幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


初めてのお留守番

すももが家族になった6年前から、ぱぱと一緒の旅行ってものに行った事がありません。
ももの時は弟妻ちゃんにお願いして年に2度は旅行に行ったんですけどね。
どうもすももは心配でお留守番させるって事ができなくて
そのうちあんずがきて、いちごが来て・・・
にゃんやわんと暮らしてると、なかなか夫婦揃って旅行って出来ないですよね。

実は11月10日は、ぱぱと私の20年目の結婚記念日。
結婚記念日は毎年旅行をしようってことで1年目はサイパン。
2回目からは国内ですが、ほぼ毎年旅行に出かけてました。
ですが、すももがきてからはそれもなくなって。

今回は20周年だし、みんな大きくなったから近場で1泊で思い切って行ってみよっかって事になったんです。
ご飯とトイレを近所に住む母に任せて。
遅く出て早く帰ってくれば、ご飯も母に頼むのは1回ですむし。
そして今回伊豆に1泊で旅行に行くことにしました。
でも決めるまでぱぱと「どうする?大丈夫かな?でも心配だよね~」ってさんざん迷ったんですけどね
たった1泊の旅行でも私たち夫婦にとっては娘さんたちだけの留守番は初めてなので大決断!

母に、もし旅行に行くとしたら、ご飯とおトイレだけ頼める?って言ったら快く引き受けてくれました。
母には私が名古屋に行った時も、ぱぱが仕事だからトイレだけでも見てくれる?ってお願いして行ったんです。
人見知りの激しいあんずだけど、ちょくちょく母はきてるので母なら大丈夫だし。
この前、母に旅行が決定したからよろしくねって言ったら「お母さん泊まるから」って。
母、我が家へ泊まって本格的にお留守番してくれるそうです
久しぶりの旅行だしその方が安心して行かれるでしょって。
過保護な夫婦の性格をよくご存じで(^_^;)
母よ。ありがとう!感謝感謝。

そしてぱぱは早い冬休みで1週間お休みを取りました。
旅行は1泊ですが、ぱぱの休みに合わせて私もネットをお休みします。

初めてのお留守番がちゃ~んと出来たか。
6年ぶりのぱぱとの旅行のお話なども復活したら、また聞いてくださいね。
ではでは。

ai3463








fu2iconポチっとお願いいたします。本日81位
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

なかなか置いて旅行には出られませんよね
ホテルや病院には預けられるけど
かえってストレスになるしね
私もピチママの世話に行ったり近所の友達の所に行ったりしてます
やはり家が一番
家も頼む事があるし
息子がいればまずは息子
あまり当てにはならないけど
いないよりましだからね
今週末家も一泊旅行
どうなる事か?
パパさんとの旅行は楽しかったですか?

大切な家族がいると旅行もなかなかですよね。特に私たちの場合は・・・。
今回の日本への帰国のときにはいつも通っている動物病院へお願いしました。が、猫にとってはかなりストレスだと分かっていても、キャットシッターさんとか知らない人とかが家に入るのはとってもいやなので病院のペットホテルになりました。
今度は私と子供だけで帰国の可能性もあるので、そのときはパパが猫係りです。

マコさんも今週末家族旅行なの?
今度はどこへ行くのかな?
マコさんちは息子さんたちがいるから安心して出かけられるじゃん。
明日から行くんだけど、まだ不安は残るんだよね(^_^;)
でも決めちゃったし、今回が成功すれば来年からも母の力をかりて1年に1回くらいでかけられるかな?な~んて(^O^)
病院もホテルやってるんだけど、うちの子たち病院大嫌いだし。
家が一番いいかなって。
それも頼める人が居てこそなんだけどね。
マコさんも気をつけて旅行行ってきてね♪

