幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


過剰グルーミング

ここ最近いちごの心因性脱毛 過剰グルーミングの話をしてますが
いちごちゃん靴下にゃんこになって多少ぎこちなさはあるものの、元気に遊んだりしておりました。
i2511



だいぶ皮膚もきれいになってきて、もうひとこえ!って思ってたら左の腕もなめだした
右側をブロックするつもりでいたから左側は脱げないように手を通してあるだけ
i20513



だんだん左腕も赤くなってハゲてきた!
こりゃカラー装着の日も近いかな

いちいちって、いちごをかまう事が多くなって、あんずの文句炸裂!
もともとおしゃべりな子なんだけど大声でなくなく!
あんずにも声をかけてあげてるんだけど・・・・

頼むよぉ~あんずぅ~
あんずもハゲちゃ嫌だよぉ(>_<)
な~んか嫌な予感。
a4368





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日48位
いつもポチっとありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ(>_<)

そりゃ心配だわ

両手靴下にゃんこのほうがカラーよりストレス少ないんじゃない?
あんずちゃんも前歴ありありだしなーf^_^;

ままさん、大変だね

ここはパパさんに石田純一の真似しないでせっせと靴下履いて古くしでもらって

お下がり頂くしかないね

ちなみにハゲてよかったかも

胃潰瘍とかよりずっといいから
こんなにママの愛情があるのに
何か訴えたいの?
口がきれれば聞くのは簡単なのにね
またまた大変~…。
ダメよ!って言っても、なかなかとめられないよね~…。
自分だって、痒い時、掻いちゃだめ!って分かっていても掻き続けて酷い事になるからね………(~_~;)
あんちゃんもいっちゃんも…だけど、ももままちゃんもストレスにならないよう、適当に息抜きするんだよ~~~。
さすがいっちゃん!!!
右がダメなら左って?
そして更にあんちゃんまでストレスってかぁ~!?
ももまま・・・大変だねぇ・・・(;^_^A

うちは相変わらず「たいちゃ~ん♪」って声をかけると、ゆきちが寄ってくるよ
でも「ゆきっちゃ~ん♪」って言ってても、たいしは来たい時しか来ないし、ハゲもできないよ
やっぱいっちゃんより、たいしの方が図太いみた~い"r(^_^;

ももままガンバってねへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"フレーフレー
あんずちゃん、目が怒ってる^^;

このシチュエーション、よくわかります!
どこか具合悪い子が居ると、どうしても
その子の面倒を見ちゃうから
そうでない子がいじけるんですよね~

我が家も雪ぽんばかり薬を飲ませたり
目を拭いたり、鼻をふいたり
声をかけながらお手入れしてるので
ミーたんが睨んでいます^^;

健康で手がからないのが一番の親孝行なんですけどね~
そう伝えても、本人には通じているのかどうか・・・
やっぱり女の子は難しいですよね!
とうとう靴下にゃんこより悪化(^_^;)
両手ひどくなっちゃって。
も~なんでかな?原因がさっぱり????

ぱぱの靴下ガードはいちを洗ってしまっておきました。
また必要になる日が来るかもしれないから。
って、ぱぱのお下がりなんだから捨てちゃえば良かったかな(^_^;)

確かにね胃潰瘍とかじゃ大変だよね。
『これですんで良かった』って思うしかないかな?
だよね~だよね~こんなにいっぱい愛してるのにさ(/_;)
なんでかな?
ホント聞いてみたい。
何が気に食わないのかな?こっちまで悲しくなるよん。

マジ。ストレス。私(>_<)
なんでかな?って考えても解らないんだけどさ~
あんずはピーピーないてさけんでるしさ。
こっちもまた何が言いたいんだか(^_^;)

確かに舐め壊してるから治りがけが痒いのは解るんだよね。
確かに私も虫刺されとかボリボリかくほうだし。
ストレス取り除いてあげたいけど原因が謎なんだよね~ぇ。
さすがだろ~いっちゃん!
今度は逆の腕なめはじめました(^_^;)
そして相変わらずあんずはピーコラピーコラないてます。
ちなみに私もストレスたまってま~す(@_@)
なんでうちの子たちはこうも神経質なのかな?
やっぱり育て方かな?
手をかけすぎればいけないし、かけなさすぎもいけないし・・・
今さらながら子育ては大変だ(>_<)
猫でもこんなだから人間の子を育てた親ってすごいなって。
私は人間子育ては無理そうだわ。だからにゃんこのままになってるのかな(^_^;)

くろまるさんちもそうですか(^_^;)
どうしても問題のある子に手も声もかけちゃいますよね。
平等にって思ってもかけざるを得ない時があって・・・
あんずの文句炸裂です。
今の所ハゲちゃんにはなっていないけど。
ミーたんもやっぱり同じかぁ~
冷たい視線が目に浮かぶ(^O^)
女の子ってナイーブなんですかね?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1144-14d761f9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


