幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お年玉

みなさんはお年玉はもらう方ですか?
あげるほうですか?
我が家は、もっぱらあげる専門。
私は弟が居て弟宅には子供が3人居るけど2人は社会人なので今は1人、姪っ子ちゃんにだけあげてます。
ぱぱの方には甥っ子が2人。
なので現在3人にお年玉をあげてる訳です。

私が小さい頃のお正月は母は6人兄妹だったし親戚がたくさん集まっての賑やかなお正月。
父方からももらえたし。
もらうお年玉もすごい額になりました。
子供が持つようなお金じゃないくらい。
もらう方の私はいいけど今思うと親は大変だったろうなって
もらう側の私としてはソレが目当てでおじいちゃんちへ行っていたようなものなんですけどね
姪っ子ちゃんたちはもらう人数も少ないですもんね。

ご存じの方も多いと思いますが我が家には娘が三人(にゃん)
長女すもも・次女あんず・三女いちご。
毛むくじゃらのかわいい3姉妹
いくら娘って言ったって猫にはお年玉はもらえませんものね
うちの場合は、ご祝儀など出る一方。

しかし!私の母!よく解ってらっしゃる

何年か前からかな?娘たちにってお年玉くれるようになったんです。
私がポロっと「うちは出るだけだから」って言ったのが心にきちゃったみたいで(^_^;)
母は還暦を、と~に過ぎてるのに未だ働いています。
そんな歳だから収入だって少ないのに・・・
「お母さんいいよ。そんな」って私が言うと
「何言ってるの。あなたの娘でしょ。○ちゃん(姪っ子ちゃん)と同じ、ばあばの孫じゃない」
・・・と母。
く~っ。泣かせてくれるねぇ~。
それからありがたく毎年いただいております

お年玉はありがたく娘さんたちの為に使わせてもらってます。
使い道は毎年違うんだけど今年は今までもらった残りも足して、この前買った天井までネコタワー資金にさせていただきました。
みんな良かったね♪


ちなみにのタワーも以前、母からもらったお年玉で購入したもの
ia2572



思い思いにタワーで遊ぶ、あんずといっちゃん♪
ai2079





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日49位
いつもポチっとありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

12歳の兄猫マメタロウと11歳の弟猫コータロウにと、母がお年玉をくれます。
ポチ袋に名前入りで・・とても有難く感謝しています。
誕生日にも何か美味しいものをとくれるのですが、療養食のみなので、貯金しています。
今は、少しでも長生きしてお祖母ちゃんと競争?して欲しいと願っています。
すももちゃん・あんずちゃん・いちごちゃんも優しいおばあちゃんに甘えているかな?
あげるほうで貰う事はないですよね
家の息子たちにはしっかり貯金させました
それを大きくなってしっかり活用してました
留学に使ったり・・・・
近くのお友達もお姉さんの所のワンちゃんに
お年玉をあげているみたいです
うちも、今はお年玉は出て行く一方。
それでも、3人が小さい頃は頂く方もたくさんだったから・・・
今はそのお返しをしてるって思ってる。
ま、お金は天下の周り物だからね。
確かにももままさんとこは娘さん達に欲しいよね。
子ども手当だって欲しいよね。
わかるわかる。
それにしても、優しいお母さんだね。
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

マメママさんのおうちの子たちは11歳に12歳ですか?
いいな~
うちはすももたちが来る前に居た子が5歳で他界してるのですももたちには10歳超えいや20歳超えをお願いしています(^O^)

そうですかマメママさんのお母様も・・・
嬉しいですよね。そういう心遣いが。
うちも療法食なのですがお誕生日とかにオモチャだったりベッドだったり買う時にありがたく使わせてもらってます。
マメママさんのようにとっておいて♪

お母様もマメタロウくんコータロウくんもいっぱいいっぱい長生きしますように(*^_^*)
ね~マコさんちも息子さんたちが大きいからあげる専門だよね。
ちゃんと貯金して有意義に使ったなんえらいな~
私はちっこい頃は母が没収(^_^;)
大きくなってからは自分のもの。
どうやって使ったのかな?きっとオモチャとか買ったんじゃないかな(^_^;)

やっぱりワンニャンにお年玉あげるかたって居るのね。
もらうのってなんか嬉しいのよね~
気持ちが♪
子供が大きくなると出る一方だよね。
でも昔みたいに兄弟が多いって訳じゃないから出てゆくのは少ないけど。
うちはお子ちゃまたちにお金がかかるからね~
そりゃもらえればありがたいわ(^。^)
子供手当もほしい!高い税金払ってるけど恩恵はほとんどなしの我が家にゃの。
本当の所はその気持ちが嬉しいんだけどね♪
なので今日も午後から母孝行。
買い物に連れて行ってあげる約束しております(*^^)v

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1143-0b82584d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