いよいよ明日から行ってきま~す。
ちょっとドキドキで~す。

キャットシッターさんとかって私も抵抗あります。
理由はSAOさんと同じ。
どうしてもってなったら私も動物病院へ預けるだろうなって。
ちぃちゃんと二人で帰国の予定があるんですか?
初めてですね。
パパさん寂しいんじゃ?
でもお留守を頼めるっていうのは心強いですよね。
ドキドキがすごくわかります。
でも、ままさんのお母さん、有り難いですね。
うんと安心ですよね?
季節的にも、暑すぎず寒すぎず
一番お留守番にはいい時期だし
やっぱり夫婦でたまにはいいムードで楽しんできて下さい。
また、たくさんレポートしてね。
待ってまーす。
今頃楽しんでるかな?
お母様が泊まってくれるんじゃ心配症なぱぱとままも安心だね(^^)v
お土産話、楽しみにしてるね。

我が家も今月の22日が結婚記念日だから、れなを連れて1泊で恒例の伊豆に行く予定なんだ。
パパの都合で月末になっちゃうんだけどね。
記念旅行、楽しんでますか~?
すもちゃん、あんちゃん、いっちゃ~ん、おりこうさんでお留守番できたかな~?

そうそう、今回の画像。
にゃんこの数があわん!!!!
すもちゃんが見当たらない代わりに…他のにゃんこが二匹……(笑)
ほんっと、ももままちゃん、にゃんグッズたくさんあるよね~~~。
20周年おめでと~~~(^^)//"-☆
伊豆ってことは温泉三昧してきたのかな?
でもももぱぱ&ももままのことだから、旅行中何度もお母さんに電話やメールをして、ゆっくりと旅行を楽しむなんてできなかったんじゃない?
ぱぱのお休みが終わったら、その話が聞けるんだろ~なぁ・・・(* ̄▽ ̄*)
ただいま~
ぱぱの1週間休みも終わって昨日から普通の生活に戻りました。
久しぶりの旅行、お天気にも恵まれて楽しかったよ♪
写真も撮ったし、また話を聞いてね。
娘さんたちも心配をよそに良い子でお留守番してくれてたみたい。
母もこれからは安心して行かれるでしょって。

ただいま~(^O^)
母のおかげで安心して旅行することができました♪
ramumamaさんも伊豆に旅行に行くの?
どのへんに行くのかな?
最近はわんこ連れOKの所が増えたもんね。
れなちゃんも一緒なら安心だし。
ここがわんことにゃんこの違いだよね。
いっぱい旅行の話を聞いてもらいたいから、よろしくね(^。^)

ただいま(^。^)
楽しんできたよん♪
娘さんたちもちゃんとご飯も食べてトイレもして良い子ちゃんだったみたい。
母に何度も電話してたんだけど、そのたびに「全然平気よぉ」って。
助かっちゃった。

我が家にゃんこグッズだらけよ~ぉ。
もういい加減にしなきゃって思うんだけど、ついついね(^_^;)
にゃんこグッズってかわいいんだも~ん。
ありがとぉ♪
温泉気持ち良かったよん。
himeちゃんはさすが私を解ってらっしゃる!
ご想像の通り何度も電話してました(^_^;)
しまいにはそんなに心配?って母にあきれられる始末。
でも心配をよそにとっても良い子だったみたいだけどね。
旅行の写真も撮ってきたから、また話を聞いてねん。

20回目の結婚記念の旅行に行かれたのですね。
先ずは・・結婚記念日おめでとう~♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

沼津漁港はお寿司も美味しいよね~
海老ふりゃーも大きくて美味しそう。
沼津から西伊豆方面にお出かけだったのね~
土肥も良いよね~天気が良いと富士山まで見えるよね。
旅行記も写真も楽しみにしているよ~
ありがとう!気付いたら20年が経過してました(^O^)
沼津漁港ってまだ2度しか行った事がないんだけど前回は寿司。今回はこんな感じの食べてみたの。
やっぱりせっかく漁港に行ったら生ものはかかせないもんね。
いつもぱぱと半分づつにするんだけど生ものと揚げ物でチョイスしてみました♪
お天気が良かったから富士山がメッチャ綺麗だったの。
海に富士山。土肥まで海岸線を行ったんだけどゆっくり走って景色を見ながらね。
気持ち良かったよ(*^_^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1113-367c0d56


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


