幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番組

すももがうちの子になってから今回初めてぱぱと二人で1泊の旅行に行った訳ですが
お留守番組の娘さんたちはというと。

やっぱりお出かけしてても娘さんたちが気になって
ぱぱと「今頃どうしてるかな?」「ご飯食べたかな?」ってお互い何度もそんな話。
夕方になって母は仕事をしているので家に行くのは遅いだろうって思ってました。
うちに来たら電話するって約束になってたし。
日が落ちてから「まだ帰ってないかな?」「大丈夫かな?」なんて。
8時過ぎ頃、母から電話

「みんな良い子にしてるよ」
「トイレもちゃんとしてたし」

良かったぁ。ほっ。

あんずは超びびり。
母以外の人が遊びに来ても姿を見せない子ですが母は我が家にやってくる頻度が高いので大丈夫。

夜、寝るまで母に何回も電話したら「そんなに気になる?安心しなさいよ」
しまいには呆れられました(^_^;)

初めて我が家に泊まった母に次の日電話をかけて聞いたら私の布団で寝ようと思ったけど、
あんずといちごが夜の運動会を開催したそうで眠れなかったって(^_^;)
なので下に降りて居間のこたつで、うとうとしてたら、みんな下りてきて一緒にこたつで寝たって。
母を寝不足にしてしまった様子

お留守番の間ご飯も残さず食べてトイレもちゃ~んとしてみんな良い子だったそうです

今回ぱぱと旅行に行かれたのも母の協力のおかげ。
母よ。ありがとう!
これからもよろしく

みんなお留守番ありがとね。
ai4208


そして最後に結婚20周年を祝してプレゼント交換会

ぱぱからは・・・
ca2
やっほ~♪20年の刻印とぱぱ&私の刻印が入ってます


ぱぱへは。
ra

なかなか良い記念日でした
次は10年後の30年だって。
あと10年か~ぁ・・・
10年後には何を買ってもらおっかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

プレゼント交換したり熱々ですね
30年50年といつまでも熱々でいてね
家は今回4組の夫婦
色々な夫婦で面白かったわ
いつも思うけどそれぞれのペアーだから続いているのであって ペアーを変えたらうまくいかないだろうなと見てました
なんて素敵な記念日~。
プレゼントもセンスグーですね!!

私は一泊くらいなら、娘たちを放置できますよ(^^;)
でも、どこに行ってもトンボ帰りで
観光もゆっくり楽しめないです。
もう少し長い旅行は、やはり母に留守番頼みます。
家族の協力は有難いですよね。
私も、何度も電話しちゃいます^^;

それにしても、昔沼津に住んでたなんて~
ウラヤマシイ!私もあの辺に住んでみたいな~。良い所ですよね!
旅行記、楽しく読ませて頂きました。
最初の食事、美味しそうだったなあ。。。ヨダレ・・・

ホワイトタイガーの肉球プニプニ♪
を妄想させるほどの距離だなんて
私も行ってみたくなりました!
でも、やっぱり平日じゃないと窓際は無理なのかな??
窓際じゃなくちゃイヤだよう~!!(子供状態)
ちょっとご無沙汰してしまいました。
まとめてコメントになっちゃってごめんね。
旅行、楽しかったみたいでホントによかった。
でも、しょっちゅうお留守番のにゃんたちが心配になっちゃうって
すご~くよくわかります。
お母さんがいて下さってもそうだもんねぇ。
うちは無理かなぁ~
子ども達の中でも娘が一番信頼できるけど
なんと言っても自分の生活が忙しいから・・・

ホワイトタイガーかっこいいね。
猫キチになってから、肉球フェチになるよね?どうしても。
動物園は「虎」がいるかどうかで決める感じ。

よし、暖かくなったらデートしましょ。
パパからのプレゼントの指輪に似合うように
遊びに来てくれたらネイル、やってあげたいな。
どう??
以前は毎年プレゼントがあったんだけど、ここ2~3年なんにもなかったのよね。
でも節目なので奮発してもらいました(^O^)
マコさんのいうように、このペアだからってとこ大きいかもね。
と~っても素敵な人同士が入れ換わってもうまくいかないかもしれないしね。
年月で積み上げてきたものも大きいよね。

くろまるさんもとんぼ帰り状態の旅行になっちゃうのね。
やっぱりそうなっちゃいますよね。
自分で無理をして長く旅行と思っても行った先で心配でたまらなくなっちゃうじゃ意味ないですもんね。
くろまるさんも母が協力者なんですね(^O^)
うちと一緒で近くに住んでらっしゃるのかな?
これって色んな面で助かっちゃいますよね♪

沼津はとっても良い所です。
気候も景色も。それでほどよく賑やかで田舎で(*^_^*)
転勤は沼津、千葉と2か所なんですけど千葉は開けすぎちゃって。

ネコ科の動物はやっぱりひかれちゃいます。
しぐさも猫みた~い!って。
ライオンのあかちゃんは動物園で抱っこしたことがあるんですけど赤ちゃんでも肉球がでっかいの!
大人だったらどんなかな?って。
無理は解ってるけど触ってみたい!
レストランどうせ行ったなら絶対窓側ですよね(*^^)v

旅行記長いのに読んでくださってありがとで~す(^。^)
長い旅行記読んでくれてありがとう♪
具合が悪かった訳じゃないよね?
忙しかっただけならいいけど・・・

旅行ってやっぱり留守を頼める人がいないと、なかなか行かれないよね。
なので今回は母に初めてお願いして実現したんだけど近場なら平気かなって。
やっぱり動物園はネコ科の動物よね~ぇ。
肉球は猫好きなら絶対そうだよね♪

ママさん以前お会いした時もきれいに爪やってたもんね。
やってくれるの!行く!行く!
私の爪って弱くてすぐ折れちゃうの。今はなさけない爪になってるよ(^_^;)
指輪も似合わないって感じ。
やってもらうときにはきれいに伸ばさなきゃ。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1117-b5669ab9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。