の金婚式おめでとうございます!!
金婚式っていうと50年?
本当にお目出度いわね~(^^♪
ウチもあと数年頑張らねば!!(笑)
あたしが洗車しても雨が降るんだよ~~~~(;^_^A
だから最近では、天気予報で雨が降るって言ってると、敢えて洗車してワックス塗っちゃうの
そうすると雨がはじいていい感じなのよ~~~v(*^.^*)v
でも前を通る人に「雨になるのに、あの人ったら何で洗車してるのかしら?」な~んて変な目で見られちゃうけどね(^_^;
昨日の雨にはびっくり~~~~。

keikaも全く雨は予想していなかったのに、ライブハウス出たら丁度雨が上がった所だったみたい。

久しぶりに雨の匂いかいだ気がしました。
次男は天気予報を見て洗車をしてませんが
すると雨
次男の場合は雨降るよと言っても洗車しますが
家のほうは雪対策で塩カリを撒くからこの時期車が汚れるのよね
日曜日だったか見かねた主人が洗ってくれました
家はいつも主人が・・・・・
クスクス(*^-^*)
実はうちの旦那さんも全く同じジンクスを持ってるんだよ。
今はそこまでマメじゃなくなったけど
昔は愛車を週一ペースで手洗いしてた。
それなのに、ほんとに見事に洗うと雨。
下手するとその日の夕方に雷雨とか。
近所の人にも有名でさ。
やめてよ、降るから~っとか言われる(>_<)
悲しいよねぇ~
私と同じジンクスもちですか!?
嫌になりますよね~予報で雨なんて言ってないのに、こんなに乾燥の日が続いてるのに雨。
こんなジンクスはいらないですよね(>_<)

くろまるさんちも病院へ行く回数が多いですもんね(^_^;)
やっぱり持病っていうのかな?があるとどうしても治療費が・・・
改めて見ると恐ろしいものが(^_^;)
そうなんです。去年はすももの手術があったから、それが一番高額だったかな。
それといちのアレルギー検査。これはくろまるさんも同じですもんね。
でも命があるからお金も使えるってことで・・・と考えるようにしています(^O^)
ぎゃんパパもぎゃんちゃんも同じ!?
いるのね~(^O^)
私なんてたま~にしか洗車しないのにそのたびにこうだから確率高い!
こういうジンクスじゃなくて良いものだったら歓迎なんだけどね~ぇ。

ぱぱ両親のお祝いありがとう!
50年ってすごいよね~ぇ。歴史を感じるわ。
私たちが金婚式するまでにあと30年。その間にどんな事がおきるんだろ?
伽羅ちゃんちは金婚式まであと何年かな?盛大にお祝いしなくちゃ♪
私は自分で20年ですごいと思ってたんだけどな。まだまだね(*^_^*)
なんか同じようなジンクス持ってる人が多い!
類は類を呼ぶってことなんだろか?
雨の中ワックス塗るの!?へ~そういう方法もある訳ね。
確かにワックスしたての車って水をはじいてきれいだもんね。
himeちゃんは自分で塗るんだ。私はスタンド任せ。
以前は自分でやってたけど面倒くさくて(^_^;)

ライブだったのね。
ブログに載ってるかな?見に行かなくっちゃ♪
雨ね~なんだか今日も夕方だか遅い時間だかに雨かみぞれって言ってるね。
私が洗車したからってそこまで・・・
確かにここの所、異常に乾燥してるから雨はありがたいと思うけど。
もう見事に水玉車だよ(>_<)

みんな同じようなジンクスもってるね~ぇ。
次男君が洗車したら傘をもって外出だね(^O^)
雪対策ね~。確かに車が汚れるよね。
洗車してくれるなんてパパさんマメだな~ぁ。
うちは運転もしないけど車に関してはまったく無関心。

ご近所さんにも言われちゃうの?
そりゃ筋金入りだ(^O^)
手洗いして雨じゃなきたくなるよね~
今の車に乗る前までは私も自分で手洗いしてたけど、以前みたいに車に乗る頻度も低くなってきたらスタンドで機械に入れちゃう。
とんとかまわなくなっちゃったわん。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1154-219785b0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


