幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


9月というのに

9月です。
今年も残すところ4か月をきった訳です。早い!
そして9月と言えば季節は秋。
なのに連日30度超えの日々。
気温30度だと過ごしやすいわ~なんて思うくらい。

今日午前中にお買い物にチャリで行ったのですが日差しが肌に痛かった(>_<)
今日もそんなカンカン照りのお天気
買い物を終えて自転車置き場に向かうと私のチャリの横のチャリにつながれたコーギーちゃん。
自転車置き場って屋根もなく思い切り日に当たってるのに
チャリのサドルが熱くなってるくらいなのにコーギーちゃん暑いだろ!
舌を出してハーハー。
飼い主さん。裸足になってアスファルトに立ってみてください。
アスファルトの上に寝転んでください。
やけどすると思います。

コーギーちゃんに暑いでしょ?パパかママはまだ来ないの?と話しかけてみるけど返事はなし。
早く帰ってきてくれるといいんだけど・・・
炎天下の中お散歩。
挙句の果てにチャリにつないでお買い物。
信じられん
虐待だろ?
・・・と私は思った。


玄関わきの窓を開けてあるし居間からも二階からも風が通るので玄関が涼しいらしい
si4483




ふと見ると同じポーズで寝てた
si4484




相変わらずクールマットを使用してるのはいちごだけ
そして踊るす~さん
si4489






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

あら~可愛いお客さん!って思っていたけど、あれから姿を見せてくれないのね。
可愛い子猫ちゃんだったですね♪

だぁだちゃん!可愛いお名前ですね♪
愛らしい姿にぴったりなお名前♪
お目目も早く回復するといいですね。
お大事にね。

ソナタ&フーガ&アリアにお祝いを有難うございました。
我家の末っ子、もう6歳になりました。
ゆっくりゆっくり年月が流れますように。

本当ですね。
もう今年も残り4ヶ月になったのね!
早い。

すもちゃんといちごちゃん、おんなじ寝姿~
可愛いわね。癒されます♪
飼い主が出かけたら 犬は喜んでついてくるかもしれないけど・・
こんなに暑い日中は虐待に近いって私は思う
まして コーギーちゃんでしょ?
足が短くて 地面からいくらでもない所に鼻や口があるんだよ
飼い主さん そんな所で寝そべってみれば どんなに暑いかよくわかるのにね
こっちでも一番気温が高い時間帯に散歩をしてる人がいるけど 見ててハラハラするよ~
だから 今は出来るだけ朝は4時過ぎに散歩に行くように気をつけてるよ

お宅のお嬢さんたちは こんな心配ないね!
気持ち良さそうだ~(^^♪
人間も多いけど 動物も多いらしいよね
動物はしゃべれないんだから よっぽど注意してあげないとね
大丈夫だったかね 繋がれたワンちゃん
仲良く同じ格好で昼寝
可愛いね
動物は口がきけない。
飼い主が全て・・・
だから、だからこそ、心をこめて色んなことに神経を使って、一緒に暮らして欲しい。
アクセサリーや所有物じゃないんだよ!って言いたい。

今年はわんこの「靴」が跳ぶように売れてるらしいです。
あと、冷却グッズの着いたお洋服も。
細やかな飼い主のおうちに居る子は幸せなのにね。
今年はペットの熱中症の話題も多いと言うのに・・・
ほんの少し!と思ってるのかもしれませんが
もう少し注意してあげて欲しいですね。

すーさんといちごちゃんの寝姿~♪
こんなに可愛くちゃ、お腹に顔をうずめて
ウリウリ~ってやらずにいられませんね!
やっぱり玄関は涼しいのかな?

だぁだちゃん、すっごく可愛いお顔。
まるでお人形ですね~。
幸せにしてもらってね~
炎天下にお散歩、そして自転車につないで待たせるなんて信じられない!!!
肉球がやけどしちゃうよ~
それじゃなくてもワンコは人間より体温が高いし地面に近い所を歩いてるんだもん。
熱中症にならないといいけど・・・
ほんと、虐待だよね?
この時期、外につないであるワンコを見ると心配になっちゃうよ。

すももちゃんといちごちゃん、気持ちよさそうに寝んねしてるね~
同じ格好、可愛い~♪(^○^)
6歳って長いようなあっという間のような・・・
すももも今月6歳ですけど、来た日の事を昨日のように覚えています。
すももも6歳になるけど私も同じように歳をとってるんだなって(^^;)
娘さんたちのお誕生日は嬉しいけど自分が歳をとるのはね~ぇ。
止まってくれないかな(^O^)

お客さん、あれ以来まったく姿を現しません。
どこかで元気に暮らしていてくれてるだろうって信じてます。

だぁだの事、褒めてくださってありがとです♪
とってもかわいいにゃんこなんですよね(*^_^*)
義妹ちゃんちにはチビチビが2にゃんいるからうらやましいなって。
我が家はもう3にゃんで定員満員なので。
ひどい話だよね。
見てて本当にかわいそうだった。
そっちだってお散歩は夕方でしょ?
こっちなんてもっと気をつけないといけないよね。
この前テレビで夕方でもお散歩は注意が必要だってやってた。
今年はわんにゃんも熱中症が多いって。

うちの娘さんたちは気持ち良さそうでしょ♪
昨日は雨が降ったせいか久しぶりに30度超えず今日は過ごしやすいの。
でもまた暑さがぶりかえすんだって!
もう夏は終わってほしいよね。

> 人間も多いけど 動物も多いらしいよね
うんうん。テレビでやってた。
今年の暑さは異常だったもんね。
わんことっても暑そうだったよ。
サドルが暑いくらいだからわんこはどんだけ暑かっただろうって。
ひどいよね。

同じカッコでお昼寝かわいいでしょ♪
最近はよくみんなで玄関に居るよ(^O^)
繋がれてるんだから日陰にもいけないよね。
炎天下のアスファルトの上ってめちゃくちゃ暑いのにね。
それで「私はかわいがってます」なんて言われたらぶっとぶよ!

どうしても日中お散歩に行かなくちゃいけないって人がワイドショーで暑さ対策のお散歩の様子やってたけど、洋服を濡らしたりアスファルトの上ではバギーに乗せたりしてた。
そこまでして日中のお散歩しなきゃいけないのかな?とも思ったけど、どうしてもっていうならそれくらいの対策は必要だよね。

今年はペットの熱中症が多かったみたいですね。
テレビでも何度も取り上げられてるのを見ました。
細心の注意をしてあげてほしいですよね。
うちの事を言う訳じゃないですけど、お留守番の時はリビングだけクーラーいれていくんですけど、みんなクーラーのない2階に居たって事があって、その時はトホホでしたけど(^^;)

玄関は涼しいみたいですね。
3にゃんとも玄関に居ることが多いです。
仲良しでいますよ(*^_^*)

だぁだ褒めてくださってありがとです。
お人形のようでしょ~
これからの成長がとっても楽しみなんです♪

わんこと一緒に生活してる方たちは私よりもっと信じられないって思うかも。
もし自分のうちの子がって思ったら絶対そんな事はしないよね。
とっても暑いと思うよ。
コーギーちゃんてお腹スレスレが地面だもんね。
日中のわんこ連れを見るとあきれちゃうよ。

すももといちごが同じカッコしてるからおもしろい♪って思って写真に撮ってみたの♪
かわいいでしょ~(親ばか)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1084-0af0bc83


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


