幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋最終日

2泊himeちゃんちの子になった私。
3日目は帰りを考えて名古屋駅近くのホテルを予約していたの。
3日目は朝からあいにくの
雨だと外を観光して歩くって訳にもいかないし・・・
そこで土岐プレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました。
高速に乗って岐阜県。
でも意外と近かったの。・・・って運転はhimeちゃんなのに(^_^;)ごめんよ~。

とりあえず朝食兼昼食をまずとって、ふと見るとなんと!私の大好きなRalph Laurenがグランドオープンだって!
ばびゅ~んと飛んでゆき、himeちゃんに「しばらくここにいるから他を見てていいよん」と告げ商品をチェック。
いつのまにか私の手の袋にはウン万円相当の商品が
やっちまった
恐怖の衝動買い。
himeちゃんに1時間半くらいお店に居たよって指摘されビックリ!
なんも岐阜まできてRalph Lauren買いこまなくててもね(^_^;)
結局私が見たお店は広いアウトレットの中でここ1店舗のみ。
雨の中お買い物を満喫し反省と共に名古屋駅へと向かいました。

夜は、あんまり飲めないhimeちゃんを付き合わせて居酒屋で
いっぱい遊んだな~ぁ。
名古屋満喫

himeちゃんとは駅で別れて早めにホテルへ行きました。
新幹線に乗るのに都合が良いホテルってネット調べたら本当に線路がまん前
sozomi
私が乗ったのと同型のN700がよく見えたわん。

名古屋で初めて一人の夜を過ごし目ざめると快晴
na2

Am10:00前の新幹線で新横浜へ。
さらば名古屋

新横浜へつくと、ぱぱが改札までお迎えにきてくれました。

私の留守の間、ぱぱは仕事なので私の母に夕方、娘たちのトイレをお願いしてました。
みんな良い子だったそうです。
娘さんたちは、ぱぱとラブラブだったご様子で名古屋に居る間、何度も『らぶらぶ写メ』が
こんな主人で良かった

ぱぱが名古屋に出張する時は、いつも赤福をお土産に頼んでました。
好きなのよね~赤福。
himeちゃんに名古屋のお土産でお勧めってあるって聞いたら大口屋 餡麩三喜羅を薦めてくれました。
sank
himeちゃん!これ正解
めちゃくちゃうまいよ~ぉ。
あんこがあんまり好きじゃない私だけどコレはしつこい甘さじゃないので全然平気。
(ちなみに赤福は、あんこを削ぎ落として食べる私(^_^;))
生麩の中にあんこが入ってて柏餅みたいに葉っぱにくるまれてるの。
説明書きを見たら山帰来(別名サルトリイバラ)の葉なんだって。
それが塩漬けされてるからなんとも言えない味なんだよね。
調べてみたらネットでも販売してるみたいだけど送料を考えるとね~ぇ。
これから名古屋のお土産は餡麩三喜羅た~のも。
いっぱい入ってる方買ってくれば良かったよ。
なにせ初めて買うし日持ちしないお菓子だし少ない方を買ってみたけど多いほうで良かったな。

みなさ~ん。
3日間に渡って名古屋レポにお付き合いいただきありがとうございました





fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
お休みの間にもポチっとありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

ももままさんたら、お友達にも旦那さんにも娘さんにも恵まれ過ぎ!
ほ~んと幸せなお人だ。
アウトレット行って一軒のお店だけってのも
ももままさんの性格表してるかも。
それにしても、何を衝動買いしたのか知りたいわ。
名古屋レポ。
アルバムも楽しませていただきました。
そうそう、名古屋へ行ったら行ってみたいと思ってる猫雑貨屋さんがあるんだけど・・・
キャッツコレクション藤が丘店と栄店。
お友達はご存じかしら・・・?
わたし、中華街にこの前行った時も、ももままさんが昔、お勧めって書いてた猫雑貨屋さん、行ってきたよ~
狭くて奥に長いお店。
手ぬぐい、買ってきたの。
報告忘れてた!
先週3連休は鬼怒川行ったんだけど
その時も、ここのブログの鬼怒川関連をみてから行ってきたのよ(^_-)
アウトレットね~そんなに安いって事もなかったんだけどラルフって早々安売りしないし。
これでも結構悩んでやめたものもあるんだよ。
トレーナー・カーディガン・ポロシャツ・ジーパン。
ぱぱのもあるよ(*^^)v
元々が安いものじゃないから結構な金額になっちゃって・・・
ちと反省なのよ(^_^;)

キャットコレクション、ネットで見て見た!
藤が丘って2日目の夕飯食べた街なの~
知ってたら行ってたよぉ。残念(>_<)
猫グッズいっぱいじゃ~ん!

中華街のお店ね!行ってきたんだ!
よしもと水族館の入ってるビルにあるお店は行かなかった?
ママさんが行ったお店とはまた違った感じの商品がいっぱいあるんだよ♪

鬼怒川も行ってきたんだね。
今まで働いて忙しかった分、こうして旅行とか行かれる時間もできたんだね♪
私のブログじゃ何の役にもたたなかったでしょ(^_^;)
1軒のお店に1時間半いるなんて
よっぽど好きなのね
迷いに迷ってたくさん購入?
ほんと優しいご主人でよかったね
Ralph Laurenは御殿場にはないのかね
衣料品を定価で買うと高いもんね
名古屋のお土産チェックしました
その内次男がそちら方面に移住
インプットしておくわね
ラルフのアウトレットって初めてみたのよね。
とうとうラルフもアウトレットに進出か!って驚いたり感激したり。
御殿場と同じ系列だってhimeちゃんが言ってたから御殿場にもあるのかな?
御殿場ってすごい混むってイメージがあって、もう何年も行ってないんだ。
広がってから行こうって思ってるんだけど行くなら平日でしょ?
ぱぱの平日休みがなかなかなくてv-356
でもいっぱいお金使っちゃったからしばらくは行かれないけど。

次男君が名古屋方面に移住?
そうなの?
でも御殿場からだったらそんなに遠くもないのかな?
静岡、愛知。
でも静岡も広いしね。
機会があったら「さんきら」食べてみて♪
おすすめよん。

ねね、三喜羅って餡もそんなに甘くないし、皮の食感がお饅頭っぽくなくて、ホントに美味しいっしょ?
でもね・・・
これも実は名古屋名物じゃなくて、愛知県江南市の名物なのよ~(^_^;
名古屋の北にある江南市って所に本店があるんだよね
因みに矢口屋じゃなくて、大口屋ね♪
カメレスごめんね~
名古屋名物じゃなかったの!?
知らなかった~
生粋の名古屋名物ってそんなにないのかな?
『ゆかり』は名古屋だよね?

> 因みに矢口屋じゃなくて、大口屋ね♪
ありゃ間違えた(^_^;)
書きなおしておこう。教えてくれてありがとね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1101-554ae4e1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。