fc2ブログ

幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

土肥温泉

今日は伊豆旅行で泊まった宿の話をきいてくださいね
皆さんは宿とかってどうやって決めてます?
私はもっぱらネット検索。色々なサイトを見て価格を検討したりホテルのHPに飛んでみたり。
結構時間をかけて色々選んだりしてます。今回もそんな感じで宿選びをしてました。

今回泊まった宿は牧水荘 土肥館
決めたポイントは、まずは温泉
①土肥温泉は、その湯量や泉質は西伊豆最大
②毎日207,000リットル、55℃の天然温泉が湧出し当地最大。西伊豆一の野天風呂や自然岩を配した洞窟風呂

旅の歌人「若山牧水」が常宿としていたそうです。
この旅館には若山牧水のギャラリーもあります。

ネットで見る限りお料理も美味しそう♪

そしてなんと!格安のプランに驚き!
室数限定・日にち限定で、ちょうど予定した日があいてる。
季節の懐石が12品。その上に特典が・・・
特典1:各人に舟盛りが付いています。
特典2:ズワイガニとタラバガニの盛り合わせをお付けいたします。
特典3:鮑の踊り焼を各人にお付けいたします。

で、気になるお値段。なんと!おひとり様!8111円
びっくり

ネットで選ぶと実際行ってみて「アレ?」みたいなことも過去あったけど値段も値段だし・・・
今回はどうかな?などと思って旅館へ行くと。
フロントも綺麗だし案内してくれた方もとても感じの良い方。

お部屋は、さすがに年数が経ってるな~って思うような感じだけど清潔感がとってもあるの。
だから古くて嫌だな~とかって感じがしない。
埃1つないなんて。私的には満足。部屋も二人には十分な広さだったし。
おトイレも改装してすぐなのかな?人を感知すると蓋が開くっていうような今時のトイレ。
おトイレの汚いのはいただけないですもんね。

お風呂は男女入れ替え制なんだけど、確かに露天は広い。
基本、男性風呂なのかな?朝、入れ替えだったので入ってみたけど広かった!

そしてお料理。
手前が一人分。結構な品数でしょ~ぉ。
toikan1

仕切りで個室みたいになってるからとなりも前もまったく気にならない。
そのうえ禁煙じゃない
お酒を飲みながら食べるって私たちには、これはポイント高し!

あわびが踊ってた。ちょっとかわいそ(^_^;)
でも柔らかくて美味しかった
awabi


朝ごはん
toikan2

このお値段で、このお料理。
お料理だけでも、これくらいする所もあるよねって。
今回の旅館は大満足
この値段でかえって申し訳ないってくらい(^_^;)
通常の料金だと食事の特典がつかないプランでも1万以上はしてるから、今回は本当にラッキーだったかも。
結婚20周年のお祝いの日だったから、神様のプレセントかな?
・・・って我が家の場合、無宗教だからもも神様のおかげかな
主婦にとって「これはお得!」って思えるのって嬉しいですよね?
私だけかな(^_^;)

次回は、今回の伊豆の旅行の目的の1つだった場所のお話を聞いてくださいね









fu2iconポチっとお願いいたします。本日106位
100位圏内に戻ってきました♪いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト



コメント

この豪華料理で1万以下の値段とは・・めっちゃ安い!
連休前で超お得な価格で泊まれたのね。

もも神様の粋な計らいかな?
家は今回JR東海の50+を使いました
ホテルはいくつか選べたけれど
色々あってここに
夕飯は在住の方と食べるのでなし
朝食もホテルで食べると高いので
前のロイヤルホストでした
新幹線往復とホテル代で2万5千
私たちが行った週から高くなるので
前の週だったらもう少し安くいけたかも
一緒に行った友達が今度修善寺?だったか
ワインの飲み放題付きの所に行くって言っていたわ
値段とは思えないよね?
今って伊豆方面ってシーズンはずれなの?
だけどこれが秋の連休だったり土日だったら、この値段はありえないよね?
ラッキーだったわん♪

> もも神様の粋な計らいかな?
ね~っ。そんな感じがするでしょ(^。^)
同じ場所へ行くのにも色々検討すると安く行かれる場合ってあるよね。
全ては知らないと損ってことなのかな?
シーズン中は我が家の場合、はずしておでかけが多いかな。
自由に年間2回の1週間休みが取れるって遊びに行くときに良いわ~♪
食事代って安くも高くもできるもんね。
マコさんの場合、京都のお友達との食事だったら当たりだったでしょ?
地元の人が連れて行ってくれる所に間違いはないもん。

修善寺か~。温泉で有名だもんね。
ワインの飲み放題?それも魅力的♪

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1115-0b713c8a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp