幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐる

にゃんこって甘えたりする時って喉をぐるぐるならしますよね。
未だに医学的には解明されていないそうです。
喉のならし時(?)っていうのかな?
三者三様。
すももはちょっとでも私が身体を触るとぐるぐる
あんずも比較的そうかな?
いちごだけは違う。
ずいぶん前に、いちごはぐるぐるしてくれないってブログにアップしたことがありましたが
今はしてはくれます。
でもよっぽど自分が甘えたいときにしかぐるぐるいいません。
「主導権は私」的な感じ
なのでいちごがぐるぐるする時は何をしてても相手をしてあげないといけません。
ぐるぐる言ってる間はず~~~~っと
それなのに人の気持ちも知らないで抱っこ嫌いだし、あんまりしつこくされるのも嫌い。
なのでぐるぐるしてない時は、スッとかわされます。
ちょっと寂しいです
i4323


そんな時は、すぐぐるぐるしてくれる、すももにすがるのです。
心の広い、す~さんは私がしつこくしたって大きな心で受け止めてくれます。
すももは優しいな~ぁ。
s4245






fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

わはは!ウチと同じだ~。
我が家の雪ぽんもいちごちゃんタイプです。
あんまりぐるぐる言わないから
やっぱり、言ってくれる時はこれでもか!って程ご奉仕しますよ~

それじゃ物足りなくてすがるのはミーたん。
すも姉さんのように頼れる存在ではないけれど
何をやってもすぐぐるぐる言ってくれるから嬉しい~。
やっぱり飼い主としては、これを聞きたいんですよね~。
そしてできれば抱っこもしたいし♪
どこも同じだな~って笑っちゃいました!

それにしても、寒くなって、3にゃん仲良くくっついてますね。
ホント羨ましいわァ・・・
この点は我が家の猫らに共通点無しだ。。。トホホ(TT)
で面白いじゃないですか
でもグルグル言ってくれたほうが嬉しいかな
グレもわりとすぐにグルグル
でも他に興味があるとどこかに行っちゃいますが
自分から来た時にはかまってあげます
すもちゃん同様わりとグレも忍耐強いと
たいしは自己中だから(笑)、自分から膝の上に乗って来る時はいいけど、こっちが抱くとスルっと逃げちゃうんだよねぇ・・・(+_+)
今日もパソコンをしてたら膝の上に乗ってきてたんだけど、足が痺れたから向きを変えようと一旦下ろしたら、その後抱きかかえて乗せなおしてあげたのに、さっさと逃げちゃって、クッションの上に行っちゃったよ・・・
な~んてわがままさんなのかしらぁ~?(^_^;

ねね、そっちも急に寒くなった?
こっちは昨日から一気に冬だよ~~~{{(>_<)}}
雪ぽんもなんですね!?
ぐるぐるされると「もういいから」って言われるまでご奉仕しちゃいますよね(^O^)
ぐるぐるって聞いてるだけで幸せになれます♪

ミーたんは甘えん坊さんなのかな?
すがってもらったらそりゃ断れないですもんね。
くろまるさんの手がもうワンセットあればいいとか思いません?
うちはみんな抱っこきらい。
唯一すももが抱っこさせてくれるけど・・・
いちごに至っては「いや~」って言われます(^_^;)
いっぱい抱っこしていっぱいぐるぐる聞きたいですぅ~

寒くなってきたので3にゃん一緒に寝てる事が増えました。
いつもこうやって仲良しだといいんですけどね。
グレちゃんもぐるぐるにゃんこさんなのね。
いちごは自分が甘えたいときだけ。
1日に2回くらいかな?甘えん坊モードにはいってるよ。
にゃんこってあっさりした性格とかっていうけど、にゃんこによるよね?
マコさんは両方いるから(^_-)
にゃんこもわんこっぽい性格の子もいるもんね。
ツンデレって言葉があるけど、それはよく猫を表してる言葉だと思うな。
一気に冬!
寒いよ(>_<)
そっちもそうなんだね。
寒くなってくると、にゃんこの距離が近くなるよね。
たいしも膝の上に乗ってたか。
うちはあんずがず~っとそう。
にゃんこって基本、自己中だよね。
そこがにゃんこの魅力でもあるんだけど。
himeちゃんはいいよな~わんにゃんの魅力がいつも味わえるんだもん。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1107-8a6a74fc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。