幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋と言えば

ぱぱが言う所によると名古屋と言えば東山動物園&名古屋城とのこと。
じゃ、この2つは押さえとかなきゃって事で2日目は、この2か所に連れて行ってもらいました。

まずは東山動物園
higasi

秋の遠足シーズンだったらしく、色の運動帽をかぶった『ちっこい子』たちがいっぱい。

東山動物園名古屋市営の動植物園だそうです。
動物園って色々な動物がいるけど、やっぱりネコ科の動物に惹かれます。
higa1


東山動物園の敷地の中に東山スカイタワーというのがあるんだけどhimeちゃんもまだ登った事がないっていうので行ってみました。
higashi2
高さは地上134m。タワーは標高80mの丘の上にあるため標高では214m。
展望台からは名古屋の町並みや木曽山脈などが一望できます。

東山動物園の後は名古屋城へ。

一番行きたかった場所。
理由おもてなし武将隊を見たかったから。
ぱぱも私も歴史好き。本やテレビも歴史物は良く見ています。
結構前にテレビで武将隊の特集をやっていて一度見てみたかったの。
でも漠然と見て見たいってだけで何も調べた訳でもなかったのよね
そしたらhimeちゃんがネットで色々調べてくれたんだけど日によって現れる武将も違うし土日、祝日じゃないと甲冑ダンスとかの演武もやってないんだって。
今年は名古屋開府400年って事でさまざまなイベントがあるんだけど名古屋まつりも10月16日・17日。
ちょっとずれたちゃった(^_^;)
でも行ってみようってことで行ってきました。
nago1


himeちゃんに、ほんのちょっぴりの知識と鼻くそ程のうんちくを言いながら散策。

途中の売店でにゃんこと遭遇
はちわれちゃ~ん♪
hachciwa


もう1匹のにゃんこは最初逃げられたものの、とってもフレンドリーで私の指をちゅぱちゅぱ。
子猫じゃなかったけど、まだ子供のにゃんこなのかな?
nya


途中、散策している時に武将隊に遭遇したんだけどガイド中は写真はダメって言われちゃった
色々回っての帰りすがら出口へ向かってると長い列。
その先には織田信長殿と前田慶次殿のお姿が!
4730
こうやって座って写真撮影に応じてたの。
ラッキー☆とばかりに私たちも一緒に撮ってもらいましたとも
だってね~せっかくだし(*^^)v

信長は雰囲気あるかな~とも思ったけど慶次は(^_^;)
本来は大きくて体格は良いがすっきりとした良い男だったらしい。
名古屋城に居た慶次は細くて今時のイケメンくん
イケメン好きのhimeちゃんは「かっこいい~かわいい~」って
花の慶次ってマンガがあるんだけど、それも好きで読んでた私は『かぶき者』の慶次も好きだし。
一番見たかった二人に会えて感激!
慶次は無口なのかな?あんまり話してなかったけど他の方たちはみんな武将言葉なの。
ファンの方たちは○○様と呼んでるらしい。

たまたまガイドで来てた前田利家にも会えたよん。
『利家とまつ』も良かったな~唐沢くん
nago4

himeちゃんがね「名古屋城へ行っても年配ばっかりだよ」って言ってたけど、なんのなんの!
おもてなし武将隊!
集客効果たるや素晴らしいと思うのよね。
武将隊たちの周りには・・・
nago6
追っかけさんたちなのかな?熱心なファンさんたちがいっぱい!
にわかファンの私は少々恥ずかしかったわん
一度は会ってみたかった『おもてなし武将隊』に会えて大満足

他にも写真を撮ったのでお時間があったらこちらも見てくださいね。
名古屋城


夕飯にはhimeちゃんんのお友達も一緒に4人でディナー
それぞれ年齢はさまざまなんだけどさすがhimeちゃんのお友達。
みんな明るくて初めて会ったのに気さくに話をしてくれる方たちでした♪
2日目も、と~っても楽しかった






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
お休みの間にもポチっとありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い。
楽しかったみたいで何より。
私も歴史大好き、今どきの女子だったら歴女になってたかも。
中でも真田幸村が好きだから・・・城田優はちょっと・・・哀しい思いで観てたんだ。
ふ~ん、こういうビジュアル系のおもてなしもいいね。

ままさんは、どこへ行っても可愛いにゃんこと出会うね。
日比谷公園でのデートが思い出されるわ。
この前も言ったけど、やっぱももままって写真撮るの上手だよね~♪
ハチワレちゃんもトラちゃんも本物のトラさんも、そして武将さんたちもめっちゃ綺麗に撮れてるね
素晴らしい!!!

や~ね・・・
ももままもイケメン好きじゃないのさ
これじゃまるであたしだけがイケメン好きみたいじゃな~い?(^_^;

あのね、すっかりお土産リストから漏らしてたけど、ポインターってマジでたいしのツボだったよ~♪
毎日遊んでも飽きないみたい
夜になるとズドドドド~~~~って運動会して遊んでるの
ホントにありがとね
でも・・・
あたしったら名古屋のお土産を渡すのをすっかり忘れてたよ( ▽|||)
ももままに渡そうと思って取っておいたジャーキーも、すっかり渡し忘れてたしねぇ・・・
次回会う時にでも、また新たに持って行くね(;^_^A
ただいま~♪
マロンのママさんも歴史好きなのね。
真田幸村か~なかなか渋いとこをつくね。
城田優のは見たけど確かに幸村って雰囲気じゃなかったよね。
歴史的にみると、おもてなし隊って全然雰囲気が違うけど、かっちょえ~って感じで良いかもね。
目的が果たせて良かったよん。

どこでもにゃんこに会うと、ついつい仲良くしたくなっちゃうのよね。
私的ににゃんこに遭遇した数だけ幸せになれるって思ってるから(^○^)

褒められちゃった(*^_^*)
写真は毎日何枚も撮ってるからね(^O^)
娘さんたちがどれだけ迷惑してるか。

私もイケメン好きさ~♪
そりゃそうだ(笑)

ポインターすぐに電池がなくなっちゃうって言ってたけど電池代が高くつくおもちゃだったかも(^_^;)
だけどたいしが喜んでくれてるんならいいよね☆

私にお土産?そうなの~?
次回ね☆次回思い切り楽しみにしちゃう~ぅ。

即座に味噌カツに海老フライ!
・・と思った食いしん坊の、ちょこです(^◇^;)

あはは、お城在ったわね~
動物園も在るわね~アハハ( ̄∀ ̄)

失礼いたしました~(゜∀゜;ノ)ノ
海老フリャ~食べ損なった!
ミックスフライみたいのもあったんだけど味噌カツにしちゃった。
名古屋名物って結構あるんだよね。

名古屋城に東山動物園は押さえとく場所でしょ?
楽しかったよん♪

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1100-bc59b271


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。