幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ドルバロン

あんずやいちごの舐め壊しがひどくなると登場する薬
dol


ドルバロンは我が家の常備薬。
皮膚まで傷つくくらい舐めてしまったら朝晩2回、患部に塗ります。
舐めちゃいけないのでカラーとか洋服で塗った部分をガード。

昨日は皮膚が赤く血が滲んでるかんじだったのが今日は、こんな感じ。
iooogm
1日で赤みがだいぶ落ち着いてきました。

だいたいドルバロンを塗ってガードしておけば3日もすれば、きれいな皮膚に戻ります。
きれいな皮膚になるまでは靴下を脱げない、いちごちゃん


左側
i20502



右側
i20503



靴下ただ切っただけ
さすが私!雑!
もうちょっと手を加えてあげた方がいい?だよね~ぇ(^^;)




 なさけないでしゅ
i20505





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位


スポンサーサイト

コメント

マンシングウェアの靴下ってとこがももままさんちだよなぁ~
洗い替えはラルフローレンかしらん?
うちが真似するときはユニクロだろうけど。

よくきくお薬があるんだね。
早くよくなって、衣替えできますように、いちごちゃん。
きゃ~何言っちゃってくれちゃうのさ!
確かにマンシングだけど、ぱぱのお下がりさ~。きちゃない(>_<)
でも洗濯してあるし比較的汚れてないないものをチョイス(^_^;)
新しいのは切る気にならんかったのさ。

このお薬なかなか効果あるよ。
でもステロイドだから使いすぎはよくないんだろうけど。
いちごのハゲ部分、皮膚が硬くなってきたから、あと一息だけど今、はずすと舐めるだろうから、もう少し綺麗になるまで我慢ってとこかな。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1142-928d4250


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


