幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月早々

ご存じの方も多いと思いますが我が家のあんずちゃん。
心因性脱毛症
a4392


もう長い事、炎症が治まってもハゲ
かわいいお腹の部分が、いっつもハゲ

ですが最近やっとお腹の毛が生えそろってきて、あんずのハゲは一段落。
ほっとしておりました。
本来の白いふわふわの毛になってきました

その喜びも、つかの間。
我が家にはもう一人心因性脱毛症の方がおりました
ストレスとは無縁と思われるのに、いちごちゃん
なのにストレス性のハゲ。
i3734

いちごのハゲは一度、心因性脱毛症と診断された時以来ありませんでした。
その時の様子はいちごハゲ
それが3日の日、なにげなく右の腕が赤くなってる事を発見!
またか(^_^;)
舐めるたびに「ダ~メよ~ぉ」って声をかけていたのですが、ますます赤い部分が広がってきた!
うっすら血も滲んできた
以前はお腹だったから、うちにあるグルーミング防止の洋服はタンクトップみたいなタイプで袖がない。
持ってる洋服もみんなそう。
どうしよう?洋服買いに行くか?包帯巻くか?
色々考えた挙句ひらめいた

ぱぱのソックス!

あんずのハゲの時に、まだ洋服がない頃、靴下の先を切って、
お腹の部分にハラマキのようにしてたんだけど活用できないものか?

靴下のかかとの部分をくりぬいて、切れ目を大きくして。
切れ目の部分を背中に持ってきて、両腕に先端の部分を通して着せてみました。
i20009
どうでしょう?似合ってます?・・・って事じゃない(^_^;)

素材は綿だし伸縮するし。
動くのに問題はなさそう。
片方の腕だけ通してあるんじゃないから取れないし。

どうだ!これでもう腕は舐められまい。

靴下、大活躍

あんずが良くなったと思ったら今度はいちご
あんずが良くなったって事は、あんずに対する愛情のかけかたが多くなったって事?
いちごがハゲたって事は、あんずに愛情をかけすぎていちごに少ない?
ん???
違うもん!いっつもみんな可愛がってるもん
「やめて~」って言われるくらい、ちゅぱちゅぱしてるもん。
・・・ってそれがストレス!?
原因は私か!?


我が家のオハゲちゃんコンビ。
ai4533





fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
本年もよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

あんずちゃんが良くなったら今度はいちごちゃん??
3ニャンいると難しいね。
み~んな同じだけ可愛いのに、きっとそれぞれやっぱり自分が一番になりたいんだよね。

ぱぱさんのソックス、大活躍じゃん(笑)
ナイスアイディア!!
ぱぱさんも喜んでたりして~

いちごちゃん、早く治るといいね。
あんずちゃん、お腹のハゲ治ったんですね!
良かったですねえ~
寒い時期にハゲがあると、見てる方も冷え冷えするから。。。
あ、我が家の雪ぽんは相変わらずハゲてますけど^^;ピンクでツルっとしてます。

いちごちゃんまで舐め過ぎ?
ソックスはナイスアイデアですけど
写真、すっごく可笑しかったです。
「・・・は?」みたいな戸惑った顔~
最後の顔は怒ってるみたい??^^怒ってもカワイよ~ん

あ、新年早々、ハゲ、ハゲ、って連呼したら娘達に失礼ですよね。お互いに・・・
アレルギー治療に終わりはないのかな
頑張りましょうねェ~
へぇ~
そんなことになってたんだぁ・・・
たいしと暴君コンビのいっちゃんなのに、何でストレスなんてものがあるんだろ~?
やっぱ暴君さんでも暴君さんなりのストレスがあるってこと?(^_^;
でも舐めるのってにゃんこの仕事なんでしょ?
たいしもよく舐めてるけど、ハゲになったり血が出るってことはないからなぁ・・・
過剰な綺麗好きとかってのではないの~?

今回ゆきちの病院通いで、ちょっとした病気でも大変なんだって思ったから、ももままの苦労がよく解ったよ
うちの子たち、今まで病気とはホント無縁だったってことは、めっちゃ感謝しなきゃいけないことだったのね
出遅れました(*_*)
あけおめことよろです(ふる!)

そっかぁ~
ままさんちのニャンズは薄毛の心配ありなのね?
でもさ、ままさんの愛情は不足ってことだけはないでしょ!?
こればかりは本にゃんにきいてみたいね。
何がストレスなの?って。
正月早々、靴下にゃんこ(キャラクターにもあるね)になったいちごちゃん。
あなたは、なんでも似合っちゃうわね。
ままをあんまり心配させないであげてね。
ずっとひきずってたあんずがやっと良くなってほっとしてたら今度はいちごだよ(^^;)
困ったもんだわ。
ストレスって言われちゃうと本当に困る。
こっちが神経質になりすぎてもいけないだろうしさ。

ぱぱの靴下。ナイスアイデアでしょ(^。^)
今日も着てま~す。
ぱぱね~ぇ。喜んでた(笑)

あんずおかげさまでやっときれいになったんです♪
ピンクから白のふさっとお腹に♪
でも今度はいちごです。
雪ぽんも相変わらずですか(^_^;)
ほんと、こればっかりは根気よく付きあっていかないとダメみたいですね。

ハゲハゲ言ってたら怒られるかな?
ヘソ曲げられると困るので娘さんたちの前では言わないようにしてます。
でもネットで連呼してたら怒られるかな(^_^;)

靴下、今日も脱げず、我ながら良いアイデアだったな~って(^○^)
なるべく覆ってる部分は少ない方が良いかなって思ったんです。
洋服また買おうかなとも思ったんですけど、これで今回は乗り切ろうかなって。
お互い長期戦になるでしょうけど、頑張りましょうねぇ。

himeちゃんちの子たちはホント親孝行だもんね。
健康がなによりだもん。
今までなかったもんね。
ゆきちもこれからは療法食が続くんでしょ?
出費は痛いけど、それですむならね。ゆきちは目の手術もこの先ある訳だもんね。

たいしかいちごかって感じなのにね~(^O^)
何故にストレスなのか?
確かにいちごのグルーミングって長いけど、毛が抜けるまで皮膚が出るまでっていうのは病的らしい。
なるべく今までよりさらに多めにいちごの名前を呼び。
あんずの名前を呼び。いつでも甘甘なのに更に甘甘の私。
これでハゲがなくなればいいんだけど。

あけおめことよろ♪
古い?いや~ん私は今年も普通に使ってたわよん。
古?あちゃ(>_<)

私の愛情はしつこいくらいだと思うのよね。
なにせ自他ともに認める親ばかだし・・・
なのになぜ~???
みんながなくたびに「は~ぃ」って返事してるし。
なんだかね(^_^;)

お!靴下にゃんこね!知ってる!そっか靴下にゃんこ いちご版(*^^)v
本家は靴下はいてるみたいだから靴下にゃんこだけど、いちごは本物のくつした着てるもんね(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1141-10d91105


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。